• 締切済み

神奈川 日帰りドライブ

4~5人で日帰りのドライブをすることになりました。 出発地は神奈川の座間市で、県外に出る予定はありません。 釣りをしたいと思っているのですが、釣りを含んだオススメコース(観光スポット等)を教えていただきたいです(^人^)

  • wenty
  • お礼率50% (26/51)

みんなの回答

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

三浦半島の先っぽなんてどうですか? 鎌倉経由134号で100分くらい(鎌倉が渋滞する季節は16号&横横道路のほうが早いかも) 有名な釣り場はこちら http://www.azami.sakura.ne.jp/miurahantou/sirahamabisyamonten.htm http://www.miura-info.ne.jp/recommend/nature/fishing.html ポイントや仕掛けは、近くの釣具店で聞いてください。 http://www8.plala.or.jp/miura-weekend/esa.htm 釣った魚を料理してくれるかも? http://foodpia.geocities.jp/bisyamontyaya/index.htm 食事やお土産は三崎港でどうぞ マグロ料理がお勧めです。 http://www.miura-info.ne.jp/map/eat/06.html http://www.umigyo.co.jp/shop/ 観光 http://www.aburatsubo.co.jp/index.php http://www.misakikanko.co.jp/jyogashima/bath.html 晴れるといいですね。

wenty
質問者

補足

回答ありがとうございます☆サイトまで載せてくださり、とても助かりました♪ まだ未定なのですが、川釣りも候補にあがりました(-_-ι)川釣りのほうもご存知でしたらぜひ(2)教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 日帰りドライブ

    家族で日帰りドライブを検討中です 出発地は、千葉県から出発して、2~3時間くらいで到達する場所で、観光地のような場所はありますでしょうか。 大人だけのドライブなので、遊園地みたいなアミューズ系ではない場所がいいのですが 千葉県内ではなくて、県外で探してます。 よろしくお願いします

  • 東北日帰りドライブ☆

    東北日帰りドライブ☆ こんにちは。 今度の3連休に東北日帰り旅行を計画しています。 以下の条件だとどこがオススメでしょうか?? ★20代男女カップル ★仙台出発・仙台帰着 ★レンタカー(ペーパーなので運転はほぼ彼がする事になりそうです・・・) ※もしオススメコースがあれば電車などを利用しても大丈夫です! ★ベタな観光地に1つくらいは行きたい(旅行に来たぞーって言う写真が撮りたいです笑) 色々調べたり、過去の回答を見たりして、岩手か山形がいいかな?と思っているのですが。 青森、秋田だと移動距離が少し長いかな~と思ってます。 日帰り温泉もいいんですけど、一緒にいる時間が少なくなってしまうかな? でも、温泉以外の観光地で楽しめるところがイマイチわかりません。 景色を楽しむ!って言うのもいいんですけど、連休は梅雨時で雨の可能性も高いですよね~ そうなるとなかなか難しいです(>_<) のんびりな2人にピッタリの日帰りプランがありましたら是非教えてください^^

  • 神奈川を日帰りで周りたい

    神奈川を日帰りで周りたい 茨城に住む大学生です。 今度神奈川に日帰り旅行を考えています。 目的は観光で移動手段は電車です。 現在、(みなとみらい、中華街、鎌倉、三浦半島、小田原城、箱根)を考えています。 一日で周れるでしょうか? また、ほかにお勧めスポットを教えてください

  • 神奈川県下の日帰りドライブコース

    友人と、仕事で疲れきった体をリフレッシュしようと日帰りでいける自然いっぱいスポットを探しています。私も友人もとにかく自然が大好きで(田舎出身)神奈川県下でそういった場所がないか調べているのですが、なかなかイメージと合ったものがヒットしません。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、神奈川県下で日帰りでいける自然いっぱいスポットなど教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに平塚市溌です。

  • 日帰りドライブの行き先は??

    今週末に日帰りドライブに行こうと考えています。 出発地は埼玉県和光市なのですが、どこかオススメのドライブコースはありますか?? 片道2時間以内で行けそうなところを希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • 日帰り ドライブ

    明日日帰りドライブに行きます! 温泉に行きたいなーと思っているのですが、オススメはありますか? できれば東京や神奈川近辺の温泉がいいなと思っています。 温泉以外にもオススメのドライブデートスポットがあれば是非御回答お願いします(^^)

  • 日帰りドライブ

    日帰りで、神奈川~静岡方面または群馬方面にドライブに行きたいのですが、おススメなコースをしってらっしゃる方いましたらお願いします。 出発は都内世田谷区で、2~3時間で行けるところを探しています。 日帰り温泉などあればなお良いです! ちなみにレンタカーなので雪道は行けません↓ よろしくお願いします!

  • 20代前半で行くドライブデート

    できれば日帰りで楽しめるところがいいのですが、 どこにこういうスポットがあるというのがわからないので 教えてください! ちなみに私は19歳(今年20歳)で、彼が22歳です。 場所は関東あたりでお願いします!(出発地は神奈川です) ドライブに限らず、車で行けて楽しめるところならどこでもOKです! (極端に言えばTDLなどでもいいですが・・・)

  • 神奈川からドライブに行くのですが

    今日の深夜、友達3人でドライブしてどっか遠くへ行こうという話になっているのですが、場所が決まっていません。 出発は東京寄りの神奈川からです。 土曜の夜遅くには家に着いていたい予定なのですが、 どこかいいスポットはありますかね?? なんでもいいです どんどん意見聞かせてください ちなみにみんな大学生で、 運転できるのは1人だけです

  • ~日帰りドライブ~

    明日家族でドライブにいくのですが、 日にちが明日1日しかなく、 日帰りなんです。 そこで行き先もまだ決まってなくて、 困っているので、、、 四街道市(分からない方は千葉市と考えてください)から、 車でいけて日帰りできて、 きちんと観光のできるような・・・ ところはありませんか?? よかったら、おしえてください><