• ベストアンサー

フォトギャラーのメニューバー表示

Windows 7 を使用しています。 スタートメニュからすべてのプログラムで、フォトギャラーを開くとメニューバーが表示されるのですが、スタートメニュからピクチァを開いて画像をフォトギャラリーで表示したときには、メニューバーが開きません。(この場合は、添付のようなメニューバーは、開かないのでしょうか)画像を右クリックし画像の名前を変更した場合の保存は、どのようにするのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

Vista の場合ですが、Windows Live Photo Gallery と Windows フォトギャラリーがあります。 .jpg が Windows Live Photo Gallery に関連付けできて いれば、添付画像のようになり“編集、整理、または共有” をクリックすると、メニューバー付きの Windows Live Photo Gallery に変わります。 関連付けは、コントロールパネル、既定のプログラム、 ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け から変更します。

aabbccabc
質問者

補足

回答 ありがとうございました。 表示 できました。 もう一つ 教えてください。 画像のアイコンを右 クリックで名前を変更したときは 、メニュバーに保存のメニューがないのですが、変更して画像を閉じるだけでよいのでしょうか。(保存はできているようなんですが、何か不安なのです)

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.2

>右クリックで名前を変更のとき は添付画像の左上のようになりますが、青くなって いる時に名前をいれればいいだけです。 それで問題はありません。 たとえば、“家”Enterキーで、家.jpg になります。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。入力後 「保存」などをクリックしないと少し不安ですが・・・・・それでOKなのですね。