• ベストアンサー

秋葉原で中古ハードディスク

秋葉原で中古ハードディスクを売っている店を教えてください。 また、平均的にヤフオク(送料・手数料含む)とどちらの方が安く買えるでしょうか?(秋葉原に用がある時に行って買うので、秋葉原に行くまでの運賃は無しとします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imo8001
  • ベストアンサー率14% (26/179)
回答No.7

WEBショップには扱い品すべてが載る事はまずありません 掲載が追いつかないからです HDDでトラブルはいまのところ経験していないですね ワタシの場合 ゲームは一切やらないんで 1世代前あたりのものを好んで買います なのでじゃんぱらはちょうどいいんです オークションなんかだと 送料で結局割高になるので 敬遠しています アキバの場合 じゃんぱらは中央通りのモスバーガーの近くと 書泉のはす向かいの店によく行きますね あとたまに川崎と横浜ですか・・。

johnny_1
質問者

お礼

中央通りのモスバーガーの近くと書泉のはす向かいの店を特に気にしながら見てみます。オークションは送料が高いのが嫌なんですよね。なんか勝負してるみたいで買うまでは楽しんですが(笑) こんど秋葉原に行くのが楽しみになってきました。  ありがとうございました。 

その他の回答 (6)

  • imo8001
  • ベストアンサー率14% (26/179)
回答No.6

http://www.youtube.com/watch?v=hntaaDWKco4 ポップなやつ ありました。 これ 非公式って書いて有るけど よくかかってますよ

johnny_1
質問者

お礼

自分も、こっちのポップな方が良いと思います。たしかに、しばらく歌が頭から離れなそうですね。 非公式の方が良い感じですね。(笑) ありがとうございました。

  • imo8001
  • ベストアンサー率14% (26/179)
回答No.5

http://www.youtube.com/watch?v=C6BHX-ogVD4 これ以外にも もっとポップな感じのがあります アタマから離れないのは 私の場合 そのポップなほうです じゃんぱらで買ったことがあるのは モニター、 デスクPC、ノートPC、 メモリー、HDD、CPU、 マザボ、グラボ、デジカメ、 ・・・etc ほとんど買ってますね(笑)

johnny_1
質問者

お礼

ほとんど買われてますね(笑) 中古のパーツとかは、ネットに載っている以外にも売っているんですか? 中古のHDDは、長持ちしましたか? 聞いてみます。 ありがとうございました。

  • imo8001
  • ベストアンサー率14% (26/179)
回答No.4

じゃんぱらにばかり行くと あの歌がアタマから離れなくなるんですよね・・。 唯一それが欠点なお店かな(笑)

johnny_1
質問者

お礼

どんな歌なんですか?(^_^)気になります。 耳栓をして行ったほうが良いでしょうか?(笑) imo8001さんは、じゃんぱらでは、どんな物を買うんですか?中古のハードディスク買ったことありますか? ありがとうございました。

回答No.3

すでにNo.1の方が回答されてますが、じゃんぱらついて補足です。 じゃんぱらは秋葉原に数店舗ありますので、以下のサイトで目当てを つけて行くと良いと思います。 http://www.janpara.co.jp/ なおSATAの250GB~はいくつか在庫がありそうですね。 http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEYWORDS=&OUTCLSCODE=50&SHPCODE=1&MINPRICE=&MAXPRICE=

johnny_1
質問者

お礼

ここで調べていけば、効率よく探せますね(^o^)しかし、思ったより中古のハードディスク高いですね^^;もっと安いかと思ってました。 でも、他の物も、このリンク先で調べてじゃんぱらに行ってみようと思います。ありがとうございました。

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.2

中古には2種類あると思います。 1.使い古しだが、新品でも売ってるようなもの 2.使い古しで、新品では売ってないような容量の小さいあるいはもうないインタフェースのもの 1.を買うのであれば、信頼性を考えると新品を買ったほうがいいです。値段的にも新品のほうが安かったりします。 2.を買うのであれば秋葉原のメインでない方へいくと見つかります。でも高いし保証もないし。ヤフオクのほうがリスクが少ないくらいです。 で、インターフェースと容量はどんなものを探しているのですか?

johnny_1
質問者

お礼

ありがとうございました。

johnny_1
質問者

補足

回答ありがとうございます。自分の場合は1の方だと思います。 2.5インチのSATAで、200GBくらいあれば良いかなと思っています。2千円くらいでありますかね?たしかに、新品の方が安く付く可能性が高いですよね。 あと、3.5インチのSATAの300GBくらいのも1500円くらいであれば欲しいんです。よろしくお願いします。

  • imo8001
  • ベストアンサー率14% (26/179)
回答No.1

じゃんぱら が有名ですね

johnny_1
質問者

お礼

こちらの質問にも回答頂き、ありがとうございます。 じゃんぱらには、行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 秋葉原にある中古屋さん

    あさって秋葉原に行きます。中古のカセットデッキを扱っているお店(ハードオフのような)知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。秋葉原から少し離れてても構いません。どうかよろしく。

  • 秋葉原でハードディスクが売ってる店

    秋葉原でハードディスクが売ってる店を教えてください 自分は、いつもツクモで買っているのですが、ハードディスクが安く売ってる店教えてください。 小さい店でも構いません。よろしくお願いします。

  • 秋葉原でハードディスクが売られている店

    今度ノート用のハードディスクを秋葉原で購入しようと思うのですが秋葉原に行ったことが無いので2.5インチのハードディスクが購入できる店を知っている方教えてください。 駅からは半径1kmくらいで,値段は気にしません。 店のホームページや地図(場所)を教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。 (投稿するカテゴリーを間違えていたらごめんなさい。)

  • 秋葉原の中古パーツShop

    Pentium3 600MHzを購入しようと思っています。 新品で購入できるのが一番良いのですが、 そんな古いパーツを置いているShopはないですよね? 中古はヤフオクで探せば出てくるのですが 今度 秋葉原に行くのでその時にもし有れば 購入しようと思っております。 そこで秋葉原で中古のパーツを扱っているお勧めShopを ご存知の方がいらっしゃいましたら情報を提供して 頂けますでしょうか。 当方で知っているのはソフマップぐらいです。 よろしくお願い致します。

  • 秋葉原で中古のデジカメを売ってる店を教えてください

    中古でデジカメを買おうと思っています。 一眼レフ(?)ではなく、だれでも持ってるほうのデジカメです。 そこで秋葉原で中古をたくさん置いてある店を教えてください。 たくさんありそうな気はしてるのですが、秋葉原はほとんど知らないので場所など教えていただけるとありがたいです。 いちお秋葉原にしましたが、たくさんあるところがあれば(都内で)教えてください! よろしくお願いします。

  • 秋葉原でDSの部品

    DS lite の上画面が液漏れ?で見えなくなっています。 ヤフオクとか見てたら、液晶画面だけ自分で修理するようなキッドがあったんですが、 今週末秋葉原に行く用があるので、 もし秋葉原にそのようなキッドを売っている店をご存じの方は 教えていただけませんか? お願いします。

  • 秋葉原の中古パーツショップ

    秋葉原の中古のPCパーツが購入できる店について質問させて頂きます。 19インチマウントサーバーラック(出来れば18U以上)で中古品を探しています。 インターネットで探していますが、自分の足も同時に使って見てみようと考えています。 秋葉原で中古品を扱っている店で上記の製品を置いている店を色々挙げて頂けたらと思います。 自分も秋葉原にはそれなりに行きますが、中古品やジャンクショップに行ったことはないです。 当てもなく探す前に、情報を頂けたらと思いました。 ご存知の方、知っている限り色々なお店を紹介して頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 秋葉原の中古PC

    今度秋葉原に行くのですがそこで中古PCを買おうと思います そこでなのですが中古PC(ジャンクではない)でただ~2500円ぐらいで 買える店があったら教えてください

  • 秋葉原で良いPC中古屋は?

    秋葉原で、安くて良い中古PC(できればノートが強いとこ)が売っている店はないですか?

  • 秋葉原で中古PSP

    秋葉原で中古のPSPを取り扱っているお店を探しています。どなたかご存じないでしょうか。よろしきくお願い致します

専門家に質問してみよう