成人男性のミックスボイスの音域について

このQ&Aのポイント
  • ミックスボイスの音域を広げる方法や練習法について教えてください。
  • ロードオブメジャーの心得とは何ですか?ミックスでテンポの速い曲を歌うコツも教えてください。
  • 地声かミックスで高音域をキレイに出すための練習方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

成人男性のミックスボイスの音域

こんにちは。 現在21歳で身長は高いほうです。 僕は地声が低くてずっと悩んでました。 ちなみに地声の最高音はmid2Fで張り上げでmid2G♯ぐらいまでは出ます。 そして最近ミックスボイスを出せるようになったんですけど、 僕がミックスで出せる音域がhiB~hiC♯と狭いんですけどこんなもんなんでしょうか? ロードオブメジャーの心得って曲の中のサビで「涙枯れるまで」は地声の張り上げで、 「涙晴れるまで」はミックスで歌ってます。 この曲はサビが早口じゃないので歌いやすいんですが、 ミックスでテンポの速い曲を歌うこつはありますかね? ミックスからチェストへ切り替えも苦手です。ってかできません… あと地声かミックスでhiA、hiA♯ぐらいがキレイに出るようなりたいです。 なんかいい練習法とかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G_Buffon
回答No.1

>ミックスで出せる音域がhiB~hiC♯ これは最高音がhiB~hiC♯ではなくて、下がhiB上がhiC♯という意味ですか? 一般にmid2E~hiBがミドルボイス/ミックスボイスの声域と言われています(もちろん人によりますが) で、hiBは瞬間的には出せてもロングトーンで出せない人が多いようで、そういう人はhiBから上はヘッドボイスで出しています >ミックスからチェストへ切り替えも苦手です。ってかできません… >あと地声かミックスでhiA、hiA♯ぐらいがキレイに出るようなりたいです。 この文章から考えると、本当にミドルボイス/ミックスボイスが出せているのか疑問です

mikan86
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と調べていたら どうやらヘッドボイスだったみたいです(涙) ミドルを使えるように練習したいと思います。