• ベストアンサー

バイトの断り方;

今日、バイトに13時から入ってるんですが、、 今さっき電話がきて、今すぐ入れないか留守電が入っていました‥‥ 実は、寝ていたため、その電話で起きました(^ω^;) 正直、今から用意して‥と考えるとめんどくさいし、 13時から18時までバイトなので、それ以上バイト時間が増えるのはしんどく感じます‥ どう返事をしたらいいんでしょうか。。(^ω^;)困ってます;

noname#134509
noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.2

こんにちは 寝ていて悪いわけでもありません、今から行くのが面倒なのも分かります。 しかし、考えようによっては頼られているからこそ、電話がかかってきて頼まれるのでは? 頼られていなかったり信頼がないと電話はかかってこないのではないのでしょうか? まぁ、逆に考えると他の人は学校やら個人的理由で出勤できないから残りの質問者さんにでも電話してみるかという考え方もありますが。 それはさておいて。 嘘も方便と言うことわざがあるようにそんなに今から行きたくないのであれば「今日は**があって13時からしか出勤できないんです」とか「今、**の作業中や外出中なんです」などのウソも使ってはいいのでは? ウソをつくのが嫌なのであれば、面倒なので13時から出勤させてもらいます。と言う感じで本当のことを言ってみては?? 長々と失礼しました。

noname#134509
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 頼られているというか・・・私はいつでも暇だと 思われているんだと思います笑 頼る人なら、もっと他にしっかりしている人はたくさんいますので、、 その日、結局電話かかってきて1時間後くらいに 電話をかけなおして、バイトに早く行ったんですよね。 で、私と同じく13時から入っていた友達に、 「朝、早く来てくれないか」って連絡なかったー?と 聞いたら、連絡なんてなかったらしいです。 私だけ、連絡されてたみたいです>< てっきり、全員に連絡しているものだと思っていたのに。。 謎ですね。。 ありがとうございました★

その他の回答 (2)

noname#127596
noname#127596
回答No.3

事務連絡は素早く返す。大した理由無く返事を寝かしてはダメ。 先方もその先が決められない。 用事あります。すみません。以上です。

noname#134509
質問者

お礼

用事ですって言ったら、何も深くつっこまれないですよね。。 ありがとうございました!

  • Geroppi
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

そんな断り方も解らないほどの知識しか持ち合わせていない人間はまだバイトをするのは早いんじゃないでしょうか? もうすこし学業に励んで社会常識というものを身に付けましょう バイト先には「今からじゃだりーから無理」とで言っておきましょう

noname#134509
質問者

お礼

バイトするの早いんですか; 寝てちゃダメでしたか。。すいません; 正直に無理な理由を言ったらぶっ殺されますね~(^ω^;)笑 ただでさえ敵に回したくない人なので。。 なんとかします。ありがとうございました

関連するQ&A

  • バイトの社員さんが優しすぎて

    月に一回、日曜日にバイトがあるんですけど その事を忘れてしまって朝から遊びに行ってて 夜に帰ってきてから留守電があるのを見て、 バイトがあった事に気付いて次の日に 怒られるの覚悟で 電話をして「日曜日の朝」に電話があった事を社員さんに電話すると 『今日昼までで休みだったから電話したのかもね 明日は、5時からバイト入ってるんだけど来れる? わざわざ電話してくれてありがと~』 それで電話は、終わったんですけど私を気遣ってくれて、次のバイトわどんな顔で言ったらいいのでしょう。 最後まで読んで下さってありがとございます。

  • バイト 折り返しの電話

    至急お願いします。 先日バイトの応募で履歴書を送った先方から一時間ほど前に電話があったのですが、用事で出られず、 さっきかけなおしたら留守電?になって(電波に届かない所にいるか、電源が入っていない)通じなかったんですが、もう一度電話したほうがいいでしょうか? 少し時間を置いたほうがいいですか?

  • バイトを辞めようか迷っています。

    こんにちは。 私は今、専門学校に通いながらコンビニでバイトしているのですが、 五時からシフトに入っているのにも関わらず、授業の終了時間が4時30分、片道30分以上かかってしまい、時間通りにバイトに行くことができません。 店長から、電話の一本入れてくれればいいよ。と言われていますが、シフトの自由が聞かないため、他の人に迷惑をかけていると思うと、いたたまれなくなります。 今やってるバイトは楽しいです。働いていることに充実感がありますが やはり、今やってるバイトを辞めて、シフト希望を考慮してくれる場所に行くことがべきでしょうか? 入学前にバイトをし始めて、時間割とかわかったのは後のことなので、今ものすごく反省しています。 正直なところ、いちいち電話するのも面倒です。。。

  • バイトのシフトを間違えてしまった。

    二週間前からドラッグストアーでバイトを始めました。 次に勤務をするときは、五回目になります。 日曜日の夕方から勤務だったのを月曜日と勘違いしてしまいました。 今日も夕方から勤務があります。 勤務は六時からなのですが店長から日曜の六時半ごろ電話があって留守電が残っており 「折り返し電話ください」とありました。 その日、私は風邪で寝込んでおりその時間帯はスマホが電源が切れており気づかず留守電に気づいたのは 日曜の10時でした。閉店していたので月曜日の朝一で店長に電話をして謝罪をしました。 店長からは特に責められず風邪の事を心配されました。 職場の人は、みんな優しい人ばかりでのんびりした職場なのでずっと働きたいと思っています。 早く仕事を覚えて頑張ろうと思うのですが今回の事がショックで自分を責め続けています。 今日からまたちゃんとやろうと思っていますがそう考えるほど緊張して空回りしています。 どうしたら緊張しないで勤務できるでしょうか? 普通は責められて罵倒されるところを優しく心配されたのでみなさんに心配かけた自分が許せないでいます

  • バイトの面接の、連絡が来ない

    バイトの面接の、連絡が来ない 高校生です。バイトの面接を受けて、水曜日(今日)までに、 採用でも不採用でも連絡する、と言われましたが、 水曜日の8時になっても連絡が来ません。 うちに固定電話がないので、教えてあるのは携帯番号だけです。 もしかしたら、学校の授業中に電話が来たのかな?と心配になっています。 電源は切らなければいけないので切っていました。 電源OFFにしていた間、留守電は1件も入っていませんが電話の着信があったかはわかりません。 いつも、夕方4時以降は電源が入ってます。 もしそうだった場合、電話に出なかった、というだけで不採用になることはありますか? すごく手応えがあったのに悔しいです。。。 一応明日、確認の電話をするつもりですが。。。

  • これってこっちから電話したほうがいいんですか?

    タウンワークネットからバイトに応募して、その数日後にバイト先から電話がかかってきたんですが忙しくてそのときは出られませんでした。 留守電が残っていて「またかけ直します。」的なことを言っていたのでこっちから電話しなかったんですが、今日電話がかかってきたんですがまた忙しい時間帯に向こうがかけてきてしまい出ることができませんでした。もうキリがないのでこっちから電話しちゃっていいんでしょうか?もちろん受付時間帯にかけるつもりです。 お答えよろしくお願いします。

  • アメリカの会社の営業時間について

     あいまいな質問タイトルですみません。 でも、その通りなのですが、今、とあるアメリカの会社と 連絡を取りたいのですが、メールを送っても返事がこないので 昨日と今日に2回ずつ(計4回)、直接を電話をしてみましたが 留守電になります。留守電のメッセージでは営業時間の案内は していません。電話を掛けたのは現地時間では午後4時頃と5時頃です。 両方とも留守電になっていたので「?」と思い、いつかけたらいいのかなと思っています。 もしかしたら、すでにクリスマス休暇中? クリスマス休暇は大体、いつからいつまでなのですか?  詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • バイト面接後の電話

    今日の午後アルバイトの面接に行ってきました。 採用可否の電話を月曜日に致しますと言われたのですが、18時過ぎに不在着信が。 折り返し電話したのですが、「本日の営業は終了しております」との録音音声… 留守電は残ってませんでした。 祝休みで土曜は隔週で営業しているようなのですが、また明日にでも掛け直した方がよいのでしょうか? しかし明日は別のバイトが入っている為営業時間内に電話出来そうにありません… もしくは月曜日電話を掛け直す、もしくは電話を頂けるのを待つ、でも大丈夫でしょうか? 条件のよい勤務先だったのでこんな理由で(掛かってきた際に出れなかった私が悪いのですが)採用見送りになったら辛いなと思い質問させて頂きました。 宜しければご回答頂けると幸いです。

  • 留守電への対応について

    先週の金曜日、先方から留守電が残っていました。 内容はまた改めて電話しますとのことでした。 土日を挟んで今日何度か折り返しの電話したのですが、 繋がりませんでした。 こちらからも留守電を残した方が良いのでしょうか? 留守電に対して留守電を残すのもなんだかおかしいような気がします。 こういう時、皆さんはどうしていますか?

  • バイト関係

    今日バイトの一次面接がありました。 今日電話連絡が来ます。 午後三時以降からおばあちゃんの家に手伝いをしに行きます。 なので家には誰もいません そこで留守番電話にして出かけようと思っているんですが、ダメですか? 一応向こうの人には伝えています 不合格は連絡着ません 早急にお願いします

専門家に質問してみよう