• ベストアンサー

教えてください

お客さんのPCのインターネット接続(ADSL)を頼まれてしたのですがよくトラブルがありその度にお客さんの所まで行かなくてはいけなくて・・・。 いちいち見に行かなくてもこっちのPCからお客さんのPCのトラブルの状態をを見ることが出来のならどなたか方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

どんなトラブルか見当しかねますが、 真面目な話、PCか通信環境が悪い為に 起こるようなら、 環境を変えてみる事を強く 説明してみえはいかがでしょうか? それにトラブルが起きたら インターネット接続が切れるなら #1の監視ソフトは意味無いと 思います、、、。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

参考URLのようなアプリケーションの導入か、お相手がWindowsならリモートデスクトップをご利用になるといいのでは?

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/tatoehanareteitemo/realvnc.html,http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/vnc/