OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCの電源スタンバイ状態とフレッツADSLの切断

  • 困ってます
  • 質問No.131915
  • 閲覧数88
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (14/31)

先日ADSLとフレッツADSLを導入しインターネットを楽しんでいます。フレッツADSLを接続したままでPCを数分間使用しないと自動でPCの電源がスタンバイ状態になり、再度スタンバイ状態を元に戻してインターネットをしようとすると、接続したままスタンバイ状態になったはずのフレッツADSLが勝手に切断されていて、再度接続しないとインターネットが出来ません。スタンバイ状態になるのはいいのですがフレッツADSLが切断されないようにするなにか良い策は無いでしょうか?PCやや初心者なのでどうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

私の場合は、フレッツADSLを接続したままでスタンバイに入るとスタンバイ状態でフリーズしてしまっていたので、スタンバイしないように設定しました。これで、つながったままでインターネットできるようになりました。
コントロールパネルの電源オプションで、スタンバイ状態をなしにするとできます。
お礼コメント
aikiyo

お礼率 45% (14/31)

toushika様
同じようなご体験をもとに教えてくださりありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-08 19:51:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

 aikiyoさんが何処のADSLと契約しておられるか・接続ツール何処のを 使用しておられるか分かりませんが?  私の場合(NTT フレッツ接続ツール)は   フレッツ接続ツールのプロバティ   TCPの一番下にある「アイドルタイマー」の設定を「0」に   しています。          ...続きを読む
 aikiyoさんが何処のADSLと契約しておられるか・接続ツール何処のを
使用しておられるか分かりませんが?
 私の場合(NTT フレッツ接続ツール)は
  フレッツ接続ツールのプロバティ
  TCPの一番下にある「アイドルタイマー」の設定を「0」に
  しています。
   
  
 
お礼コメント
aikiyo

お礼率 45% (14/31)

you0215様
アドバイスありがとうございます。当方もNTTのフレッツADSLなので早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-08 19:48:51


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ