• ベストアンサー

肩こりの塗り薬 ネックレス痛みませんか?

18金のネックレスをつけっぱなしにしていますが、液体やゲルの肩こりの薬をつける時は外したほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です クリーニングをすれば(宝石店で)無料で出来るところも多いですが 元に戻りますが 基本的には触ってみて塗った時よりも 乾いた感じがするようであれば大丈夫ですよ

sintyakuari
質問者

お礼

あ!買わないのに、見ていると洗浄してくれるお店ありますね^^ 安心してつけることができます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 地金であれば痛みません ただ変色などはする可能性があります クリーニングすれば綺麗になりますけどね 引っ掛けたりする場合も有りますのでできれば外して頂いた方が無難です

sintyakuari
質問者

お礼

塗る時は気にして外すのですが、どのくらい経ったらネックレスをつけていいのかな?と思っていました。 変色するのですね。。 悩むところです。。 ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

求めている回答からはずれますが、ネックレスをしていると肩がこるので、しない方がいいです。

sintyakuari
質問者

お礼

おっしゃる通りですね^^