• ベストアンサー

この人を想像してください…II

自分がブロックユーザーとして登録しているのに、そのユーザーの質問に回答する人。 わかりやすく言うと、私はAさんにブロックユーザーに登録されています。私はAさんの質問には回答できません。 でも、私の質問にはAさんは普通に回答してきます。 こういう人はどういう人ですか? 私的には、「ブロックまでしている人間の質問になんて回答しなくていいのに…」って思ってしまいますが。 ちなみに私はブロックユーザーはどなたも登録していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

思いつくままに言いますと。 人間的に未熟。他人の痛みが解らない。他人の意見は聞きたくないけど、自分の意見は言いたい。 という感じですね。 私も誰もブロックはしていません。 なので、わざわざブロックするには、相当な理由があると思いますので、ブロックした相手の名前を覚えていないなど、私にすればありえないです。 手当たりしだいに暴言を書き込む人と同じように、誰彼構わずブロックしてる人もいるんでしょうかね。 どちらにしても幼稚ですね。 一応、お断りしておきますが、ブロックそのものが悪いとは思いません。 どうしても関わりあいたくない相手って、いるでしょうから。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >わざわざブロックするには、相当な理由があると思いますので、ブロックした相手の名前を覚えていないなど、私にすればありえないです。 そうなんです。 ブロックされる前に私が回答したところ、「またshima01123か…」と返ってきたので。 >人間的に未熟。他人の痛みが解らない。他人の意見は聞きたくないけど、自分の意見は言いたい。 という感じですね。 これ、間違っていないと思います。 「単に反論したいだけなのかな?」って私も感じました。 >一応、お断りしておきますが、ブロックそのものが悪いとは思いません。 >どうしても関わりあいたくない相手って、いるでしょうから。 私も同じ考えです。 でも、使われ方が良くないな―って日々感じます。

その他の回答 (5)

noname#126999
noname#126999
回答No.6

はやくも登録してしまいました。すみません。解除します。 言い訳なんですけど怖い書き方だたんです。私の質問じゃなくて他の人の質問のところで関係ない事を何度も書いていてちょっと怖かったんです。すみませんでした。

質問者

お礼

どなたでしょ?

noname#130685
noname#130685
回答No.4

おはようございます。 実際問題・どんな人なんでしょう?・ブロックした人の質問に回答・あら・(;@3@)ふしぎヮヵンナィ?・ほんまに・怪奇現象です・我儘(まま)・意気地なし←これ・大事なポイント・嫌な事は平気でするけど・されたら・嫌・(我儘で意気地なし) 正直な私の思いは・卑怯者・ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!..ナグリターイ!・でも・同類哀れむにはなりたくな~い・(*^-^*) ニッコリ☆ 経験者は語るでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者?!

• santana-3
回答No.3

多分「自己中」な人でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

私も、「何故ブロックしている人の質問に答えるのだろう?」という気持ちになります。 言いたいことは言うけど、人の意見を聞くのは嫌という人なんだなと想像しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >言いたいことは言うけど、人の意見を聞くのは嫌という人なんだなと想像しています。 そういう見方もあるんですね。参考になりました。

回答No.1

ブロックした相手とは気づかず回答したのか… 何か不快になりブロックしたが名前?をいちいち覚えていなかったため回答したのか… はたまた ブロックしても回答はええんかなの感覚なのか… 辺りでしょうか。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。