• ベストアンサー

ワンクリック詐欺ですよね

興味本意でアダルトサイトに行きまして、お試しダウンロードとあったのでそこを押して移動した先の上には、ちゃんと無料と書いてあったので進んでいきました、年齢確認がでてきたので18以上というのを選択後年齢の確認がでたので確認したらいきなり登録され5万数千円払ってくださいと請求されました。 ちなみに年齢意外は何も入力していません。その間にもお金が発生するなどの記載もなにもありませんでした。 これってワンクリック詐欺ですよね? かなり不安でしかたありません、ご協力をお願いします。 支払い期限が2月19日と書いてありました申し訳ございませんが早めに回答頂けたらとても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AceAlice
回答No.2

No,1のAceAliceです^^補足ですすみません☆ クリックしただけで「登録完了」画面に?  多くの料金請求のサイトでは,画面をクリックしただけで     「入会登録完了」     「あなたのIPアドレス ××××××××」     「あなたのプロバイダ ○○○○○」 等が表示されるため,驚いてしまう人が多いようです。  しかし,「あなたのIPアドレス」や「あなたのプロバイダ」等が表示されても,この情報から個人情報が漏れてしまうことはありません。 こちらもサイバー警察からの抜粋ですご安心ください^^

marumax
質問者

お礼

このような時間に回答頂きありがとうございます。 いちおクリックだけでとうろくされました。 でしたら相手から連絡きたりしませんね。 文字だけでは表せないほど感謝しています。 安心して今夜も眠ることができそうです本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AceAlice
回答No.1

サイバー警察に情報提供の場所もありますよ^^ http://www.police.pref.hiroshima.lg.jp/041/hightech/index.html そしてこちらがサイバー警察からの抜粋です。 ワンクリック詐欺~支払う前にご相談を! -------------------------------------------------------------------------------- ●ワンクリック詐欺の相談が増加しています  アダルトサイトなどで利用者が意図しないのに会員登録させられ,料金を不当に請求されるワンクリック詐欺に関する相談が依然として増加傾向にあり,実際に料金を支払ってしまう被害の拡大が懸念されています。  ワンクリック詐欺は,アダルトサイトが舞台となることが多く,他人に相談しにくいため,不当な請求に応じて料金を支払ってしまう場合があります。特に,青少年にあっては,情報セキュリティ教育を受ける機会が少なく,被害にあったことを恥ずかしく感じてどこにも相談しない傾向があり,被害が拡大している状況が窺えます。  また,最近では,「芸能界のウラ話を教えます」等の書き込みでアクセスを促し,料金を請求される事案もありますので,こうした手口にも注意してください。 ●ワンクリック詐欺にあったら?  不意の料金請求がきても,身に覚えがないものや,「有料」である明確な表示がないものについては,支払う必要はありません。  ○ あわてて料金を支払わない。  ○ メールを返信したり問い合わせの連絡先に連絡しない。  ○ 不審なURLをクリックしない。  ○ 証拠を保存しておく。 支払う必要はありません^^ 今後こういうことに合わないように気を付けましょう(o^-')b