• ベストアンサー

まぶたについて

私のまぶたは、片目が『二重』で片目が『奥二重っぽい二重』(目を開くと奥二重に見えます)なんですが、お聞きしたいことがあるのです。 以前少し太っていた時期があったのですが、その時片目の、『奥二重っぽい二重』が『三重』ぐらいになって、目を開くとくっきり二重の目になっていたのです。それで丁度、両目のバランスが取れていたのですが…。 最近少し痩せたせいか、その『三重』の目が『奥二重っぽい二重』に戻ってしまったのです。それが本来の目かもしれませんが、これでは両目のバランスが悪く見えるんです…。 三重の目に戻す方法とか無いでしょうか?すごく小さな問題で申し訳ないのですが…。

noname#5729
noname#5729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu_x2
回答No.2

わかりますっ!!私も同じような状態です!!(T-T) 片目ははっきりした『二重』、もう片方は『奥二重』『二重』の時があります。 私の場合は、寝不足が続いたり、疲れたりすると『奥二重』になってしまうようです・・・。 いっそのこと、プチ整形したいぐらい・・・。(>_<) 私もNo1の回答者の方が回答されているように、市販のアイプチとか使ってます。 元々『二重』なので、周りの人にも気づかれず、自然に使えてますよ♪ それに、アイプチで型がつくみたいで、私の場合、アイプチ後数日は二重の状態をキープできます☆ 一度試してみてください~♪

noname#5729
質問者

お礼

お仲間ですね!(>_<)←オイ。 寝不足が続くと奥二重になられるんですか~。じゃあ、しっかり睡眠とって疲れを取れば、二重になりますかね!★よ~し今日から睡眠10時間だ!!(^o^)/←寝過ぎ。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• banbiebie
回答No.1

市販のアイプチなどで調節してみてはどうでしょうか? 愛用者ではないですが私も友達も目がはれぼったいときとかに使う時ありました 一重の人よりは癖がついてるのでその線を移動するって感じで ちょっとやるだけでも効果はありそうな気がします~

noname#5729
質問者

お礼

アイプチって、下を見た時にまぶたが引っ張られる感じになりませんか?私仕事上、下を向くこともしばしばなので…(^_^;)。アイプチの仕方が下手なんですかねえ(T_T)。回答ありがとうございました!