総ありがとう数 累計4,311万(2014年11月28日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
sakuratti

普段は二重か奥二重って感じの目なんですが疲れていると片方だけ三重まぶたになることがあります。
両方ならともかく片方だけなので三重まぶたになってしまった日は鏡を見たくないほどアンバランスな顔になってしまいます。
どうにかなおしたいんですがこんなときはどうやったら二重に戻せるんでしょうか?
または三重が目立たなくなる様な方法などがあれば教えてください
  • 回答数2
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2001-03-27 12:26:26
  • 回答No.1
こんにちは。
私も疲れているときとか、寝すぎたとき(笑)にたまになったりします。
それも、1度なったら何日もなおらなかったりするんですよね。
顔変わってしまうって・・・(汗)。

私の場合は三重になった方の目をギュッとつむって、鏡を見ながら指で
まぶたをそっと上げていきます。そして二重の部分にラインがありますよね?
そこにまぶたがうまく収まるようにして指を離し、まばたきをせずに
『パチィ~!』って感じに目を見開きます。これを限界まで耐えると、
大抵なおってます。なおらなかったら、ハイもう1度。
正しいラインに戻さないと、ずれたまま何日も(私の最長1ヶ月・・・別の顔っ(笑))
過ごさないとダメだから慎重にね(笑)。
あと、顔洗った時に目をパチパチさせるとなおったりします。

寝すぎた翌朝、なんとなく予感がしたら慎重に目を開けるようにしてますよ(笑)。
三重にならないようにね。

あ・・・。なんかふざけた回答になっちゃいましたけど、マジメに書きましたんで。。。
お礼コメント
ありがとうございます。
早速試してみたんですが、結構難しいですね。
一瞬なら出来るんだけどそれをキープして慎重に過ごすのは至難の業かも。
それとももう三重になってから3日はたってるからいまさら遅いのかもしれないです(苦笑)
でももうすこし頑張って癖付けしてみます
投稿日時 - 2001-03-28 00:51:59
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2001-08-15 22:58:35
  • 回答No.2
わたしもつい先日同じような質問をしました。
まだあまり回答はないのですが どうも
特効薬のような方法はないみたいですね。
ほんとにいやです。
わたしは子供を産んだ後、4重まぶたになって
もう1年以上です。
1度、美容整形の先生のサイトで質問してみたの
ですが、「埋没法」で治るという返事を頂きました。
まだ勇気がなくて 整形の病院には行っていないのです。
お礼コメント
整形で直るんですかぁ。
埋没法なら元に戻せるのはしってるんですが
私もそこまでする勇気はないかも・・・
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-17 08:16:28
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • ありがとう数85
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ