• ベストアンサー

一重まぶた・二重まぶた

こんにちは。 早速質問させていただきます。 私は片目二重で片目一重の持ち主です。 悪いことに二重はかなりくっきりとした二重で、一重はかなり重い感じの一重です。つまりかなり真正面からみたら違和感を持つような眼達です。 そこで、どちらかに合わせたいと思っていますが、両方二重か両方一重、あるいは奥二重を駆使した目の、どれが一番自分に似合うのかわかりません。 私はカッコイイ=全体のバランスだと思っていますので、バランスが良ければどんな組み合わせでもよいと思っています。 しかし、この質問をみた方は私の顔を見ずには何もわからないだろうと思うので、特徴をあげておきます。 ・眉毛と眼は少し離れている。 ・鼻は団子鼻。 ・目間はたぶん標準。 ・目自体は普通の大きさ。(二重の眼は二重が相当はっきりしているので結構多きいと思います。) ・やはり気になるのは団子鼻なので、これを逆に生かしたいです。 こんな私に似合う目紹介してください。(どんなマブタでもいいです。というのも、整形は考えていませんが、とりあえず知っておきたいからです。) どんなアドバイスでも構いません。芸能人で言ってくれてもOKですし、 個人的な主観で・・・というのも参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irako
回答No.1

そうですね、団子鼻を生かしたいのでしたら、二重より一重のほうが似合うとは思います。 でも、一重を整形で二重に変えることはできても、二重を一重にする手術は通常していないと思うので、どちらかにするとしたらやはり二重に合わせることになるでしょう。

その他の回答 (1)

• aoyoao
回答No.2

質問に対してズレた回答かと思いますが、お許し下さい。 やはり左右のバランスが取れていた方が望ましいと思うので、 一重を二重にすればいいと思います。 整形以外でもアイプチを使えば簡単に二重が作れます。 値段も500円前後~なので手を出しやすいです。 物は試し、実践してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%81