• ベストアンサー

ダンスと歌のどちらも習いたいです!

女優を目指して演技の勉強をしていますが、ダンスと歌も習得したいんです。両方学べるスクールや団体をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 専門学校とかは学費が高すぎるので、良心的にやっているところがあればいいなぁーーー。 歳も歳なので結構あせってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.2

僕は、趣味のレベルですので参考にならないと思います。 歌は、シドニーの学校です。書いても仕方ないですね。(^^; (←現在オーストラリア在住) 歌のクラスと言っても、実際は振付もやったので、ダンスを専門的に学びたいというので無ければ、歌のクラスでもダンスも習えると思います。歌のクラスに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ダンスは、大阪のフィットネスクラブのダンスクラスです。cloettaさんのお住まいの地域とおそらく異なると思いますし、本格的なものではないので、これまた参考にならないと思います。(^^;;; それでも十分、素人が見てかっこいいダンスはできるようになります。最初は基礎体力が全然無かったので、ダンスのレッスンが非常にしんどかったのですが、筋トレ、ランニングを並行してやっていたので、すぐにダンスのレッスンが楽になりました。そういう意味では、フィットネスクラブも捨てたもんじゃないですよ。(^^) 但し、月謝は高くなります。(^^;

cloetta
質問者

お礼

シドニーの学校でしたか!すごーい。 フィットネスクラブのダンスもなかなか良さそうですね。 素人向けに教えてくれるだろうし・・・。 やっぱりいろんな所で体験レッスン受けてみた方が良いんでしょうねー。 ちょっと参考になりました(^ο^)。ありがとうございましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.1

ケイコとマナブという雑誌をご存じでしょうか。ホームページでもある程度検索できますが、最新号を購入した方がいいでしょう。多くのスクールが掲載されています。 僕もダンスと歌の両方に興味があります。でもそれぞれへ別々に習いました。本格的にダンスがやりたいというのでなければ、フィットネスクラブのダンスクラスをお薦めしますが、女優を目指しているのであれば、ダンススクールがいいですね。いい学校が見つかるといいですね。(^^)

参考URL:
http://www.isize.com/study/km/
cloetta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! ケイコとマナブ、見たことありますよ。やっぱりこの雑誌が一番情報量が多いんでしょうかねー。 でも雑誌に載っているところって生徒数が多いだろうし、もっと月謝が安いところはないかなーと思って、他を探していました。あと、やっぱり歌とダンスを一緒に習えたらなーと思っていたので。 ykazuoさんが通ったスクールはおすすめですか?もしよければ、それぞれのスクールでの感想とか教えていただけないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンスと歌がうまくなりたい!

    中学生1年女子です。 ダンスと歌がうまくなりたいです。将来、芸能界で歌手をやりたいと思っています。 しかし、ダンススクールと歌の教室に通いたいんですが、親が通わせてくれません。 そこで独学でやりたいと思っているんですけど、基礎知識なんてありません。なのでダンスや歌の基礎や基礎を身につけてからの上手になる方法などありましたら教えてください!お願いしますorz

  • ダンススクールについて

    私はテーマパークダンサーに憧れ今度テーマパークダンスを教えてくれるスクールに通うか迷っているのですが、テーマパークダンサーにはダンスのほかに演技力も求められる事をしったのですが、テーマパークのダンス専門に教えてくれるテーマパークダンサーコースか、テーマパークの様なダンスのほかに、歌、演技も教えてくれるミュージカルコースのどちらにしようか迷っているのです。 どちらの方がテーマパークダンサーとして使えるなどありますでしょうか?

  • ダンス

    今年から医療系の専門学校に通うのですが、ずっとやりたいと思っていたダンスを初めたいと思います。そこで質問なのですが、専門学校からダンスをはじめることは遅いですか?また、ダンススクールを決めるときになにを比較すればいいのかわかりません。教えてください。

  • ダンスに身長は必要?

    大学生女子です。 演技の基礎でダンスを始めようと思うのですが、 何ダンスがいいのか分からず困っています。 私は身長が低く(140センチ)、ダンスの経験もないので 全く自信がありません。 学校には通っておらず、先生もいません。 私にダンスは向かないのでしょうか? いいスクールの見つけ方もあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 激安のダンススクール

    都内で、複数のダンス(クラシック、ジャズなど)が習えて、月謝が安い、良心的なスクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! ちなみに、まったくの初心者です。

  • 東京のダンススタジオ

    夏前にダンスの勉強をするために上京します。 自分でいろいろ調べているのですがやっぱりどこのスタジオやスクールがいいのか判りません。どなたかアドバイスやお勧めのところを教えて下さい。目指しているのはステージダンサーなのでJazzとHIPHOPなどのジャンルができるところ。オーディションのチャンスが多いところや実績があるところなら嬉しいです。 専門学校は除外でお願いします。 よろしくお願いします!

  • ジャズダンスは基礎??

    今晩は、ご無沙汰しています。 以前にココで質問したものです。 ダンサーに成るために頑張っています、17才で夜間高校3年の男です。 今は昼間バイトをしていてはダンススクールにいける時間が作れないと言うことでガソスタを辞め新聞配達のバイトに切り替えました、それで昼間時間が作れ良いダンススクールが見つかったのですが。 どのぐらいの練習をどのダンスを遣れば良いのかが分からずなかなか踏み込めないで居ます。そこは、ジャズ、ヒップホップ、ブレイクがあり、基礎がしっかりしていないとダメらしいので、ジャズからが良いかと思いましたが時間帯が合わずどうすればいいかまた迷ってしまいました、変な質問ですが、仙台 フェイバリットと入れれば出てきますので見てみてください。 それとダンスの専門学校ではなく、今からできるダンススクールに行った方が良いですかね?? 千葉に住んでいてバーテンやダンスやボディーボードやっていたスポーツ大好きな母はスクールも良いけどクラブに行って上手い人のを見るのも応用編に良いよと言っていましたが本当ですかね?? よろしくお願いします。

  • 演技未経験から養成所のオーディション

    はじめまして。 ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。 演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももちろんオーディションがありますよね。二次審査は、演技・・・それだけでなく、朗読、歌、ダンス、パントマイムもしてもらうというところもありました。25年間演技の勉強を一度もしたことが無い者でもオーディションは受けられるでしょうか。募集には「経験不問」とあるところもありますが、そういうところは受けることはできるでしょうか。実際受けるのは学校で演劇部であった人とか、専門学校等で演技の勉強をしている人たちばかりなのでは・・・と思ってしまいます。 それならば、初心者も歓迎という小さな劇団に入って勉強してから養成所に入るオーディションを受けようか、悩んでいます。 長くなりましたが、 (1)演技未経験者が、劇団、養成所のオーディションを受けてよいのか。 (2)募集に「経験不問」の記載がなければ受けることさえできないのか。 (3)演技未経験者から、養成所のオーディションに受かることもあるのか。 (4)何か演技の勉強をしてから、オーディションを受けるべきか。 解らないことばかりで、もっと自分でもよく調べる必要があるのですが、以上の質問にお答えいただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 日本芸術専門学校について

    日本芸術専門学校と言う高等学校を聞いたことはありますか・・・? 私は、今中学二年生で、もう3年生になるので高校のことを考え始めました。 そして、この学校を知りました。 私は演技の勉強をしたいと、幼き頃から思っており、この学校では演技の勉強ができると知りました。 しかし、わからないことが何個かでてきました。 1つは、偏差値、2つ目は、学費です。 入学金は20万円、制服代に10万円かかると聞きました。 わかる方がいらっしゃれば、教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ダンススクールを探すにあたって

    ダンスを習いたく、ダンススクールを探していますが インターネットではたくさんありすぎてどこに行けば 良いか悩んでます。体験に行くにもどこに行けばいいか 悩んでいます。 生まれて初めてダンスを習うこと、あとは自分に自信がないので 行ってみて嫌な目にあうのでは・・・と思うとちょっと怖いのです。 ダンススクールを選ぶに当たって、どこを重視したらいいのでしょうか? また都内の東京・高田馬場・新宿あたりで良い先生のいる ダンス教室をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 ダンスの種類としてはタップかサルサか社交ダンスが いいです。ちなみに私の年は23歳になります。 よろしくお願いします。