• 締切済み

ADSLからフレッツひかりへの移行を考えています

key_kazamaの回答

回答No.3

あなたが移行を考えてらっしゃるなら、 少なからずメリットを感じているからなのでしょう。 そもそも他社光との比較ではなく、ADSLからの比較であるなら、 そもそも回線も規格も違う事に注意してくださいね。 いまどきの光回線はIPv6であり、受けられるサービスが違ってきます。 ・・とかいうややこしい話はすっとばして、← セキュリティがついてきたり、ポイントがもらえるようになるのが目につくメリットじゃないですかね。 自宅の電話代も格段と安くなるのですが、そもそもあまり使わないのが一般的ですね。 それと費用面は地域により、キャンペーンの有無により異なります。 例えば割引エリアにいるなら数年間は約5000円+で利用できるでしょう。 4158+525+0  一年目(回線+電話+ISP の一例 bb.excite) 4420+525+525 二年目 5218+525+525 三年目初月 4490+525+525 三年目もっと割引 NTTでの200Mbps回線の使用料です。