• 締切済み

Windows Update で 応答が無くなります。

Windows98SE において、重要な更新通知があり、 Windows Update を行いましたが、 windows UPDATEの更新へようこそのHPの製品の更新 → 利用できる更新を確認しています。お待ち下さい。のウインドウで、 応答が無くなってしまいます。(何時間たっても変わりません) 何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.2

こんにちは。 私も以前Windows Updateでウンともスンとも言わなくなってしまい、何でかな~~っと思っていろいろ試したら、どうもCookieを無効にしていると画面が進まなくなってしまうらしいということが判りました(汗/笑)。 私の場合『利用できる更新を確認しています~』の画面すら出てこなかったような気が致しますので、ichirou-iさんのケースとは別かもしれませんが……。 ちなみに、私もWin98SEです。

ichirou-i
質問者

お礼

インターネット一時ファイルを全て削除したら、 解決しました。

ichirou-i
質問者

補足

回答有り難うございます。 早速、cookie 確認しましたが、有効に設定されていました。 同じ現象は、現在複数のPCで発生しています。 すべて、cookie は、有効に設定されていました。 また宜しくお願いいたします。

  • bakuhoo
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

原因が僕では特定出来ない為参考になるかならないかは解りませんが、ひょっとしたらOS自体にトラブルがあるのかもしれないので下記の方法を試すだけ試してみて下さい。 プロブラム→アクセサリ→システムツール→システム情報を起動して、ツールバーのツールをクリックしてシステムファイルチェッカーを試してみて下さい。 OS自体のシステムファイルが壊れていた場合はこれで修復できます。

ichirou-i
質問者

補足

回答有り難うございます。 システムファイルチェッカーを試してみましたが、 問題はなく、再度、Windows Update やってみましたが、状況は変わりませんでした。 また宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Windows update

    Windows7 32bitです。 最近更新プログラムのダウンロード通知が来ません。 コントロールパネル----Windows updateの「更新プログラムの確認」の実行結果”利用できる更新プログラムはありません」と表示されます。 正常でしょうか?

  • Windows updateが変わって

    カテゴリ違いでしたらすみません。 OSはWindows Me。IEのバージョンは5.5SP2です。 お聞きしたいのはWindows updateのことです。 ずっと「重要な更新」は自動的に通知がきていたのに、ここ数ヶ月全く来なくなりました。Windows updateのHPが変わっているのは知っておりました。 しかし自動更新には関係ないと思っていたんです。 昨日Windows updateに行ってみましたら「重要な更新」が何個かありました。 ということは自動更新のシステムが変わってしまったのでしょうか。 「推奨する更新」に「Windows自動更新」がありました。 これをインストールしないと、もう通知は来ないという風に変わってしまったのでしょうか(しかしこれをインストールしなさい、と通知がきてもいいような気がするのだが)。 それとほしくない更新(具体的にはIE6)は「削除」を選べばいいのですか? なんか変わってしまってちょっとわかりにくくなりました。

  • Windows アップデートが出来ません。

    Windows 98SEです。 ウィンドウズ アップデートをするため「更新をスキャンする」をクリックすると「利用可能な更新を検索しています。0% 完了」と表示され、そのままです。 ウィンドウズ 98のサポートが終了したため出来ないのでしょうか。宜しくお願いします。

  • Windows Updateの通知がこなくなってしまいました

    以前、Windows Updateがあると更新の通知がタスクバーにきていました。 ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなってしまいました。 手動でアップデートのサイトで更新すれば出来るのですが、つい忘れてしまうので自動で通知するように設定したいです。 ウィルス対策のためにも忘れずにUpdateする必要があると思うので。 ・OS Windows Me ★システムのプロパティでは、 「アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備ができたら再度通知する」を選択しています。 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateについて。

    OS Windows XP SP2 です。 最近PCを使っていて思ったんですが、Windows Updateを3/17までインストールしてありますが、通知領域に更新のお知らせが来ないのですが(更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しないにチェックを付けています) 最新のWindows Updateは3/17で止まっているんですか? なのでWindows Updateの公式HPで、更新がないのかと思い高速インストールをクリックしたんですが、 Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3 日本語版と Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 がありました。私はSP2を使っていますが、最新のモノはService Pack 3 に変わったんでしょうか。 まえは一週間~二週間の間にはよく、更新のお知らせが来ててインストールしてたんですが、SP3に変わったからSP2の更新は来ないのでしょうか、それとも、ただたんに 3/17からはWindows Updateは更新されていないのでしょうか?  誰か教えてください。教えてもらえると助かります。 返事は返します、宜しくお願いします。

  • windows updateができなくなりましたっ

    osはwin98SEです。スタートからwindows updateをすると Windows Update はコンピュータを最大限に活用するための Windows のオンライン拡張機能です。 Windows Update を使用するには、Microsoft Windows オペレーティング システムを実行していなければなりません。 と表示されてwindows updateができなくなりました。 ウイルスやセキュリティソフトを無効にしてり、 キャッシュやクッキーを削除しても変わらないんです。(T_T)何度しても同じなんです。 重要なファイルの更新通知で知らせてもらっても 上のように表示されるんです。 何かご存知の方どうか助けてくださいっ<(_ _)>

  • Windows updateができません

    Windows updateを実行しても、4時間以上待っても「更新プログラムを確認しています」のままで、updateできません。 どうしたらupdateできますか? 更新プログラムの最終確認日時は2016/07/16 16:05です。 2012年製のWindows7です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateを知らせるようにするには

    環境:WindowsXP sp2 PCは 30台程度を使用 Windows UPdate の通知を受け取りたくて次のように設定しました 1.コンパネ→自動更新→更新を通知するのみで・・・・インストールは実行しない にチェック 2.全てのPCを手動でUPdateを実行し最新の更新確認ツールをダウンロード、インストールした しかし、一部のPCはタスクトレイに更新の通知が届いたが届かないものが多かった。PCは同様な設定にしてあるので同条件だと思っていたのだが・・・ なにか設定が不良と思われる所を教えてください なお、Windows UPdateは昼間を予定しており完全自動にするとネットワークに負荷が掛かり過ぎる恐れがあるためです

  • Windows Updateが無応答でupdateできません

    Windows XP Home Edition(SP2)を使用しています。IE6を使用していた際、エラーが頻発していたので、IE7にupdateして使用しています。エラーは出なくなりましたが、「現在設定のセキュリティではダウンロードができません」というエラーメッセージが出てほとんどダウンロードできません。何かをダウンロードする時は、ブラウザ(Firefox)を変更して使用しています。 ごく最近、Windows Updateを開こうとするとこのページが途中まで開いて最後まで行きません。途中で、閉じようとすると、「このプログラムは応答していません」という表示がでます。結局、「高速インストール」とか「カスタムインストール」という表示がでるとこまで行かないので、Windows Updateが全くできなくなりました。何かアドバイスがあれば、ご教示頂けないでしょうか。

  • Windowsアップデート

    WindowsVistaです。 Windowsアップデートの指示が出るので 更新プログラムの確認からアップデートしようと試みるのですが、更新プログラムを確認中です。。。となったまま1~2時間たってもそのままです。 因みに前回の更新プログラムのインストールは2016/6/14となっています。