• 締切済み

Windows Update で 応答が無くなります。

Windows98SE において、重要な更新通知があり、 Windows Update を行いましたが、 windows UPDATEの更新へようこそのHPの製品の更新 → 利用できる更新を確認しています。お待ち下さい。のウインドウで、 応答が無くなってしまいます。(何時間たっても変わりません) 何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• chanpu
回答No.2

こんにちは。 私も以前Windows Updateでウンともスンとも言わなくなってしまい、何でかな~~っと思っていろいろ試したら、どうもCookieを無効にしていると画面が進まなくなってしまうらしいということが判りました(汗/笑)。 私の場合『利用できる更新を確認しています~』の画面すら出てこなかったような気が致しますので、ichirou-iさんのケースとは別かもしれませんが……。 ちなみに、私もWin98SEです。

ichirou-i
質問者

お礼

インターネット一時ファイルを全て削除したら、 解決しました。

ichirou-i
質問者

補足

回答有り難うございます。 早速、cookie 確認しましたが、有効に設定されていました。 同じ現象は、現在複数のPCで発生しています。 すべて、cookie は、有効に設定されていました。 また宜しくお願いいたします。

• bakuhoo
回答No.1

原因が僕では特定出来ない為参考になるかならないかは解りませんが、ひょっとしたらOS自体にトラブルがあるのかもしれないので下記の方法を試すだけ試してみて下さい。 プロブラム→アクセサリ→システムツール→システム情報を起動して、ツールバーのツールをクリックしてシステムファイルチェッカーを試してみて下さい。 OS自体のシステムファイルが壊れていた場合はこれで修復できます。

ichirou-i
質問者

補足

回答有り難うございます。 システムファイルチェッカーを試してみましたが、 問題はなく、再度、Windows Update やってみましたが、状況は変わりませんでした。 また宜しくお願いいたします。