• 締切済み

同じクラスの男子のセクハラを警察に相談したい

定時制高校の3年です。 同じクラスのある男子と私の彼氏の家で遊んでいた時、彼氏はバイトに行っていて2人でゲームをしていたのですが、寝てしまい、起きたらその男子に体(胸、股間等)を触られていました。 それからしばらく距離を取っていたのですが、少人数の学校なのでこのままではクラス全体の雰囲気が悪くなると思い、元通りの仲になりました。 しかし、その男子が彼氏の家に泊まった時、また同じ事をしてきました。 この時は彼氏も直接怒ってくれて、その男子も反省した様子だったので許していたのですが、 最近彼氏のメールをその男子自身のブログに晒したり、以前のセクハラの話をすれば 「反則ですね 過去に起きた事例でしかも既に解決している事例を引き合いにだされても困ります だったら以前、カップ麺の中に調味油が入ったまま渡された私はどうすればいいのでしょう?」(原文のまま引用しました) などと言ったりしていて全く反省の色が見えません。 私はどうしても許せないのです。 警察に相談したいのですが、この内容で相手にされますでしょうか? どうか助けて下さい。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Yodo-gawa
回答No.7

いちばん悪いのは、「私は悪くない」と思っている質問者自身です。 彼氏でもない者と二人っきりになった挙げ句、寝てしまったって、 そんな隙だらけな女ならば、彼氏が別れ話を切り出してもおかしくはありません。 ぶっちゃけた言い方をすると、質問者は股のゆるい女と言われてもおかしくはありません。 >>少人数の学校なのでこのままではクラス全体の雰囲気が悪くなると思い、 元通りの仲になりました。 なに、半端にカッコつけているの? 意味わかんないよw >>この時は彼氏も直接怒ってくれて、その男子も反省した様子だったので許していた・・・ 再犯で赦すの? 彼氏もおかしいですね。 警察に相談する前に、自己防衛の意識がなさ過ぎます。門前払いの可能性もありますな。 警察に言っても、物的証拠がなければ刑事事件の扱いにはなりません。 >>しかし、その男子が彼氏の家に泊まった時、また同じ事をしてきました。 されんなよ!! それなりの対処をしないと、相手はつけ込むだけです。 セクハラする側、された側、その彼氏、あんたら全員おかしいよ!!

ayatanku
質問者

補足

>そんな隙だらけな女ならば、彼氏が別れ話を切り出してもおかしくはありません。 切り出してませんが。 ちょっと興奮しすぎじゃないですか? 落ち着いて下さい。 8人しかいないクラスの内、3人が暗ければ全体の雰囲気が悪くなると思いませんか? 再犯で許したのも、その理由からです。 あー全体的に攻撃的過ぎて良く分からん。すみません。

• usbus
回答No.6

セクハラというのは上司などが立場を利用して性的行為をすること。 同級生にされたことはセクハラにはなりません。 男と部屋で二人きりになるなんて油断もいいとこです。 しかも1回されて、2回も二人きりになったら誘ってると思われても仕方ないでしょう。 警察は相手にしてくれないと思います。

ayatanku
質問者

補足

なるべく2人きりにならないようにはしていたのですが、彼氏が朝ご飯を作っている内にやられました。 皆様から「隙を作っているんじゃないか」と言うような言い方をされていますが、私だって注意をしていた上でされたんです。

• kr9550
回答No.5

セクハラどころではなく立派な性犯罪です。 被害届と学校への通報をして排除すべきかと。 証拠としてはメールやら彼氏の証言やらでいいと思います。 弁護士に相談した上で被害届だせばスムーズに行くと思います。 掛かった費用は賠償請求すればいいです。

ayatanku
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます。 今日、学校の先生方にこの事を話しました。 弁護士を雇う程のお金がないので、難しいかもしれませんが…

• rowena119
回答No.4

猫を追うより皿を引け。と言う言葉が有ります。貴女がその男と一緒になる機会を作らないこと。ましてや二人きりになるなど最低です。警察に言っても二人きりでこ程度のことなど何にも取り上げません。貴女と貴方の彼が甘いだけです。

noname#127483
noname#127483
回答No.3

NO2さんの回答ににもあるように、質問者さんにも問題があるのではないでしょうか。 確かに許されるべきことではありません。 高校生の男女が、同じ部屋で泊まるというのが問題のように思えます。 恋人と二人だけならともかく、第三者の男性がいるにもかかわらず、泊まるのはどう考えても問題だ。

noname#134018
noname#134018
回答No.2

ブログを証拠として警察に相談してみてはどうでしょうか。ただ、その男の子が彼氏の家に泊まるときなど、同じ狭い部屋には二度と入らないよう、ご自身で身を守ることも必要です。

• morchin
回答No.1

セクハラは相手にはしてくれると思いますが、証拠がないだけに、セクハラ相手への注意くらいで終わってしまうと思います。 彼氏にもきちんと話をして、2度とやらないように説得してもらうのが良いと思います。