• 締切済み

同じクラスの男子のセクハラを警察に相談したい

定時制高校の3年です。 同じクラスのある男子と私の彼氏の家で遊んでいた時、彼氏はバイトに行っていて2人でゲームをしていたのですが、寝てしまい、起きたらその男子に体(胸、股間等)を触られていました。 それからしばらく距離を取っていたのですが、少人数の学校なのでこのままではクラス全体の雰囲気が悪くなると思い、元通りの仲になりました。 しかし、その男子が彼氏の家に泊まった時、また同じ事をしてきました。 この時は彼氏も直接怒ってくれて、その男子も反省した様子だったので許していたのですが、 最近彼氏のメールをその男子自身のブログに晒したり、以前のセクハラの話をすれば 「反則ですね 過去に起きた事例でしかも既に解決している事例を引き合いにだされても困ります だったら以前、カップ麺の中に調味油が入ったまま渡された私はどうすればいいのでしょう?」(原文のまま引用しました) などと言ったりしていて全く反省の色が見えません。 私はどうしても許せないのです。 警察に相談したいのですが、この内容で相手にされますでしょうか? どうか助けて下さい。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.7

いちばん悪いのは、「私は悪くない」と思っている質問者自身です。 彼氏でもない者と二人っきりになった挙げ句、寝てしまったって、 そんな隙だらけな女ならば、彼氏が別れ話を切り出してもおかしくはありません。 ぶっちゃけた言い方をすると、質問者は股のゆるい女と言われてもおかしくはありません。 >>少人数の学校なのでこのままではクラス全体の雰囲気が悪くなると思い、 元通りの仲になりました。 なに、半端にカッコつけているの? 意味わかんないよw >>この時は彼氏も直接怒ってくれて、その男子も反省した様子だったので許していた・・・ 再犯で赦すの? 彼氏もおかしいですね。 警察に相談する前に、自己防衛の意識がなさ過ぎます。門前払いの可能性もありますな。 警察に言っても、物的証拠がなければ刑事事件の扱いにはなりません。 >>しかし、その男子が彼氏の家に泊まった時、また同じ事をしてきました。 されんなよ!! それなりの対処をしないと、相手はつけ込むだけです。 セクハラする側、された側、その彼氏、あんたら全員おかしいよ!!

ayatanku
質問者

補足

>そんな隙だらけな女ならば、彼氏が別れ話を切り出してもおかしくはありません。 切り出してませんが。 ちょっと興奮しすぎじゃないですか? 落ち着いて下さい。 8人しかいないクラスの内、3人が暗ければ全体の雰囲気が悪くなると思いませんか? 再犯で許したのも、その理由からです。 あー全体的に攻撃的過ぎて良く分からん。すみません。

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.6

セクハラというのは上司などが立場を利用して性的行為をすること。 同級生にされたことはセクハラにはなりません。 男と部屋で二人きりになるなんて油断もいいとこです。 しかも1回されて、2回も二人きりになったら誘ってると思われても仕方ないでしょう。 警察は相手にしてくれないと思います。

ayatanku
質問者

補足

なるべく2人きりにならないようにはしていたのですが、彼氏が朝ご飯を作っている内にやられました。 皆様から「隙を作っているんじゃないか」と言うような言い方をされていますが、私だって注意をしていた上でされたんです。

  • kr9550
  • ベストアンサー率22% (38/166)
回答No.5

セクハラどころではなく立派な性犯罪です。 被害届と学校への通報をして排除すべきかと。 証拠としてはメールやら彼氏の証言やらでいいと思います。 弁護士に相談した上で被害届だせばスムーズに行くと思います。 掛かった費用は賠償請求すればいいです。

ayatanku
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます。 今日、学校の先生方にこの事を話しました。 弁護士を雇う程のお金がないので、難しいかもしれませんが…

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

猫を追うより皿を引け。と言う言葉が有ります。貴女がその男と一緒になる機会を作らないこと。ましてや二人きりになるなど最低です。警察に言っても二人きりでこ程度のことなど何にも取り上げません。貴女と貴方の彼が甘いだけです。

noname#127483
noname#127483
回答No.3

NO2さんの回答ににもあるように、質問者さんにも問題があるのではないでしょうか。 確かに許されるべきことではありません。 高校生の男女が、同じ部屋で泊まるというのが問題のように思えます。 恋人と二人だけならともかく、第三者の男性がいるにもかかわらず、泊まるのはどう考えても問題だ。

noname#134018
noname#134018
回答No.2

ブログを証拠として警察に相談してみてはどうでしょうか。ただ、その男の子が彼氏の家に泊まるときなど、同じ狭い部屋には二度と入らないよう、ご自身で身を守ることも必要です。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

セクハラは相手にはしてくれると思いますが、証拠がないだけに、セクハラ相手への注意くらいで終わってしまうと思います。 彼氏にもきちんと話をして、2度とやらないように説得してもらうのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 同じクラスの男子から恋愛相談されました。

    高校生女子です。 その男子は私に対してよく話しかけて来たり、好きな人いるのか聞いてきたりとにかく私に脈があるような行動がとても多かったです。 つい先日、帰ろうとした所呼び止められ、わざわざ教室にいた全員を追い出しました。告白されるのかと思いドキドキしていましたが、されたのが恋愛相談でした。○○(私と同じ部活の女の子、クラスは違う)にこういう事言われたんだけど、嫌われてるのかな?とか、○○って彼氏いるか分かる?など。結局、私に協力して欲しいなどは言われず、クラス違うし全然接点ないから諦めて別の人探すわ。ということで話は終わりました。 何故この相談を私にしたのですか?協力して欲しいとかじゃないのなら私に言う必要なくないですか?教室にいた人を全員追い出したのも謎です。 ちなみにですがその男子は不思議系陽キャです。 また、男子は好きと言った女子の事を過去に褒めてました。話の流れで、私がその女子の名前をあげた時、優しいよねとか髪サラサラだよねだとか言ってました。正直、私はその女の子が好きではなかったので、苦笑いのような微妙な反応をとってしまいました。その男子は「あ、全然そういうのじゃないから!(恋愛的に好きではないという意味だと思います)」と言いました。

  • クラスの男子が何だか解らない

    クラスの男子が何だか解らない 長くて拙い文章ですが、答えていただけるとありがたいです。 私は高校生で、同じクラスの男子が、私のことを色々言っています。 ある男子Nが、「○○(私の名字)に話しかけろよー」と友達に言われてたり、私が机に伏せて寝ていると、「今日家まで送ってあげるって言えばいいんだよ」と話しています。隣で話しているので嫌でも聞こえるので、Nの友達はタチが悪いです。 みんなにそのことを相談すると、その男子はあなたのことが好きなんだよ。と言います。Nの友達も、私の隣の席で「○○のこと好きなんだろ?」と話しています。私が机に伏せているときにです。 しかし、私はそう思えないんです。 昔、私によくちょっかいを出す男子がいて、周りに男子を連れてからかっていました。その男子のからかいで教室で泣いたこともあります。その男子は結局、私のことが好きだったようです。でも直接言われていなく、女子に無理矢理吐かされたところを斜め後ろにいた私が聞いていただけです。 私は、ただの好きの照れ隠しでちょっかいかけられただけでした。 次は別の男子Tで、私のほうに、Tの友達がTを押して「ヒュー!」と言います。Tは「汚いじゃねーか!」と言って男子の輪に戻ります。私はその時は、暗くていつもムスッとしている無愛想な人だったので、からかっていたのだと思います。 私は男子の考えてることが解りません。 私はクラスでは、おとなしくて地味な、男子とはおろか活発な女子とさえ話の合わない女子です。見た目もコンプレックスしか見つからない、地味な不細工な顔です。 Nが私を好きになるとしても理由が見つかりません。 私にとっては全然話したことの無い人なのに、男子はそういう取っつきにくい女子を好きになるのでしょうか。 あと、Nをからかって私のすぐ横でなんだかんだ言う男子は何を考えているのでしょうか。 遠回しに私をからかっているのかと考えただけで、くよくよと悩んでしまいます。 出来れば男性の方、わかりづらい質問文ではありますが、よろしければお答えお願いいたします。

  • 女子から男子へのイタズラがヒドイです

    最初の頃は、掃除をサボっている男子に口で注意しても遊ぶのをやめないから、反省させる為に女子が股間に軽く蹴りを入れたのがキッカケだったみたいですが、その時の男子のリアクションが面白かったみたいで単なるイタズラとして、女子が男子にイタズラをする遊びが流行り始めました。 軽く触られるくらいなら、ちょっとくすぐったかったり、恥ずかしいだけなのですが、最近、わざと男子が痛がるようなやり方で女子たちが触ってきます。 大人しめの性格だからやられやすいのか分からないけど、自分は2回やられました。 1回目は移動教室(理科)の科目で授業後に係の人が板書を消さないといけない時でした。授業が終わり男子は理科係の自分だけで、相方の女子が1人と3人の女子がいました。高い所の字を消そうと思い、背伸びしたら後ろから足の間から手を伸ばされて股間を掴まれてました。最初、何が起こったのか分からずに頭が真っ白になったのですが、女子たちから「○○のアソコ触っちゃった」「驚き過ぎだよ」「油断してたでしょ」と笑われてしまい、やっと状況を理解できました。恥ずかし過ぎて何も言い返せませんでした。 2回目は、教室ですれ違う時に、手の平で持ち上げて、上にすくい上げる感じでわしづかみされました。しかも、触ってきた女子は、1年の頃からクラスが同じでけっこう仲の良い女子だったので、こんな事をされるとは思わず、裏切られた気分です。後から「さっきはごめんね!○○に頼まれてやっただけだから許してね」「痛くは無かったから大丈夫だよね?」と軽い感じなんですよ。 精神的にわりとキツイのでやられた男子たちで担任の先生に相談に行き、朝礼の時に先生から注意があったのですが、数日するとまた元に戻ってしまいました。 正直、イタズラしてくる時以外はまともなんですけど、イタズラのレベルがおかしいです。 どうしたら辞めてくれるでしょうか。

  • クラスの男子にいじめられます女子高校生です

    現在私は高2です。 まず前置きとして私のことを書きます。 私はもう行きたい大学が決まっていてその推薦を取るために今必死で勉強しています。 それゆえに何事も真面目に過ごしています。 ぼっちではないです。 容姿は普通です。 男子が苦手で全く喋れません。 地味ではないです。普通です。派手な子と友達だったりもします。スカートもみんなと同じくらい短いです。 長くなってすいません! 本題に入ります。 最初の方は真面目に関わり無く静かに過ごしていたのでなにも起こりませんでした。 一学期の中間テストで私は努力の成果が出てクラス1位をとりました。 するとある私の次?くらいでそこそこ頭の良い男子からテストが帰って来る度ウザいとコソコソ陰口を言われるようになりました。 私はテストが返ってきても無言で自分の中で喜んでいるし、見せびらかしたりもしていません。ましてやその男子と喋ったこともないのにです。 それで陰口を言われるのが怖くて期末では6位まで下がってしまいました。 それはそれでまた陰口を言われました。 次は別の人のことです。 体育で外周の時、友達と一緒に走っている子も多かったのですが私の周りの子はみんな適当で、私は真面目に走りたかったので1人で走っていました。 そうしたら、もともと細い道なのに登り坂て同じクラスの男子が何人かで横に並んで適当に走っていて抜かしたかったんです。 そこで隙をぬって抜かしたらぶつかりそうになったことで何故か笑われました。 ぶつかってはいません。 でも気にしないでそのまま走り続けたら右足元に丸いなにかがぶつかったんです。危うく踏む所で少しバランスを崩しました。そうしたらまた後ろで笑われました。 結構急な登り坂なのでもし踏んでいたら、と思うと凄く怖かったです。 あと、私の苗字が数字が入った珍しい名前なので黒板などに日直として書かれてたりするとほぼ毎回イタズラされています。 以上です。 そんな深刻でなくてすいません。 でもそのクラスの女子とはみんな仲がいいし男子と関わったこともないのに何故私がこんなことに合うのか分からないんです。 とても今クラスにいるのが辛いです。 もともと男性に少し恐怖心を抱いていたのですが最近はこれらのせいでもっと強くなってしまいました。 駅などでサラリーマンと少しすれ違いざまにぶつかってしまうだけでも恐ろしくなってしまいます。 みなさんはどうして男子がこんなことをするのか考えて欲しいです。 分からないと思うのですが可能性として挙げてほしいです。 あと、これはいじめなのか教えて欲しいです。私はとても辛いですが被害妄想が過ぎているのかもしれないので。 よかったら今後どうしたらいいか教えてください。

  • あたしはクラスに友達がいません、、、

    私はクラスで孤立しています。 あたしのクラスは大半が男子の学校です。 その中であたしのクラスは女子4人です。 わたしはそれを覚悟の上で入学しました。 しかし、今は自分の考えが甘かったと反省しています。 私は今まで女子20人の中で話の合う5人とかと つるむといった生活をしていたのと 今のクラスの女子が個性的且つ会話がほとんどないため 私だけ孤立しているんです 話しかけようとしましたが あたしの話がつまらないのかやはり盛り上がらず もう転校したいとかネガティブなことばっかり 考えています… しかもクラスは3年間変わらないので このまま耐えなければいけません。 誰かいいアドバイスお願いします。

  • 同じクラスの話したことない男子から告白されたら

    同じクラスの話したことない人から告白されたら 女の人に質問です。 4月から同じクラスだけど、今まで事務的な会話すら1度も交わした事がない男子から急に告白されたら嫌ですか? 嫌とか以前に気持ち悪いですかね? ちなみに僕は高3の男子です。 学校生活はかなり劣等生ですが、何度か女の子に好かれた経験があり(告白された事はありませんが) よく女子にもジャニーズの〇〇に似てると言われてるので正直顔は悪くはないと思います。。。 でも男子とは誰とでも気軽に喋れるけど女子とは極端に話せません。 ほんとに全く無理です。 それに全く恋愛に興味がないキャラで通ってます。 なので男子からは「ちょっと変わってるけど面白いやつ」、女子からは「女嫌いっぽいから話し掛けんとこ」みたいに思われてるような気がします。。 相手はと言うと 顔は普通ですがとにかく声が可愛くて歌が上手く、 声優志望で色んな所でオーディションやライブをしているみたいで 僕は去年の学祭で彼女が歌った時に顔もろくに知らないのに一目惚れしてしまいました。 けど性格が少しキツくて、不満があったり自分より能力が下の人間がいるとものすごい口調で愚痴る所があるので、歌のファンは多いですが友達は少なめ あまり男子からもモテてるとは言えません。 なので、いきなり告ってもあっけなく振られて 「恋愛にも順序があんだろ馬鹿かあいつは」みたいな陰口を言われるかもしれないけど、仮にどれだけ嫌われても彼女の夢は応援したいし、悪い所は僕が直してあげたいなと思ってます。 ほんとに断られるのは百も承知なんですが、 相手は卒業後3月から東京で本格的に声優を目指して頑張るらしくもう2度と会えないかもしれないので攻めて想いくらいは伝えたいです。 (もちろん仲良くなってから告白したいのは山々ですが勇気を出して話しかけるきっかけがあるとすれば10月の学祭の時ぐらいなので、そんなに待てません。。 ちなみに告白は覚えやすく七夕の日にする予定です それで、まとめると 〇いきなり告白されたらどう思うか 〇告白は手紙を書いて手渡しでいいのか 〇そもそも告白したらきもいからやめといた方がいいか 長文失礼しました。もしよろしければ、どなたか回答お願いいたします。

  • 警察に相談できるのか…。

    (大学1年・男子) 先日同じ部の仲間から、知り合いの方を紹介されました。その方は女性で、その仲間本人がどこで知り合ったのかはわかりません。 最初はとても明るく不思議な印象を受けました。紹介された後に何度か会う機会もあり、自分の家に彼女を招いた事もあります。 そして二週間ほど前、彼女から告白を受けました。最初は前向きに考えていたのですが、その時は自分も丁度もといた彼女と別れたばかりだったので、断ることにしたのです。彼女もそれを受け入れたようで、次の日から彼女からの連絡は無くなりました。 しかし、数日前からその彼女がわけもなく自分の家に訪れるようになったのです。それも毎回が深夜か早朝にかけてです。最初は玄関口で話す程度だったものも、最近では勝手に上がってきます。 そして二日前、その朝もやはり中まで上がってきた彼女に、自分は二週間前とそのまま同じ言葉で告白されたのです。どうもおかしいと思ったのですが、そこで自分は以前一緒だった彼女について今でもまだ自分が想っていることを伝えたのです。それも少しキツイ口調で。 しかし次の瞬間、彼女はいきなり逆上し、自分の首下に手を当ててきたのです。一瞬の出来事だったので良く覚えていないのですが、とにかく彼女が周りの物に手を掛けたので、彼女を玄関まで引きずり外へ追い出しました。逆上というより、発狂と言ったほうが正しいのかもしれません、その時の彼女の形相と言葉だけは忘れられないのです…。 その日の夜、またしても彼女が家に来ました。その時は玄関越しに話すだけでしたが、本人は相変わらず興奮した状態で、話すのは逆上した理由と今でも好きだという意思だけ。反省や謝罪の言葉はありませんでした。 その後彼女との連絡はありませんが、自分の友人を通して会うことはありました。とにかく今は彼女と二人きりになるのが怖いですし、また路地なんかを歩くにしても彼女の存在を気にして仕方がありません。 友人にも相談したいのですが、はっきり言って、今までの大人しい彼女しか知らない人たちには信じてもらえる気がしません。 ちなみに自分は一人暮らしで、元彼女の居所をその彼女は知っています。また彼女を誰かの前に突き出したとして、本人が事実を語るとも思えませんし、僕自身彼女の行動を裏付ける証拠を持っていないと思います。なにより自分は法律に疎く、この状況が法的にどうなのかが良くわかりません…。 状況の説明が下手すぎて申し訳ないのですが、このような場合、何かの形で警察に相談する事はできないでしょうか…?

  • 1ヶ月前に男子に下半身を触られました

    中学1年です。私は1ヶ月前に同じクラスの男子に下半身を触られてしまいました。 その時移動教室で右隣がその男子だったんです。最初は椅子を触っているだけだったんですが、だんだん太ももや腰、お尻、ふくらはぎ、ついには股間あたりまで触ってきて声が出せませんでした。股の中心を触ろうとしたときはなんとか制止しましたが、退かそうとしてきたりして怖かったです。それがトータルで1時間。下半身で股間のあたり以外は隅々まで触られました。助けなどは相手との友達としての関係を崩したくなかったので呼べませんでした。 その後男子に勇気を振り絞って聞いてみましたが相手は目を泳がせながら「何変なこと考えてるの」と言われ思い違いだったのかと思い一応先生には男子に内緒で話しました。 あれから同じ班になり、掃除場所も同じでたまにその男子は背中を触ってくるだけになりました。 ですが私はどうしてあの時どういう感情で触ってきたのか知りたくてこのサイト様に質問させていただきました。長文ですがここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。 皆様のご回答待ってます。

  • 帰り送ってくれる男子

    私は、いま高校生なのですが、最近少し疑問に思ったことがあります! クラスの男子が、部活や塾があって帰りが遅い時は、送るよ!と言ってくれました。 とてもありがたいのですが、家は真逆ですし、相手は家まで1時間くらいかかるらしいです。 絶対めんどくさいだろう…って思うのですが、最近の男子は、彼女にはでもない女子を送るものなんですか?? 別に大丈夫だよ??と言っても、 「いいからいいから!またなんか、変な人に声かけられたら怖いし!」 (私が一度不審者に遭遇したことを知っています)とか言って、送ろうとしてくれます。 「念のため!」とかなんとかいってました。 謎です…。 好きなんじゃない?と友達に言われて、まあ正直嬉しかったのですが、自分ではそう思わないので、もしかしたら最近ではそれが普通なのでは…と思って、質問しました。

  • 中学生男子に質問です。恋愛相談

    先日、私の好意を知っている クラスメイトの男子から LINEで告られました。 数ヶ月前に、LINEで好きな人のヒントを言い合って、最終的に私の好きな人が相 手にばれてそのままになっていたのですが…(多分、その時は相手は私ではない子が好きだったと思います) それから最近、LINEで 私の事を好きと言ってくれたのですが その後に また、クラスが一緒になったら 僕と付き合ってください!お願いします! と来て、お願いします って言ったんですが これって、、クラス変わって違うクラスになったら付き合ってないって事になるんでしょうか? 今現在はただ両想いになれたってだけで別に付き合ってない状態なんですかね(・・;) どういう意味合いで言ったのか、想像でいいので回答お願いします! 直接聞けとかいう答えはやめてください(>_<)