• 締切済み

編入か否か

編入か否か 日本大学の法学部に進学する者です。 自分で奨学金を借りて通うのですが、本当にこの大学でよかったのか最近不安です。 ですが、経済的に浪人はできません。 将来就職する時に、 ・今の大学で頑張って上位の成績を目指す ・少しでもレベルの高い他大学に編入する 以上のことだとどちらの方が有利になるでしょうか。

みんなの回答

• yama-girl
回答No.1

どういう就職を考えているか。 どういう大学に編入したいのか。 そのあたりにもよります。 公務員なら大学は関係ないです。警察官など、日大は多いですよ。 下手に明学武蔵クラスのメインでない学部にいく位なら日大でも良かったになります。 日大の中では法学部はわりと評価がある方です。地銀クラスならぼちぼちいますよ。

dxcxtx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 難関だとは承知ですがマスコミ関係か、なるべく安定した大きな企業に就職したいと考えています。 実力には伴っていませんが、大学はMARCHレベル、マスコミ関係に絞るのであれば自主マスコミ講座のある法政大学へ編入したいと恥ずかしながら考えています。