• ベストアンサー

テレビでみた、こんなお寺(墓地?)を探しています

ずいぶん前にテレビでみた、こんなお寺(墓地?)を探しています。 大きな仏様に、遺骨(遺灰)をおさめてもらえるそうです。 お墓を建てたくない人も、そこならいつでも参拝できると言っていました。 どこだかご存じの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

私の義父が大阪の一心寺さんに入っています。 年に数度、手を合わせに行っています。 同じお寺かどうかわかりませんが参考にどうぞ。 http://www.isshinji.or.jp/nokotsu.html 我が家は継ぐお墓もなく(義父は田舎の次男坊で早くに郷里を出ていました)、子どももいませんので今からお墓を作る気もなく…私も夫とここに入るのだと思います。

noname#129220
質問者

お礼

間違いありません、ご回答のとおりです。本当にありがとうございました!