• ベストアンサー

首都高バトル01

このゲームをした人に感想を聞きたいです。大阪エリアが追加されたということで私も是非やってみたいと思っているのですが。やる前に少し感想を聞きたいです。なんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは! う~ん、クルマの挙動なんかはグランツーリスモの方がリアルですね。ハンドルが異様に重い感じです。 僕は名古屋の東名阪~名古屋高速と首都高しか実際に走ったことはないんですけど、描写が非常にリアルで かなり楽しめます。 ただ、一般車が全部黄色いハイエースバンってのが気になります。トラックとか色々走ってた方が…。 他の方もおっしゃってますが、ボスはせこいですね(-_-; セッティングに関しては、もう少し忠実に出来た方が嬉しいですね。 GTみたいにバネレート0.1kg/mm単位じゃなくてもいいから1kg/mm単位くらいに…。 パワーアップ効果、効果音なんかは首都高バトル01の方が忠実だと思いますね。 エアロとかヘッドライトの色とかは文句なしです!オールペンやステッカーまで楽しめます! 余談ですが、こないだ東京に遊びに行く前日、首都高バトル01で首都高の出口を確認してから出掛けました (笑)ゲームってこんな使い方もあるんだな~と、車載ナビも負けてられんな~と思いましたよ!

topgun-f14
質問者

補足

それはバネレートをセッティングできないということですよね?でも、サスの交換とかはできるんですよね?

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gaman145
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

しょーもない回答でもいいですか? 大阪エリアの感想というか、特徴です。(かなりローカル話になりますが、知ってる人ならすぐにわかると思います。) 一般道を走れるのが感動的です。→堺のフェニックス通り。大浜北町の交差点はいつも青信号です。(ゲームだから当たり前か) あと最初のうちのオーバーテイクポイントは夕陽丘の先の分岐ですね。 でもエリアが増えた関係か、遠い背景の現れ方が雑になった印象を受けましたが、依然としてリアルです。 えらそうなこと書きましたが、まだあまり攻略できてません。 是非やってみてください。 

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.4のyoshiです。補足させてもらいますね(汗) サスのセッティングは、出来ないわけではないんですが、「レベル」での設定なので、グランツに比べると ちょっとその点が劣ってるかな?と思うだけです。 実際に、サスのセッティングは出来ますのでご安心下さい☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66056
noname#66056
回答No.3

#1です。 なんでやねん!とつっこむときは、軽4とかRVが異様に速いときです。あと#2の方も書かれていますが、ボスがせこい。仲間を助けに来るんですよ。1対1でやれや!と文句を言いたくなります。

topgun-f14
質問者

補足

あ~それは聞いた事があります。軽でもバトルできるとか・・・ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

マップは良い出来だと思いますよ。ただし、ボスが結構せこかったりして、めんどくさいですけどね。  ゲームとしては良い出来ではないでしょうか?セッティングも細かいし、車オタク用ゲームかも?

topgun-f14
質問者

お礼

せこい方がおもしろいかも(笑)ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66056
noname#66056
回答No.1

 とりあえずマップの出来には感心します。阪神高速はそっくりです。が、やっぱりゲームです。通常ありえないシチュエーションに、なんでやねん!と思わずつっこむことがあります。  操作性は良好です。  あと、ハイパワーマシン以外の中堅レベルの車種が不十分でた。

topgun-f14
質問者

補足

なんでやねん!ってどういうのでしょうか?もう少し具体的に答えて欲しいです。よろしくおねがいします。 

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首都高バトル0と首都高バトル01、どちらを買えばいいでしょうか?

    首都高バトル0と首都高バトル01で、どちらを買おうか迷っています。 0の方は一般車両、ライバルの登場シーンに惹かれ、01の方はグラフィックの向上、ライバルの数の多さ、 GTFP対応(GTFP所持)等に惹かれています\(^o^)/ 首都高バトルは初プレイなのですが、どちらを買えばいいでしょうか?

  • 首都高バトル0と首都高バトル01では

    首都高バトル0と首都高バトル01ではどちらがいいですか?

  • 首都高バトルで首都高を覚えられるか?

    こんにちわ。質問させて頂きます。よろしくお願いします。 最近、関東に越してきました。先日 首都高デビュー?したのですが、少々その道路の煩雑さにびっくりしてしまいました。 そこで、首都高を覚えたいなぁと思い、ゲームで首都高が勉強できるか?を教えていただきたいです。 首都高バトル以外で、このゲームは首都高を覚えるのに勉強になる!というのがあれば別途教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 首都高バトル01。

    エンジン載せ換えってどうやったら(どういう条件を満たしたら)できるようになるのでしょうか?

  • 首都高バトル01で

    阪神のワンダラーのなにわの夜王ってどうやったら出現するんですか? 教えてください!

  • 首都高バトル01で。

    首都高バトル01をクリアした後も結構走ってるのに まったく新しいエンジン(エンジンチェンジ)が出てきません。ある一定の条件をクリアしなきゃならないのでしょうか?あと、面白い裏技があれば教えてくださいvv お願いします!!

  • 首都高バトル01について

    ナンバープレートを光らすことができるらしいのですが、やり方がわかりません。教えてください。

  • 首都高バトル0,01

    首都高バトル0と01の走れるコースを教えてください。

  • 首都高バトル01

    首都高バトル01にてR34でキープガレージまで出しました。 ・・・が、掲示板等々で見ていると、皆さん最高速が360オーバーとかなってるんですが、自分のは330までしか出したことありません。皆さんどうやって360km/hも出してるんですか?? あと迅帝仕様の性能までチューンすることは不可能なのでしょうか?迅帝マシンなら357km/hとか出るんですが… 今更な質問で申し訳ありませんが、回答お願いします!

  • 首都高バトル01で・・

    首都高バトル01で、ステッカーを貼ろうと思ってもステッカーを選択できません。(ステッカーがありません。)すべてのBOSSは倒したのに、なぜでしょうか?教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 現在販売中で耐熱性に優れたボタン電池を探しています。高温による破裂や火災が心配なので、安全性が高い製品を希望しています。
  • パナソニックのBRシリーズは耐熱性に優れているが、現在は生産されていない可能性があります。ネットでは入手可能ですが、古い商品になる可能性が高いです。
  • ボタン電池のサイズはCR2032です。耐熱性に優れたボタン電池を探しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう