• ベストアンサー

首都高バトル01

このゲームをした人に感想を聞きたいです。大阪エリアが追加されたということで私も是非やってみたいと思っているのですが。やる前に少し感想を聞きたいです。なんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは! う~ん、クルマの挙動なんかはグランツーリスモの方がリアルですね。ハンドルが異様に重い感じです。 僕は名古屋の東名阪~名古屋高速と首都高しか実際に走ったことはないんですけど、描写が非常にリアルで かなり楽しめます。 ただ、一般車が全部黄色いハイエースバンってのが気になります。トラックとか色々走ってた方が…。 他の方もおっしゃってますが、ボスはせこいですね(-_-; セッティングに関しては、もう少し忠実に出来た方が嬉しいですね。 GTみたいにバネレート0.1kg/mm単位じゃなくてもいいから1kg/mm単位くらいに…。 パワーアップ効果、効果音なんかは首都高バトル01の方が忠実だと思いますね。 エアロとかヘッドライトの色とかは文句なしです!オールペンやステッカーまで楽しめます! 余談ですが、こないだ東京に遊びに行く前日、首都高バトル01で首都高の出口を確認してから出掛けました (笑)ゲームってこんな使い方もあるんだな~と、車載ナビも負けてられんな~と思いましたよ!

topgun-f14
質問者

補足

それはバネレートをセッティングできないということですよね?でも、サスの交換とかはできるんですよね?

その他の回答 (5)

• gaman145
回答No.6

しょーもない回答でもいいですか? 大阪エリアの感想というか、特徴です。(かなりローカル話になりますが、知ってる人ならすぐにわかると思います。) 一般道を走れるのが感動的です。→堺のフェニックス通り。大浜北町の交差点はいつも青信号です。(ゲームだから当たり前か) あと最初のうちのオーバーテイクポイントは夕陽丘の先の分岐ですね。 でもエリアが増えた関係か、遠い背景の現れ方が雑になった印象を受けましたが、依然としてリアルです。 えらそうなこと書きましたが、まだあまり攻略できてません。 是非やってみてください。 

回答No.5

No.4のyoshiです。補足させてもらいますね(汗) サスのセッティングは、出来ないわけではないんですが、「レベル」での設定なので、グランツに比べると ちょっとその点が劣ってるかな?と思うだけです。 実際に、サスのセッティングは出来ますのでご安心下さい☆

noname#66056
回答No.3

#1です。 なんでやねん!とつっこむときは、軽4とかRVが異様に速いときです。あと#2の方も書かれていますが、ボスがせこい。仲間を助けに来るんですよ。1対1でやれや!と文句を言いたくなります。

topgun-f14
質問者

補足

あ~それは聞いた事があります。軽でもバトルできるとか・・・ありがとうございます。

回答No.2

マップは良い出来だと思いますよ。ただし、ボスが結構せこかったりして、めんどくさいですけどね。  ゲームとしては良い出来ではないでしょうか?セッティングも細かいし、車オタク用ゲームかも?

topgun-f14
質問者

お礼

せこい方がおもしろいかも(笑)ありがとうございます。

回答No.1

とりあえずマップの出来には感心します。阪神高速はそっくりです。が、やっぱりゲームです。通常ありえないシチュエーションに、なんでやねん!と思わずつっこむことがあります。  操作性は良好です。  あと、ハイパワーマシン以外の中堅レベルの車種が不十分でた。

topgun-f14
質問者

補足

なんでやねん!ってどういうのでしょうか?もう少し具体的に答えて欲しいです。よろしくおねがいします。