• ベストアンサー

首都高バトル0と首都高バトル01、どちらを買えばいいでしょうか?

首都高バトル0と首都高バトル01で、どちらを買おうか迷っています。 0の方は一般車両、ライバルの登場シーンに惹かれ、01の方はグラフィックの向上、ライバルの数の多さ、 GTFP対応(GTFP所持)等に惹かれています\(^o^)/ 首都高バトルは初プレイなのですが、どちらを買えばいいでしょうか?

noname#126766
noname#126766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。 zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。 これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。 記憶が定かではなくDC版と勘違いしているかも知れませんが、zeroはアザーカーが故障(?)して路肩に停車していて、発炎筒などで合図していてなんか現実っぽいなと思った印象があります。 グラフィックは確かに後発だけあって01の方が綺麗です。 01は綿密に首都高などを再現したらしく、車線幅もリアル。これが狭いんです。すぐに壁に当たる。 zeroは車線幅を広く取っていてその点ストレスが溜まりにくいです。あと01は雨が降ったりします。 zeroは車名が型番。車が好きな人ならすぐわかります。 01は車名が実名。そのかわりホンダ車が登場しません(本当です。これはかなり痛い)。ホンダが嫌いって人もいると思いますが、それでもレースゲームとしてインテRやNSXが登場しないのは残念です。 zeroは舞台が首都高だけですが、01は名古屋高速と阪神高速が追加されて首都高ステージもzeroより路線が追加されています。ボリューム的には01に軍配が上がるでしょう。 結局レースゲームとして楽しむならzero。雨の日のスリップ感や車線幅などリアル志向(アザーカー要素除く)なら01だと思います。

noname#126766
質問者

お礼

参考になる回答、有難う御座います。 首都高バトル01のアザーカー1種類は痛いですね。。。 まずは手始めに首都高バトルZEROをプレイしてみようと思います(´・ω・)

その他の回答 (1)

  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.1

両方買えばいいのに。悩まないですむし、楽しさ二倍だし。

noname#126766
質問者

補足

回答有難う御座います。 いずれは両方買おうと思っていますが、なにせまだ学生でお金が無いので、どちらを先に買おうか迷っています。 首都高バトル0と首都高バトル01、最初にプレイするのはどちらがオススメですか?(´・ω・)

関連するQ&A

  • 首都高バトル01の登場車種について

    首都高バトル01の登場車種でホンダが登場しないとおもうのですが、その理由について知っている方いらっしゃいますか? 首都高バトルZEROには登場していたのになぜでしょう? ホンダの車を乗っている身としては寂しい限りです。 よろしくお願い致します。

  • 首都高バトル01のライバルについて…。

    首都高バトル01のライバルで「ナイトロケット」が現れません。 珍しい通り名が、キーワードらしいのですが、通り名は変更できるのですか? 知っている方は、どうか教えて下さい! よろしくお願いします。_(._.)_

  • BATTLE FIELD2のリプレイ

    BATTLE FIELD2をやっているのですが、説明書にあるリプレイ機能(自分のプレイが見れる)の利用の仕方がわかりません。 オンラインでバトルレコーダー対応サーバーでプレイ後、データをダウンロードして見る。と解釈しているのですが違うのでしょうか? どなたかリプレイが見れた!と言う方、アドバイスよろしくおねがいします。

  • ポケモンコロシアムのバトル山に入れません

    おはようございます。 このスレ、初登場です。よろしくお願いします。 只今、ポケモンコロシアムに6歳の息子と熱中しているおじさんですが、数日前からシナリオモードのバトル山に入れなくなってしまいました。シナリオの進行具合はワルダックをやっつけた所です。受付のお姉さんに「お疲れさまでした。また挑戦してください」って言われてしまいます。これって何故なんでしょうか?バトル山は80人目ぐらいまでは倒したのですが・・・その後入れてもらえません。これってバグ?それともバトル山に入る条件みたいなものがあるのでしょうか? シナリオもだいぶ進んだのでもう一度最初からやる気にもなれず困っています。 誰かご存じの方、どうぞお助けください。

  • バトルフィールド1942 メダルオブオナー どちらが…

    メダルオブオナーアライドアサルトとバトルフィールド1942では、どちらの方が良いですか? 審査基準 (1)画質の良さ。 (2)シングルプレーも楽しめる。 (3)マルチプレーの場合サーバーが多い。 (4)その他(リアリティー、銃声音、等) 現在、バトルフィールド2をやっているのですが、PS2版のメダルオブオナーも全作やっているので、個人的には両方とも面白そうだと思い、どちらを買えば良いのか迷っています。 また、当方のスペックはOS:XPpro CPU:Pentium4 3.2GHz メモリ:1.5GB グラフィック:Geforce 7600GT 256MBです。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの仙豆の初登場シーンは?

    ドラゴンボールの仙豆の初登場シーンは? 回復アイテムとして描かれた「仙豆」ですが、 コミックとアニメそれぞれの初登場の話数を教えて下さい。

  • ナルトについて

    ロック・リーの師匠、マイト・ガイの初登場シーンは何話でしょうか? その登場シーンはあまりにインパクトが強く、ナルト達を驚愕させたとのこと。 よろしくお願いします。 念のため ・マイト・ガイ リー・ネジ・テンテンの担当上忍。彼曰くカカシとは「永遠のライバル」らしい。リー以上に熱い心の持ち主で木ノ葉隠れの里一の熱血漢。その登場シーンはあまりにインパクトが強く、ナルト達を驚愕させた。心情「青春・汗・涙」。

  • バトルフィールド1942というゲームについて

    バトルフィールド1942というゲームを購入しようと思い考えてるんですが、ゲームのパッケージに記載されている動作スペックに「グラフィックボード:DirectX8.1以上に対応しハードウェアT&Lを備えたビデオメモリ64Mバイト以上(最低32Mバイト以上)のグラフィックボード、と記載されてました。以前こちらで質問して自分のパソコンにあうビデオカードGA-NF30/PCIを教えてもらいそれを取り付けしました(32Mバイトにアップしました)が、T&Lとかいうのがなんなのかよくわかりません。他はCPUペンティアム(3)800MHz以上、メモリ256Mバイト以上くらいでした。体験版をインストールしたら一応はゲームはできたんですが途中でWarning!Connection Problems Detected!とでてキャラが動けなくなってしまいました。このゲーム、自分のパソコンでプレイはできないんでしょうか?使用パソコンはFMV DESKPOWER C6/86Lです。よろしくお願いします。

  • バトルフィールド:BC2プレイ中電源落ちてしまいます。

    バトルフィールド:BC2プレイ中電源落ちてしまいます。 バトルフィールドBC2プレイ中に15分から20分ぐらい経つと 必ずパソコンの電源が落ちてしまいます。 一昨日まではサクサク動いていたのですが昨日になって突然 発生するようになりました。 〔現在までの対応〕 ・専門店にハード診断してもらったところ異常なし。 ・リカバリするも同現象発生 ・どうしていいかわからずオロロ・・・ 〔使用PCスペック〕 CPU:CoreTM 2 DuoプロセッサーE8400 OS:Vista メモリ:DDR2- SDRAM 3072MB VGA:NVIDIA® GeForce® 9600GT/ 512MB 原因ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • 銀魂のかむいの出場話数

    かむいっていますよね。 あの人のバトルシーンがある話数を言って欲しいのです。 よければバトルシーンじゃない方も言って欲しい… ※吉原炎上篇はなしです、もう観ましたw