gaman145のプロフィール

@gaman145 gaman145
ありがとう数11
質問数10
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
37%

  • 登録日2002/06/02
  • マンションの問題

    説明が下手ですいませんが、おねがいします。 分譲マンションで賃貸の機械式駐車場での問題なんですけど、今年の台風で水害に遭い機械式駐車場で車が冠水してしまいました。マンション管理会社は責任逃れし、そして補償される事もなく見舞金といった結果になりました。冠水以降、機械式駐車場は機能不能で、それから2ヵ月が立ち修理見積もりが出ましたとゆう通知書が届けられ、見てみると「修理費は800万で、補償金が550万、その差額を住民でどうするか話をする」と書いてあったのですが、そもそも機械式駐車場は共有の施設であって、その共有施設の場所で車が被害にあったのに補償もしないで、個人での負担でってなったのに、共有施設である駐車場の修理費は住民全員で負担って言うのはおかしいのではないのかと。なら車の損害費も全員で負担では?それが出来ないのであれば差額の負担はしなくてもよいもの? それと、機械式駐車場の補償って車は含まれないの?

  • 初めての一人暮らし(レオパレスがいいかな?)

    急遽1~2年くらいの間、一人暮らしをすることになりそうです。多分短い期間になると思うので家具を揃えてももったいないなと思い家具付きで借りられるレオパレスにしようかと思っています。初めての一人暮らしなので何もわからないのですが、レオパレスの場合最初にいくら位かかるのでしょうか?一人ですし、1Rとかで安く借りたいのですが、実際レオパレスを借りている方どうですか?住む場所にもよると思いますが、一人暮らしをする場合大体月に家賃、生活費としていくらくらい必要なものですか?一人暮らしを始めるにあたってアドバイスをいただけたら助かります。お願いします!

  • 気になって仕方ありません

    分譲マンションに1階2階3階まで駐車場があり(3階 は屋根なし)昨日駐車場の抽選がありました。 結果は3階で旦那にとって家を買う時の絶対、絶対、 絶対条件である屋根付きの駐車場を希望する旦那に とって 大変ショックだったみたいで、抽選を引いた後しば らくは 何を言っても聞こえていない(聞いていない)状態 でした。 今も、気が荒くて普段なら何でもないようなことも 当り散らしてきます。子供にもあったってきます。 (分譲マンションに住む気さえなくしています。) そこで、お聞きしたいのですが、将来的には1階.2階 の 駐車場に停めれるのでしょうか? マンションの担当の方は1.2階に車を停めている人が マンションを手放したら一旦管理組合に駐車場の権 利が返されて、 住んでいるみんなで希望方のみ抽選をするので、ず っと3階 ではないと思うと言っていました。 が、200戸以上の分譲マンションで抽選に当たるなん て皆無に等しいと旦那(わたしも)思っています。 もしこのような経験をされた方、(されてなくて も)率直にどう思うか教えてください。 (駐車場はどの階でも0えんです)

  • Bフレッツ100、マンション?

    今度新築マンションに引っ越すのですが、Bフレッツ100 OR マンションどちらにするのですか?また、固定電話の回線基本料は別にかかるのでしょうか?大阪市内の新築、光ファイバーの分譲マンションに引越す予定です。

  • Newビートルのアレは何?

    夜、Newビートルの後ろを走っていると思うのですがリヤの右下部から出ている赤い光は何なのでしょうか?左側は普通の反射板だったと思います。 眩しくて目障りですよね。。。