• 締切済み

嵐  ジャニーズ  ファンクラブ入会について

この度、嵐ファンクラブに入会したいと思っています。 自宅住まいで同居の家族に知られたくないので、 苗字の異なる親戚宅の住所を借りて入会したいと思っています。 番組協力などは申し込みの予定はありませんので、 コンサートのチケットのみで本人確認がない場合としての質問です。 その際は、○○(親戚の苗字)様方▲▲(私の名前) もしくは○○(親戚の苗字)様宅気付▲▲(私の名字)で登録すれば会報は 届きますでしょうか。 またもし当選した際は転送不要郵便で送られてくるチケットは届きますでしょうか。 そのような登録をされている方はいらっしゃいますでしょうか。 ちなみに郵便局への親戚宅への転居届けは出していません。 郵便局の方へ問い合わせたら、マニュアル通りの回答しかできないので 仕方ないかとは思いますが、 もしかしたら届くかもしれませんが、 転居届けを出してもらわないとお届けはできませんとのことでした。 昨年の春から法律が変わったので絶対に無理でしょうか。 気付と書けば確実ということも聞いたことはあるのですが、 実際は苗字が異なっても気付と書けば届きますでしょうか。 ちなみに、コンサートにチケットのみの申し込みの場合です。 好ましくないことであるのは重々承知の上での質問です。 以上のような方法で登録している方や詳しい方など、 たくさんの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#191248
noname#191248

みんなの回答

• nino0326
回答No.1

ファンクラブに入るときは 番協目的でなくてコンサートチケット目的でも郵便局にある 青い振り込み用紙に必要事項を書いて振り込めばいいです。 名前のことは法律だとか色々と大変なので(笑) 親戚さんのフルネームでやったらどうでしょうか?