• ベストアンサー

哺乳瓶について

ピジョンの哺乳瓶(ガラス)を使っています。 もう一本買おうと思ってるんですが、プラスチックと迷っています。 ガラスとプラスチックでわ保温とか耐久性とかになにか違いがあるのでしょうか?使っている人はどっちがオススメですか?教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyonmiami
回答No.2

うちも両方持ってましたが、基本はビンを使ってました☆ミルクを作る時って80℃以上のお湯を使いますよね?☆その時流水で人肌にするのにビンはすぐ温度が下がります!!プラスチックは冷めにくいけど、流水で冷やすとき時間がかかりますね(/_・、)グズってるときや、夜中は早く作りたいのでビンでした☆日中持って飲めるようになったらプラスチックも使ってましたよ♪どちらもメリットデメリットはありますね!!

m1kamama
質問者

お礼

プラスチックのほうが冷めにくいんですね!!知りませんでした! お家ではビンがいいですね!!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

両方あったほうがいいですよ。 どちらも、一長一短あります。 ガラス製は抗菌性に優れていますが、割れやすい。 プラスチック製は割れづらいですが、傷がつきやすい。   ですので、家用として「ガラス製」を、お出かけ用として「プラスチック製」を常備しておけばいいでしょう。 なお、哺乳瓶を、すぐ投げる赤ちゃんもいますので、そのような赤ちゃんには「プラスチック製」のみでの対応がいいでしょう。

m1kamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出かける時はプラスチックのほうがいいですよね。参考になりました(^〇^)/