• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理がこない?)

生理がこない?何か問題があるのか気になります

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理から既に1ヶ月以上経っており、基礎体温も低く安定していません。
  • 検査薬の結果も陰性であり、不安が募る状況です。
  • 生理の遅れには様々な原因が考えられますが、医師の診察を受けることをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 二相になっていないので、排卵してないのでしょう。 不正出血もそのためですね。 >このまま自然に待っても大丈夫でしょうか? 年に1度くらいの無排卵は特に問題のない人にもよくあることですので、必ずしも要受診ということではないですが、婦人科でピルをもらって使ってリセットした方が、身体としては次の排卵の準備がスムーズにできます。 あとは妊娠を望んでいらっしゃる場合ですね。時間がもったいないですので待っていないで受診されることをお勧めします。

gml750
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりこれだと排卵してないのですね^^; 病院にも行きましたがそういわれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 一度、病院へ行って検査をしてはどうですか。  病気が原因で生理が来ない可能性がありますし、検査の結果によって生理が来ない原因が分かれば対処法も分かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低容量ピルの合間に生理が来ない

    10代の頃から(今30歳)ずっと続く生理不順に対して、低用量ピル(マーベロン)28日版を飲み始め、最初の偽薬に入りました。3日目ですが、生理の気配がありません。わずか~におりものがあるくらいです。基礎体温は明らかに高体温で、偽薬になったあとも高体温が続いています。これはちゃんと薬の効果が出ているという事で様子をみていていいんでしょうか。4~5日して生理がきたりしますか? ピルでもきちんと生理がこなかったら、私はなんなんでしょう? 超音波では異常ないみたいで、10年位前に婦人科で血液検査を受けたときにも異常はないと言われました。

  • 生理を遅らせる薬を飲むか迷ってます(旅行に当たりそう)

     9月7~10日と3泊4日で旅行に行きます。9月10日はほとんど帰る為だけの日ですので、生理が当たってもよいのですが・・・。因みに9/7(28日目)~9/10(31日目)です。日頃生理周期は30~34日周期で最近4ヶ月位は32日目に生理になってました(=31日周期)。 旅行に、ギリギリあたらない・・・と思っていたのですが。排卵数日前~排卵日に見られるオリモノがいつもより2日ほど早く出たんです。基礎体温も測ってますが、まだ上がってません。しかしながら、下腹部痛も出てきて、土曜の朝(今日)あたり体温が上がりそうな気配もします。  今まで、生理を遅らせるお薬は飲んだことはありません。が、1度事後ピルでプラノバールを飲んだときに急激に太ったので、遅らせるピルを数日間飲むのはちょっと怖い気もします。色々調べると、「新EP錠」というのが一番よさげなのですが、どこの病院にも置いてあるのでしょうか?出来れば、かかりつけの病院で貰いたいので・・・。  もしくは、賭け?で「当たらない」と信じて飲まないのがいいか迷ってます。9/7(28)と9/8(29)は特に生理当たって欲しくありません。9/9(30)はフリーの日で、9/10(31)は帰国するだけなので後の二日は当たってもいいんです・・・。  あまりにも、今月は「旅行に当たるのおそれて気にしすぎて、排卵が早くなった(まだしたか、してないか確定してませんが)のでしょうか・・・?

  • 生理が遅れています

    生理が遅れていてとても不安です。 前回の生理:4/17 生理周期:30日~31日(3カ月平均) 性交日:5/3 今回の生理予定日:5/17 (基礎体温は計っておりません) 今まで生理が遅れたのは去年の2月と5月のみで、それ以外はほとんど遅れることはありませんでした。 性交時の避妊はコンドームを使用しました。挿入の際は最初から最後まで着用していたので、確実に避妊できていると思います。(相手にも確認しました) 性交した日からおりものが増え、トイレの際ティッシュで拭くとぬるぬるした感触がありました。 生理が近づくにつれていつものような異常な眠気・頭痛・腹痛・いらいらなどがあって、「もうすぐ来る」と思っていましたが来ません。 生理予定日を過ぎたあたりから眠気だけが消えました。 先ほども書きましたが、今まで生理が遅れることはほとんどなかったので不安でたまりません。 生理が来ることばかりを考えてしまっている状態で、早く寝ようと思って布団に入ったものの1時間ぐらいで目が覚めてしまいました…。 検査薬は生理予定日一週間後が目安だということなので、まだ使用していません。 また今月はトイレが近くなっていたので、抗生物質を飲んでいました。そのせいで生理が遅れているのでしょうか? きっちり来るのに急に遅れた方、抗生物質を飲んでいて遅れた方、生理に対して神経質になりすぎてしまう方など似たような経験のある方がいらっしゃったらお答えのほう宜しくお願いします。

  • 生理がきません(高温期なのかどうか判断できません)

    長文ですが、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。 今年5月までだいたい30日前後周期で生理が来ていました。引っ越し&転職が原因かはわかりませんが、6月に生理が来ませんでした。これをきっかけに6/26から基礎体温(毎朝7時)につけ始めました。 6/26(36.46)6/27(36.49)6/28~30(36.42)7/2(36.28)3日かけて上昇7/5(36.78)2日かけて下降7/7(36.58)7/8(36.55)7/9(36.51)7/10(36.56)7/11に生理が来て5日間続きました。 7/17~21まで遠距離中の彼とHしました。(その間基礎体温を測っていません) 7/23(36.45)7/25(36.49)7/26(36.46)7/28(36.73)7/29(36.55)7/30(36.73)7/31(36.53) 8/2(36.56)8/4(36.84)8/5(36.84)8/6(36.92)8/7(36.94)8/8(36.90)8/9(36.85)8/10(36.75)8/11(36.90)8/12(36.75)8/14(36.73)8/15(36.69)8/16(36.67)8/17(36.58)8/18(36.63) 8/1~4まで親知らずが腫れてしまい解熱鎮痛剤を服用。8/5に抜歯し、8/5~8/8も解熱鎮痛剤を服用。(抜歯したのでほっぺが腫れて熱感がありました) 生理予定日というものがよくわからず、周期的に考えると8/11がそうかと思い8/13にチェックワンファーストで検査(陰性)。基礎体温の高温期が8/4から始まったと考えて8/18に再度検査(陰性)。 グラフで表すと徐々に高温期が下降気味ではあるのですが、14日目の8/17朝からおりものに血が混ざった生理の始りのようなものが続き、15日目の8/18もピンク色のおりものが出ている状態で生理がありません。明日、きちんとした生理が来ないとなると、これは妊娠の可能性があるのでしょうか?8/17,8/18は着床出血なのでしょうか? 最近、生理周期が乱れていたので今の現状がわからなくなり質問させていただきました。どなたかわかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 生理予定日と排卵

    はじめて利用します。 生理予定日から十日遅れてます。 基礎体温は長年計ってますが、あまり綺麗に二相には分かれないです。 前回の生理は10/7から6日間、生理周期は30前後±2で、10/20と11/9に最も低い低温があました。 質問は、生理予定日に排卵が来ることは珍しくないのでしょうか。 心当たりはあまりないのですが、終始避妊具をしていたわけではなく、可能性は10/30か11/5かなと見当はついています。 けれども本当に確率としては低いと思います。 検査薬では3度陰性でした。 二週間ほど生理痛のような鈍めの痛みが続いてます。 昨年12月に堕胎手術をし、現在は8歳児がいます。 10月に風邪で抗生物質を10日ほど服用、は生理遅れ(排卵遅れ)の原因に当てはまるでしょうか。 下腹部痛がずっとあるのと白いおりもの→通常おりものが続いているのも気になってます。長々と質問してしまいすいません。 何か意見や分かる事がありましたらよろしくお願いします!

  • 着床出血?生理?検査結果は陰性…

    質問させて下さい。 最終月経が4月8日で、生理周期は大体35日から40日です。 生理が遅れているなと思っていたら、 5月21日から4日間、ティッシュに少量付く位の薄い茶色のおりものがありました。 力んだときに少しだけおりものが出る感じでした。 生理がもうすぐくるんだなと思っていたのですが、それから生理がくる気配が全くありません。 24日と31日に検査薬のチェックワンファストにて検査の結果、陰性。 すでに前の生理から54日が経過してしまいましたが チェックワンファストで陰性ということは、妊娠の可能性はもう無いでしょうか? 基礎体温は計っていませんでした(すみません)。 29日から今日まではじめての胃痛と軽い吐き気があります。 生理自体、こんなに遅れた覚えがないので心配です。

  • ピル服用中止後の生理

    生理痛緩和、生理不順、避妊、PMS緩和の為にピル(マーベロン21)を8年ほど飲んでいました。 結婚して子供がほしくなったので、4月1日ごろ、1シート全部飲みきって中止しました。 その後3日で消退出血が来て、その後37日後に普通の生理が来ました。 それまでの基礎体温はガタガタでした。その生理はとても量が少なく、4日で終わってしまいました。 そのあと、35日後(本日)に生理が来たのですが、また量が少なそうです。 ピルを飲む前より明らかに少ないです。 それなのに、生理痛は昨日から激しくあります。PMSもひどく、昨日、一昨日とダルさとお腹が痛く 通勤電車で床に座り込みたいくらいになり、ご飯を作るのもしんどかったです。 基礎体温は一応、二層に分かれていました。 周期が長く、妊娠も疑ったのですが、チェックワンファストで陰性でした。 ピルを長いこと飲んでいたので、子宮内膜が厚くならず、生理が少ないのでしょうか? そうなると妊娠しづらいでしょうか? また、基礎体温が二層に分かれていて、高温期が15日あったということは排卵があったと 考えていいでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 陰性だけど生理来ない

    長文で申し訳ありません。 今不妊治療をしてるのですが、今月は忙しく薬や注射や基礎体温測るのも止めてました。 先月の生理4月21日~27日。 生理周期は29日前後のため5月20日前後が予定日だと思います。 性行為5月4日~7日、11日、12日、15日。 5月20日におりものに血が混ざったのが何回か出たため生理が来たと思いましたが、数時間で止まりそれから生理は来てません。 21日に検査薬をしましたが陰性でした。 5月12日に一瞬、チクッと下腹部が痛くなったので、また生理が来ると思ったのですが、それからは毎月必ずある腹痛もありません。胸は張ってます。 陰性ならもう少し待ってたら生理が来るのでしょうか? 不妊治療の先生には生理が来たら来て下さいと言われてます。後一週間この状態が続くなら行こうと思ってますが、生理来たと思いきや来ず、いつもある生理前の腹痛もなく陰性でモヤモヤしています。

  • 生理がこない

    閲覧ありがとうございます。 3月6日 4月12日 5月11日と生理がありましたが今月はまだきていません。 今まで周期は29日前後、長くても37日で生理がきていたのですが今月は40日を過ぎてもきません。 昨日検査薬を試したのですが陰性でした。(先月は26日、今月の仲良しは1日、10日です) 生理前のような胸の張りや下腹部の痛みはなく、白いドロッとしたおりものがあるくらいです。 基礎体温もつけているのですが今月はバラバラです。 検査薬は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?またそれ以外の病気等の可能性が考えられる場合どれくらい生理が来なければ病院を受診してみるべきでしょうか? わかりにくい内容で申し訳ありませんが教えて下さい。

  • 生理がこない

    妊娠は希望してません。 2月から生理がこなく 妊娠したのかもと不安になってます。 前々月は11月20日 12月はこなくて1月25日~30日まで 生理がきてました。 2月は22日が予定日で 排卵日が7日と計算してくれる アプリでわかっているのですが 2月は結果生理がこなく いつもなる生理痛や胸の痛み、おりものが 全然なくその代わりに3月2日から 黄色いさらさらした液体がではじめました。 多分尿漏れではないかとおもうのですが それが現在も続いています。 彼と最後に仲良くしたのが23日です。 妊娠希望ではないのに膣外射精でした。 それで、不安になり妊娠検査薬を3月2日、 3日、4日とやったのですが陰性でした。 基礎体温もちゃんと計ろうとおもい 遅いのはわかっているのですが 昨日からはかりだして 3日は普通の口で計れる体温計で 35・4、4日は基礎体温専用の体温計で 35・84でした。平熱は基本低めで35℃代です もう19歳なのですが まだ生理不順なのか、 それとも環境の変化によって なのか、生理がこない月が度々あります。 去年も2月から4月まで生理がこなかったです。   多分先月から生活環境もかわり まともに睡眠や食事が とれていないせいではないかと おもっているのですが とてもとても不安です。 彼とはちゃんと話し合い するときはちゃんと避妊をする と約束しました。 本当に勝手なのですが 今の状況を解決したいので 妊娠しているのかどうか 分かる方は教えていただきたいです。 分かりにくい文章で 申し訳ありません。