• ベストアンサー

何が原因でしょうか?

最近、電源を入れるとモニターの電源部分が点滅して画面が映らず 4、5時間すると映ります。 また、イラストレーターも読み込みの画面は出るのですが 起動はしません。 この原因はグラフィックボードの故障でしょうか? グラフィックボードの故障であれば増設を検討しています。 よろしくお願いします。 PCスペック OS:windowsXP CPU:core2 duo E8500 マザーボード:GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0 メモリ:4GB

• treno
  • お礼率13% (132/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 4、5時間すると映る、とありますが、4、5時間後に起動すると言う事でしょうか? それとも起動しているが、4、5時間たたないとモニタが映らないということでしょうか? 前者ならマザーボード、CPU、メモリ、モニタだけの構成にしてすぐにBIOSまで起動するか試し、結果により原因を追究していく。 後者ならモニタを変えてのテスト、グラボを変えてのテストが必要かと思います。 あ、最初にグラフィックボードの挿し直しや配線の挿し直し、ドライバの更新なども試してみてください。