• ベストアンサー

精密機器の基盤の写真

私は精密機器の基盤が好きです。 ということで現在コンピュータ等の精密機器の基盤の写真を探しています。 ただ基盤ということであれば何でも良いというわけではありません。 美しい基盤を探しています。 どこを探してもなかなか良いものにめぐり合えません。 機能的な美しさでも見た目的な美しさでもかまいませんので、何かそういった写真がありましたら 教えていただきたいです。 変な質問かもしれませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

>そういった写真がありましたら 個人差のある所なのでご趣味に合うかわかりませんが、 「基盤」でなく「基板」(本当はこっち)など、違った語で検索すると また他のヒットが現れます。 まぁ片っ端から眺めて選ぶ事ですね。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%9F%BA%E6%9D%BF&lr=&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=vi http://www.google.co.jp/images?q=%22Printed+circut+board%22+or+PCB+or+PWB&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&aq=f&aqi=&aql=&oq= http://www.google.co.jp/images?q=%22%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E8%A8%AD%E8%A8%88%22+or+%22%E5%9F%BA%E6%9D%BF%E8%A8%AD%E8%A8%88%22&um=1&hl=ja&lr=&tbs=isch%3A1&ei=QqxYTdqLEIGwvgODlcTYBA&sa=N&aq=f&aqi=&aql=&oq= 電子回路基板は、その基板を作るメーカーの「カスタムメイド品」でもあり、 やたらおおっぴらに写真を載せたくないものでもある (使用部品や配線の具合を競合メーカーに公開することになる)ので 先端技術に近いほど、公開写真はないと思います。

1245782356
質問者

お礼

なるほど 板だったんですね。 ただ結局検索する漢字を変えても同じようなものしか出てこないところをみると、 古いものくらいしかないのかもしれませんね。 どちらかといえば最新のもののほうが好きなので自分でとることにします。 ありがとうございました