• ベストアンサー

自転車旅行のためにクロスバイクを買いたい

今年の夏に自転車旅行がしたいと思います。 そこで五万円前後で、リアキャリアがつけれて、ある程度パンクしにくい太さのタイヤがついたクロスバイクを探しています。(中古でもいいです。) どなたかよいものを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomastars
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.2

どのくらいの距離を走るかわかりませんが、有名メーカーのクロスバイクなら予算と見た目で選んで問題ないと思います。大概、リアキャリアも付けれて細くないタイヤが付いてると思います。 強いて言うならサスはない車種がいいと思います。 凸凹の山道以外では重量増なだけです。 また、ネットやホームセンターでしか売ってないようなものは避けた方がいいでしょう。 自転車の整備ができる知識があるなら中古でも構いませんが、そうでなければ中古はやめた方がいいと思います。どこが悪くなってるかわからないし。 有名どころだとGIANTやFELT、ANCHORなどが無難だと思います。もちろん、これ以外にもあげたらキリがない程たくさんあります。

kaxtupa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GIANTのクロスバイクを買おうかなと思っていますが、FELT、ANCHORのクロスバイクも視野に入れたいと思います。 良ければでいいですが、五万円前後のクロスバイクを買うとするならばGIANT、FELT、ANCHORどちらで買うのがお勧めか教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

MARINのMUIRWOODSがおすすめです。 私はこの自転車で去年アメリカ横断しました。 フレームがクロモリなので乗り心地がよく 長距離走っても疲れないです。 タイヤサイズが26インチでマウンテンバイクと同じタイプですので、 タイヤ幅も広めで安定感があります。

kaxtupa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SMARINのMUIRWOODを見てみましたがよさそうですね。 しかも回答者さんがこれでアメリカを横断したということなので安心して乗れそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.3
kaxtupa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Giantのクロスバイクはとてもよさそうでした。 SUITTO3はギア変速が少ないみたいなのでGiantの他のモデルを買いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

オークションで、昔のロード車、パナソニック、ブリジストンなどを2000円から始めて10000円で競り落としたらどうでしょうか? 最初からキャリアがついてれば、新しいキャリアが取り付け可能とわかります。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59737209 質問者さんの周りで、古い自転車を持ってるひと、友達、親戚などいませんか? もらってくればいいです、タイヤ・チューブ交換、BBの掃除、ベアリングのグリスアップ、チェーン交換などで、1万円くらいかかります。 整備してるうちに、旅先でのトラブル対処仕方も勉強できます。

kaxtupa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロスバイクを持っている親戚がいないのでオークションで探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車クロスバイクについて教えてください!

    今年の春くらいから、職場まで自転車通勤(片道9キロほど)をしようかと考えているものです。 で、クロスバイクというジャンルの自転車がいいなと思ってます。 しかし、実際実物を見てみると、タイヤが細くて、なんだかすぐパンクしそうなんじゃないの?って 素人的に感じました。実際、タイヤの強度はどうなんでしょうか? 道は田舎の舗装道で、凸凹も普通程度だとおもいます。 ちなみにus postalのclassico700cというのがいいなと思うのですが、予算4万前後でオススメの自転車 ありますか? 是非おしえてください!

  • クロスバイクにマウンテンバイクのタイヤを搭載

    僕は自転車走行中に押しピンを踏んで、何度かパンクしました。 自転車の本を読むと、マウンテンバイクのタイヤはパンクしにくいと書いていました。 クロスバイクのタイヤをマウンテンバイクのタイヤに交換することは出来ますか。 また、クロスバイクだけでなく、シティサイクルでもマウンテンバイクのタイヤに交換することは出来ますか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • クロスバイクでの小旅行について

    クロスバイクで2、3日程度の旅をしようと思っています。 自分のクロスバイクはESCAPE R3で何も装備をしていなく、買ったままの状態です。 リュック一つで事は足りるかなぁとは思っているのですが、なにしろ初めての旅なので色々わからないことがあります。 このような小旅行みたいな場合、リアキャリアをつけてサイドバッグをつける必要ってあると思いますか?? また、自転車で旅をなさっているみなさんはサイドバッグには一体何を入れているのでしょうか? もしくは、リュックはやめて、サイドバッグに荷物を全ていれた方がよいと思いますか? ちなみに、ドイターのスーパーバイクSLというものを親戚からもらったのでリュックはこれを使う予定です。 初めてのことで色々不安なので、どなたかアドバイスをお願いします。

  • クロスバイクの購入についての質問です。

    クロスバイクの購入についての質問です。 クロスバイクを買うとしたら、 1ライトウェイ シェファード 2ビアンキ ローマ2 3フジ アブソリュート 4その他 のなかで迷っています。 用途は休日に150kmくらいのロングライドができる自転車がほしいです。 なるべく速く走れるクロスバイクがほしいのでタイヤが細いほうがいいんですけど、 700x25くらいのタイヤはパンクしやすいですか? 価格はだいたい5万円前後のものを希望しています。上にないほかにオススメのクロスバイク があれば教えてください。ただ、ジャイアントとルイガノはかぶりやすそうなので却下です。 お願いします

  • キャンプ旅行用のクロスバイク教えてください!

    キャンプ旅行用のクロスバイク教えてください! KONAのDew-DROPを購入しようかと考えているのですがアドバイスください。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/10bike/kona/dewdrop.html 1月ほどの自転車のキャンプ旅行に使う自転車の購入を考えています。 荷物があることや、登り坂が楽な理由からクロスバイクがいいと思っています。 僕が探した中で最適だと思ったのが上記の自転車なのですが、どうでしょうか? 注意するべき点などあれば教えてください。 タイヤが37cなので少し太いかなと気になっています… また旅行には軽量ですがリュックを背負うのでドロップハンドルというのが心配要素なのですが 大丈夫でしょうか?ブルホーンが標準装備の自転車があれば教えてください。 また、自転車でのキャンプ旅行にふさわしい自転車で快適に走行できる優れた自転車があれば 教えてください。 ただし、変速3x5以上で本体価格7万5千円以下でよろしくおねがいします

  • クロスバイクのパンク

    つい最近、日帰り程度の旅をしたいと思いクロスバイクを購入したのですが、旅先でのパンクが心配なのです。 自転車に関心を持ち始めたのも最近で、パンク修理はもちろんできませんし、部品の名前なども分かりません。 旅先でパンクした時も普通の自転車屋などで修理してもらえるのでしょうか? また、ロードバイクよりもクロスバイクはパンクしにくいと購入した店の人が言っていたのですが、実際はどうなのでしょうか。空気圧に気をつけていれば、ほとんどパンクはしないのでしょうか?

  • 通勤用クロスバイク

    通勤用にクロスバイクを買おうと思っています。 クロスバイクは完全に初心者でわからないため、以下の条件でおすすめを教えてください。 条件 ・毎日片道10km程度走る ・基本は綺麗な舗装路だが、かなりの段差がある悪路も多い ・ママチャリからの乗り換えなので、クロスバイクらしく軽快で速めに走れるもの ・パンクが怖いので、できればタイヤは32C以上 ・ギアは24変速以上 ・予算は6~7万円程度 ・乗り手(私)は身長165cm、体重60kgくらい 近所の自転車屋では『FELT QX70』というのを勧められました(ちょうどいい大きさがなく、メーカーも欠品だそうですが)。 ぜひおすすめを教えてください。お願いします。

  • クロスバイク

    クロスバイクを買おうと思うのですがタイヤが太いものと細いものでは頑丈さ、パンクのしやすさ、段差を通った時の振動は異なるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • クロスバイクが欲しいです。

    クロスバイクをこの度購入したいと思っています。 しかし自分ではブランドもよく知らずどれを選べばよいかがわかりません。 以下の条件から皆さんのおススメのクロスバイクを教えて頂けたら幸いです。 本当はロードレーサーの方が速いと聞いてそちらの方が良いのですが、タイヤが細くパンクしやすく車道onlyだと聞いて、断念しました。もしロードレーサーでもそういう問題がなんとかなるなら、それも教えていただきたいです。 1.車に積んだりもするので重量は軽くしたい(13kg以下) 2.パンクはあまりさせたくない(サス付) 3.初心者なのでなるべくメンテナンスをしなくて済む(いずれは自分である程度はしたいと思っています) 4.予算は3万円 5.趣味としても楽しめる格好いいもの 6.身長は167cmなのでフレームサイズは400mm~460mm 7.サビにくい 8.速い!! 予算は3万と書きましたがそんな安いのではあり得ない!というのならば5万前後に引き上げても構いません。 またプラスして横浜近郊でお勧めのサイクルショップがあれば教えていただきたいです。 いろいろ注文が多いですがよろしくお願いします。

  • 自転車(クロスバイク・ロードサイクル)を探しています

    自転車を探しています ロードサイクル、もしくはクロスバイクにあたると思うのですが・・・ 有名メーカーではなかったと思います 都内の自転車屋さんが作り売りしていた気がします 価格は30000円程度で、前後ギアで21段切り替え、サスペンションつきだったと記憶しています 以前見つけてどうしても欲しいのですが、肝心の名前を忘れてしまってどうしても思い出せません どなたか知ってる自転車の名前をいろいろ挙げていって欲しいです