• ベストアンサー

自転車旅行のためにクロスバイクを買いたい

今年の夏に自転車旅行がしたいと思います。 そこで五万円前後で、リアキャリアがつけれて、ある程度パンクしにくい太さのタイヤがついたクロスバイクを探しています。(中古でもいいです。) どなたかよいものを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomastars
回答No.2

どのくらいの距離を走るかわかりませんが、有名メーカーのクロスバイクなら予算と見た目で選んで問題ないと思います。大概、リアキャリアも付けれて細くないタイヤが付いてると思います。 強いて言うならサスはない車種がいいと思います。 凸凹の山道以外では重量増なだけです。 また、ネットやホームセンターでしか売ってないようなものは避けた方がいいでしょう。 自転車の整備ができる知識があるなら中古でも構いませんが、そうでなければ中古はやめた方がいいと思います。どこが悪くなってるかわからないし。 有名どころだとGIANTやFELT、ANCHORなどが無難だと思います。もちろん、これ以外にもあげたらキリがない程たくさんあります。

kaxtupa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GIANTのクロスバイクを買おうかなと思っていますが、FELT、ANCHORのクロスバイクも視野に入れたいと思います。 良ければでいいですが、五万円前後のクロスバイクを買うとするならばGIANT、FELT、ANCHORどちらで買うのがお勧めか教えてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

MARINのMUIRWOODSがおすすめです。 私はこの自転車で去年アメリカ横断しました。 フレームがクロモリなので乗り心地がよく 長距離走っても疲れないです。 タイヤサイズが26インチでマウンテンバイクと同じタイプですので、 タイヤ幅も広めで安定感があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SMARINのMUIRWOODを見てみましたがよさそうですね。 しかも回答者さんがこれでアメリカを横断したということなので安心して乗れそうです。

• morutiroro
回答No.3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Giantのクロスバイクはとてもよさそうでした。 SUITTO3はギア変速が少ないみたいなのでGiantの他のモデルを買いたいと思います。

• glotte
回答No.1

オークションで、昔のロード車、パナソニック、ブリジストンなどを2000円から始めて10000円で競り落としたらどうでしょうか? 最初からキャリアがついてれば、新しいキャリアが取り付け可能とわかります。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59737209 質問者さんの周りで、古い自転車を持ってるひと、友達、親戚などいませんか? もらってくればいいです、タイヤ・チューブ交換、BBの掃除、ベアリングのグリスアップ、チェーン交換などで、1万円くらいかかります。 整備してるうちに、旅先でのトラブル対処仕方も勉強できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロスバイクを持っている親戚がいないのでオークションで探してみます。