-PR-
締切り
済み

自動回答ツールについて

  • 困ってます
  • 質問No.65212
  • 閲覧数147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

コンピュータに関する質問を良く受けるのですが同じような質問ばかりくるので、単純作業を多すぎます。なにか質問を自動的に分析して回答を出してくれるツールないですかね~。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

そりゃ無理ですね確かに自動回答は可能でしょうけどあくまでも固定文書を送る程度でしょう。 さて問題です。 greengiantさんは質問を聞くまたはメールなどで受けると思います。これをどのようにして回答を導き出します? これをシステム化する事が出来るでしょうか? 所詮システムて言っても人がやっていることをロジック化出来なければ作れませんよ。確かにジャストシステムのコンセプトベースなどの検索ソフトを使 ...続きを読む
そりゃ無理ですね確かに自動回答は可能でしょうけどあくまでも固定文書を送る程度でしょう。
さて問題です。
greengiantさんは質問を聞くまたはメールなどで受けると思います。これをどのようにして回答を導き出します?
これをシステム化する事が出来るでしょうか?
所詮システムて言っても人がやっていることをロジック化出来なければ作れませんよ。確かにジャストシステムのコンセプトベースなどの検索ソフトを使えばフレーズで検索結果を得られますがそれでも最終的には人の介在無し(意思入れ)が必要になります。

その質問を受けないようにするにはどうしたら言いのでしょうかね。(発想の転換)
回答はここ(OKWEB)にあり。
お礼コメント
greengiant

お礼率 77% (7/9)

発想の転換ですね。
現実的な答えとしては一番的確かもしれない!!
投稿日時 - 2001-04-20 16:14:33


  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

今頃ですが補足見ました。 OKWebブランドのQuick-Aというのが有ります。>参考URL #これで売れたらOKWebからマージンもらおうかなぁ(笑) ...続きを読む
今頃ですが補足見ました。

OKWebブランドのQuick-Aというのが有ります。>参考URL

#これで売れたらOKWebからマージンもらおうかなぁ(笑)
  • 回答No.1

同じような・・・ということはすべてが同一という ことではないのですね。 そうだとすると、自動的に回答してくれるという ツールがあるかどうかは別として、勝手に回答を 返してしまうのは問題ではないですか? それに、質問がでるということであれば、きちんと 回答をつけてあげるのが礼儀だと思います。 #OKWebのような検索ができるサイトであれば別だと #思いますが、そうでないならば、自分の ...続きを読む
同じような・・・ということはすべてが同一という
ことではないのですね。

そうだとすると、自動的に回答してくれるという
ツールがあるかどうかは別として、勝手に回答を
返してしまうのは問題ではないですか?

それに、質問がでるということであれば、きちんと
回答をつけてあげるのが礼儀だと思います。
#OKWebのような検索ができるサイトであれば別だと
#思いますが、そうでないならば、自分の言葉で
#回答するべきだと思います。

ではでは☆
お礼コメント
greengiant

お礼率 77% (7/9)

まぁ、そうなんですけどね。
でも毎回おなじような答えで回答用のテンプレートがあるくらいなのでソフトができてもおかしくないとおもうんですよね。
投稿日時 - 2001-04-20 16:12:26
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

それってご職業なんでしょうか?だとしたらヘルプデスク用のソフトがあります。OKWebブランドでも出してたと思います。たまにバナー広告が出ますね。 但し、回答を作成するデータベースは自分で作る必要が有ると思いますし、自動回答するわけではなく、その手助けをするものです。 ...続きを読む
それってご職業なんでしょうか?だとしたらヘルプデスク用のソフトがあります。OKWebブランドでも出してたと思います。たまにバナー広告が出ますね。

但し、回答を作成するデータベースは自分で作る必要が有ると思いますし、自動回答するわけではなく、その手助けをするものです。
お礼コメント
greengiant

お礼率 77% (7/9)

具体的にはどんなものがあるんですか?
投稿日時 - 2001-04-20 16:15:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ