• ベストアンサー

CDRの音声を、他のCDRにコピーしたい

昔の6ミリテープの家族の会話を、友人に頼んで、CDRにコピーしてもらいました。さらに別のCDRにコピーして、兄弟に配布したいのですが、PCへのコピーがうまくいきません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

たぶん普通のCDプレーヤーで再生できるオーディオCD (.cda)だと思われますので、Windows Media Player を 起動して、作ってもらったCD-Rをパソコンのドライブに 挿入して、添付画像の“取り込み”をクリックすれば Windows Media Player に取り込みできます。 原本のCD-Rを取りだして、新品のCD-Rを挿入します。 次に“書き込み”をクリックし書き込みたいものを 『書き込みリスト』にドラッグして、 “書き込みの開始”をクリックすればCD-Rの コピーができます。 自分だけのカスタム CD を作成  http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

どの様にうまくいかないのか書かないとアドバイスは難しいですよ。 まともなライティングソフトを使っていますか? OSの標準機能だけでは、CDのコピーはできませんよ。

delldenai
質問者

お礼

MediaPlayerを使う方法でも何とかできましたが、ソフト使わず、マイコンピューターからデスクトップへコピーし、新CDRにコピーするという、極めて単純な方法で、目的達成できました。お世話になりました。

回答No.1

ライティングソフトには大抵「ディスクコピー機能」ってありますから、それを使ってください。

delldenai
質問者

お礼

有り難うございました。ただ、初心者には、回答の用語がちょっと難しかったです。何とか解決しました。