• ベストアンサー

キングソフトのCM画面を消したい

先日買った中古パソコンにキングソフトが入っていたのですが、 パソコンを起動すると、CMが入ったウィンドウが表示されて、 それが他のどんなプログラムよりも上に表示されてしまうのです。 これを表示させないようにするのは、どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210417
noname#210417
回答No.1

恐らく、KINGSOFT Internet Securityがインストールされているからだと思いますが・・・このソフトは無料の代わりに左下に広告が表示されます。 キングソフトのセキュリティソフトはなぜ無料? http://www.kingsoft.jp/is/product/free.html 広告を消したいのでしたら、別の無料セキュリティソフトに入れ替えれば大丈夫です。 無料セキュリティソフトで有名なのを下記に書いておきますので参考にして下さい。 アバスト! 無料アンチウイルス http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download AVG Free - Antivirus Download http://free.avg.co.jp/download-avg-anti-virus-free Avira AntiVir Personal - FREE Antivirus http://www.free-av.jp/jp/download/index.html

yksk47
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Avira は、一日一回 自分自身の広告が ばーーーーーん と出ます。 お勧めは、Avast です。 Game モードというのがあります。ゲームをしているときにメッセージを出すと中断してしまうので出ないようにする機能なんですがその設定を行えば、一切メッセージが出なくなります。 ウイルスパターンの更新も 駆除も何もメッセージは、出ません。 勝手にやって黙ってるモードです。 ゲームに限らずこのモードは、普段の設定でもいい設定と思いますのでその様に設定してください。 駆除されたり、パターンが更新しているかは、ウインドウを開けば確認できます。 まぁ、確認したからどうだということは、あまりないとは思います。 定義パターンが更新されているか一度確認したらもう、何もすることも無いと思います。 それと kingsoft 製のウイルス対策ソフトですが素直にアンインストールしてもきれいに消えません。 引き続き広告が出るように記憶しています。 Revo uninstall で 消した方がいいと思います。 もし、もう消してしまったのならもう一度インストールして消してください。