• 締切済み

復元

パソコンをシャットダウンしてから、インターネットに接続しようとすると 問題があって表示できませんみたいな画面がでてしまい 毎回復元をしないといけなくなりました どうしてなんでしょう? それが毎日続いてるのに 昨日の状態に復元すると、とりあえずつながります。 しかし、シャットダウン11個くらい更新の画面がでてきます。、再起動などをするとにすごい数の更新をする画面、が出てきて、そのあとは、やはり復元をしなくてはいけません。 セキュリティシステムは解除してみましたが、状態は変化せず。 ファイヤウォールの更新が来て、それをやった日のみ行きました。 ちなみ有線ランです。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.4

ソフトウエアディストリビューションと言うWindows Updeteが使うフォルダがあります。 この中にWindows Updateした過去のイメージが全てあります。 何らかの原因でこのあたりに異常があるようです、多くの場合はウイルスが原因です。 一度ダメージを受けると、回復は無理に近い場所ですから困ります。 レジストリとドライバの関係は修復は、リカバリが良いでしょうか? やってみましょう!

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.3

厳しい言葉で申し訳ありませんが、文章が支離滅裂で現象を捉え切れません。 > それが毎日続いて > ファイヤウォールの更新が来て、それをやった日のみ行きました 2月9日から発生しているとしたら、2/9のWindows Updateの失敗の可能性があります。 Windows Updateを手動で起動して、カスタムをクリックし、再度インストールしてみたらいかがでしょうか。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

復元って、「システムの復元」ですか? システムの復元は、良薬であるとともに、副作用を起こす危険性がありますよ。 Win7では、その辺の改善策?として、「影響を受けるプログラム」の検出機能が追加されたようですが、書かれたような状態では、システムの復元は深みにはまるだけと思いますよ。 #1さんが言われるように、起動できるうちに、できるだけデータをバックアップして、リカバリーをされた方がよいのではないですか。 http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

回答No.1

もう思い切ってリカバリー(初期化)したらどうですか。

関連するQ&A

  • ウイルス対策、ファイヤーウォールって必要?

    ファイヤーウォールについてです。 先日、PCを無線ランAOSS接続ができなくて調べたらファイヤーウォールを解除すれば可能ということで、解除したら繋がりました。 会社では取引先からのメールが受け取れず、これまたファイヤーウォールをオフにして受信しました。 結局必要なやりとりのために解除するんなら、最初からなくていいと思うのですが、 ・どうなんでしょうか? ウイルスセキュリティのためだとは思いますが、1番セキュリティも強くて、作業の邪魔にならないウイルス対策って何でしょうか?

  • セキュリティソフトが壊れている状態でウィルスに感染してしまいました

    ノートンインターネットセキュリティ2005DL更新版を使用していましたが、数カ月後に完全スキャンが出来なくなってしまいました。ノートンのファイヤーウォールを無効にしてウインドウズのファイヤーウォールを使っていましたが、とうとうウイルスに侵入されてしまいました。現在の状態はメールを開こうとするとシャットダウンして青い画面になってしまいます。その再起動して「深刻なエラーから立ち直りました」みたいなメッセージが出ます。ウイルス検知はノートンがしてくれました。(タスクバーの警告メッセージ) 今日はノートンインターネットセキュリティ2007パッケージ版を買ってきました。 なんとかスキャンだけでもしたいのですが、どうしたらいいですか?今の状態で、ネットのお試しスキャンができるでしょうか? そして感染した状態でアンインストールできますか?? 困っています。 緊急です。 できればパソコンのデータも残したいです。 よろしくお願いします。

  • システムの復元

    OSはXPです。 オーディオデバイス(sigmatel audio)を消してしまい、システムの復元をしてみたんですが、『Windowsをシャットダウンしています』という画面が、寝て起きて約8時間たっても変わりませんでした。 こんなに時間かかるものなのですか? あとシステムの復元ができない場合どうすればいいですか?

  • システムの復元したら

    「システムの復元」をしたら、デスクトップのアイコンの1/3個ぐらい消え、壁紙も解除され、マイビデオが表示されなくなり、マイピクチャもsampleしか表示されなく、iTunesもインストールし直さなければいけない等、あらゆる設定が解除されてしまいました。基本的な状態になってしまいました。 ハードディスクの空き容量は増えてないので削除はされてないと思うんですが、「システムの復元」をすると、こんな状態になるものなのでしょうか? 「システムの復元」をする前の毎日使ってた日常的な状態に戻したいんですが、戻せますか?

  • パソコン 復元

    最近パソコンを起動するたびに、復元の状態になってしまいます。 毎回、キチンとシャットダウンしているのに何故でしょう?

  • LANがつながらない(IPCONFIGでLAN認識なし)

    ブロードバンドに切り替えようと、プロバイダー契約したが、いざLANを設定しようとしたらつながらない。 IPCONFIGで確認すると、無線LANは認識されているが、(有線)LANは出てこない。 システムのプロパティのデバイスマネージャで確認したところLANのデバイスは正常となっています。 セキュリティソフトのファイヤーウォールの解除等種々いじってみましたが変化なし。 一度OSを再インストールしようかとも考えていますが、できればクリーンインストールしたくないとも考えています。(修正インストールができないようです) いったいどこをいじればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティ ファイヤーウォールについて。

    新しいノートンのインターネットセキュリティをインストールしました。 それで、「windowsのファイヤーウォールが有効になりました。ノートンインターネットセキュリティのファイヤーウォールを使用しますか?(推奨)」って出てきて、よくわからないので、今は毎回「いいえ」にしてるんですけど、windowsのファイヤーウォールとノートンのファイヤーウォールはどちらを使ったほうがいいのでしょうか??

  • 復元ができない

    昨日アップデートしてから、パソコンの調子がおかしく 復元しようとしたのですが、できません。 復元の画面が出てこなかったり、再起動をかけるとその途中に復元の画面が出てきたり、復元の画面が出てきても まったく進まなかったりという感じです。 復元ポイントも作成されているし、復元もできるようには チェックも入っています。 調子が悪いというのは、もちろん復元できないとういのも 一つですが、ほかのソフトを開いたときにその画面がいつもみたいに一面に開かずに、周りの操作画面しかとりあえず開かないのです。右クリックで、画面の最大化をして初めて一面に開くという感じです。 ただひとつ気になるのが、アップデートの際にこれをアップデートすると不具合がでる可能性があるので、以下のところからもうひとつファイルをダウンロードするように指示がでてた気がするのです。ところがいまひとつわからず 放置してしまいました。 ダウンロードしたのは以下のものです。 ● Microsoft GDI+ 検出ツール (KB873374) 自動更新 成功 2004年9月15日 ● Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB833989) 自動更新 成功 ● 2004年9月15日 Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB867801) 何がたりないのでしょう?ダウンロードしないほうがよかったのでしょうか? できればダウンロードする前に戻したいのですが、どのようにすれば削除できるのでしょうか?

  • ウインドウズ・ファイヤーウォール有効にすると、FTPツール接続できない。

    ホームページを作成(更新)して公開しようとしても、ファイヤーウォールを「有効」にしていると、サーバーに接続できず、「無効」にすると100パーセント接続できて公開作業が完了します。今は、その都度「無効」「有効」を繰り返して転送していますけど、ファイヤーウォールを「有効」にしたまま、サーバー接続できる方法がございませんでしょうか。 「ウイルスセキュリティ」を使っています。だったら、ファイヤーウォールを「無効」にしていても、システム侵入等は防げますでしょうか。

  • NOD32ver2.7が更新できません。

    Windowsセキュリティーセンターで、「ウイルス対策最新の状態ではありません」と出ています。 更新したいのですが、今まで画面右下のシステムバー(?)にNODのアイコンが表示されていたはずなのに、気が付けばアイコンなくなってました。 どうすれば更新できますか? ちなみにファイヤーウォールは有効になってます。 色々調べてはみたのですが、どれもよくわからなくて・・・。