• ベストアンサー

作った音楽を動画サイトにアップするために

music studio producerで作った曲をyoutubeやニコニコなどにアップしようと思っています。 音楽に動画をつけるにはどうすればいいでしょうか? 動画の内容は、歌詞だけを希望しています。 つまり、「音楽と歌詞」という構成の動画を作りたいと考えています。 どういう方法で、どういうソフトを使って、ということをお伺いしたいです。 フリーソフトだと助かります。 お手数おかけしますが、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142252
noname#142252
回答No.1

windowsならデフォルトでムービーメーカーという動画編集ソフトが付いてるはずです(低機能ですが) 作り方はタイムライン上に動画にしたい入るをドラッグ&ドロップするだけです スタートメニューから探せばすぐ見つかります ムービーメーカーでは物足りないと感じたらAviUtlをダウンロードして使えば良いと思います 本体と拡張編集プラグインがあれば思い通りの事が出来るでしょう 使い方は拡張編集のウィドウを出せばムービーメーカーと変わりません また、プラグインによって機能をどんどん強化できます。 余談ですがアップロードする時にaviやwmvなどでは画質が悪化して見栄えが悪くなるので、flvやmp4にすると高画質で視聴できます 詳しくは↓ http://nicowiki.com/