• 締切済み

インターネット取次について。

引越しに伴い、新しいパソコンの購入と共にブロードバンドへの申込みを考えています。 ですが、管理会社の方から指定した取次店に連絡を取り、回線工事をするように、 との指示がありました。 量販店での取次は一切受付けないとのことです。 量販店で取次出来れば特約があり、安く購入出来るので非常に助かるのですが・・・ しかも同じ通信会社の申込みにも関わらず、取次出来ないことが腑に落ちません。 その辺りの事情を御存知でしたら、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• susy-xx
回答No.2

俗に言う「Win-Win」の関係じゃないですか。 管理会社、業者ともに利益が上がる。 客(あなた)を業者に斡旋することで 管理会社が何らかの「利益」を得ているんだと思います。 これはあくまでも想像です。 事情はその管理会社と業者にしかわからないのでは。

kinomenini
質問者

お礼

なるほど、うすうすそんな気はしてたのですが、、 やはりその可能性が高そうですね。 お時間割いていただきありがとうございました。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

建物内の工事を指定業者以外許可しない所なんだと思いますよ たまに有るねそんなとこ 仕方ないね

kinomenini
質問者

お礼

たまにある、に当たってしまったようです。 そうですね。仕方ないことですよね。 ご回答ありがとうございました。