• 締切済み

インターネット取次について。

引越しに伴い、新しいパソコンの購入と共にブロードバンドへの申込みを考えています。 ですが、管理会社の方から指定した取次店に連絡を取り、回線工事をするように、 との指示がありました。 量販店での取次は一切受付けないとのことです。 量販店で取次出来れば特約があり、安く購入出来るので非常に助かるのですが・・・ しかも同じ通信会社の申込みにも関わらず、取次出来ないことが腑に落ちません。 その辺りの事情を御存知でしたら、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.2

俗に言う「Win-Win」の関係じゃないですか。 管理会社、業者ともに利益が上がる。 客(あなた)を業者に斡旋することで 管理会社が何らかの「利益」を得ているんだと思います。 これはあくまでも想像です。 事情はその管理会社と業者にしかわからないのでは。

kinomenini
質問者

お礼

なるほど、うすうすそんな気はしてたのですが、、 やはりその可能性が高そうですね。 お時間割いていただきありがとうございました。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

建物内の工事を指定業者以外許可しない所なんだと思いますよ たまに有るねそんなとこ 仕方ないね

kinomenini
質問者

お礼

たまにある、に当たってしまったようです。 そうですね。仕方ないことですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTTの取次店への申し込み

    現在、パソコンを扱うような仕事をしています。 インターネットの申し込みが月1本くらいあるのですが、代理店ではないので、近くの大型パソコン量販店で用紙をもらい、そこから取次を行っています。(その店舗のポイントが報酬のような形) これを自社で直接取り次ぐようにしたいのですが、どこに申し込めば代理店として登録できますか? 会社は九州なので、NTT西日本との契約だと思います。 大型パソコン量販店ではNTT+OCNの形なので、同じような取次が出来ればうれしいです。 他にも、BBIQ・Yahoo!BBの代理店契約方法が分かれば教えてください。

  • NTT取次ぎ業者になるには?

    ADSLやFTTHの申し込みの代行業者になるにはどうすればよいのでしょうか? 何か資格など必要でしょうか。 よくプロバイダなどの申し込みには、 「○ヶ月無料」とか「工事費無料」という宣伝文句を使っているところがあります。 実際のところ、取り次ぎを行った業者には、 NTTから契約代行としていくらかのお金がおりてくるんだと思います。 そういったことを行いたいのですが、 個人でそういう業者になることはできるのでしょうか。 会社組織であれば可能などの制約があるのでしょうか。 ご存じの方がおられましたら、ご説明頂ければと思います。 参考になるHPを教えて頂くことでも問題ございません。 色々調べましたが、プロバイダのページばかりヒットしてしまうため、 こちらで質問させて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • インターネットを始めるにはどこで申し込みしたら得ですか?

    アパートでインターネットを始めようと思っています。アパートにはインターネット回線(光)は未接続です。 パソコンから購入をするのですが、家電量販店でブロードバンド指定で安く購入するか、通常価格で購入してNTTに申し込みするか、どちらが金額、サービスが良いのでしょうか? また、プロバイダーはOCNを予定してるのですが、良いプロバイダーがあれば教えて下さい。お願いします。

  • インターネットはできないのでしょうか。。

    今週末、引越しするのですがそれに伴い116へパソコンと電話回線の移設の連絡をしました。そこでわかったのですが、電話回線はあるが電波が家の中まで届いていないので立会工事の為¥10000が必要になること。それからインターネット接続できる回線が無い為、間で中継地点を設けそこからまた通信するとのことで、繋げられないかもしれないし、もし繋がっても速度は期待できいと言われました。そしてその工事にも¥10000ほどかかるとの事です。(時間が無くちゃんと聞けていない部分もあるとは思うのですが) 今の自宅へ引越しの際は何も問題無く電話・パソコン共に繋げられたので全く気にもしていませんでした。ハイツは契約をしているしもう変更などはできませんが、インターネット接続がないとかなり不便です。この状況ではどうする事もできないのでしょうか。

  • 教えて下さい。

    転勤でしばらく大阪に行く事になったのですが、ネット環境が無くて困っています。 向こうの家でネット回線を確保するべく、家電量販店にインターネット回線の申し込みに行ったら、引越しの影響で回線工事に遅れが出ていて、しばらく時間がかかるといわれました。 すぐにインターネットを使いたいのに困ってます。 どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。

  • ラック設置工事とは?

    私は通信業界の会社にいる者ですが、NTTやKDDIなどのブロードバンド回線を導入する際の工事で、「ラック設置工事」という言葉を聞いたのですが、どういう意味なのでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。

  • インターネットを間違えてプロバイダーに切られてしまいました。

    インターネットを間違えてプロバイダーに切られてしまいました。 つなげるには10日かかるといわれましたが、これってどうですか? なにか補償とかしてもらえるのでしょうか? 内容 回線だけ別の会社にしようとして、工事の依頼をしましたが、 別の会社に不都合があり、契約をやめました。 そこで、工事の取り消しを依頼したら、間にあうとのことでした。 実際には、工事で回線を切られてしまいました。 理由は、取り消しを忘れていたということを遠まわしに言ってました。 いくら聞いても10日かかるといわれます。 普通の申し込みではなく、そちらのミスで回線を切ったので、 そういう場合は、特別な対処があるはずだといったのですが、 はっきりとした答えが返ってきません。 こういうことに詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの使用料金

    引越し先の賃貸マンションでネットを接続したいと思っています 先日家電量販店に行き、担当の方と話をしたのですが 引越し先のマンションは光フレッツのマンションでマンションタイプのプランになるとのこと 設置料金はかかりますが、負担は少なく 月々にかかる料金は4500円ほどで、通信速度は早く200mだと伝えられました そして契約するとその家電量販店で使えるポイントが2万ポイント 契約年数などは聞いおらず、おおまかな話しか聞いていません 引越し後すぐ使えるようにするには今の時期に決めておかないと 間に合わないらしいのですが そこで質問なのですが 月々の料金が4500円は妥当な値段なのか、例えばマンションに住んでらっしゃる方で 同じように光フレッツを使ってらっしゃる方がいれば料金はいくらくらいなのか 光回線で安い料金形態ですと月々いくらくらいからあるのか また担当の方が言うにはマンションでも光回線を対応させれられる部屋に限りがあるらしく この時期の申し込みが多いので、早くしないとマンション内で光回線待ちになっていしまらしいのです これはにはセールストークの感じがするのですが、そんな事ってあるのでしょうか?

  • 光回線について教えて下さいどこが安く上がりますか?

    引越をしました。 実際に住み始めるのは10日後です。 それまでに電話の移設工事をやらなければいけないのですが、不動産屋から勧められた業者から工事費無料で光回線の工事を勧められました。 家電を階に行った店でもプロバイダー契約をすると家電の割引があるなど言われ、どうして良いやら迷います。 NTTに電話してさっさと移転工事の手続きを進めようとしたのですが、前に住んでいた(賃貸です)人が使っていた光回線を使えるようなので、簡単な工事で済み、料金も800円ほどだと言われました。 その後にかかってくる料金は全部で5000円弱となっていました。 NTTは高いというイメージがあるのですが、光回線を使うとしたらどこがお得なのでしょうか? またプロバイダもどこが安いのかわかりません。 業者に頼むとあれをつけろとかいろんな特約をつけられそうで、それも嫌です。 光回線自体詳しくないので、どなたか分かりやすく、どこが一番安くて工事費もかからないのか教えて下さい。 ちなみに次に住む部屋はブロードバンド対応と書いています。

  • インターネット回線の引っ越し手続きについて

    初めての質問となりますが、よろしくお願い致します。 とあるインターネットの回線を契約し開通致しました。 しかし、事情により引っ越すこととなりましたが(開通した月に)、そのインターネット回線は引っ越し移設が無く、一度解約して、再度契約となるため一度目と二度目の回線敷設工事費用が必要となります。 それは何となくですが理解しておりました。 しかし、今回引っ越しキャンペーンというのをやっており、今月一杯であれば、引っ越し先での工事費用が無料となるキャンペーンを実施しております。 引っ越し自体は翌月になるが、問題ないか確認したところ問題ないとの回答でした。(申し込みが今月であれば、問題ないとのこと) しかし、今月が開通月となっているため、システム上変更出来ないためキャンペーン適用は無理だと言われました。 その後、口振りが変わり会社での決まりごとというようになりました。 契約する際にコースの変更やシステム上の変更が出来ないことは、約款等に記載はされていませんでした。 システムや会社としての決まり事は、消費者(顧客)には関係ないことであり、そのような変更が出来ないという事項に合意して契約した訳ではありません。 こちらの言い分は通せないものなのでしょうか。 みなさんのお考えを頂きたく。 どうぞよろしくお願い致します。