• ベストアンサー

MICROSDHCカードのファイルが消える

はじめまして。 MICROSDHCカードにMP3ファイルを パソコンでコピーして(SDカードアダプタ使用) カードをスマートフォンのis04本体にセットすると、一部ファイルは残っていますが、 一部のファイルが消えてしまいます。 SDHCカードは、曲数制限などがあるのでしょうか? ちなみにカードは初期不良チェックで問題ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、二つほどおたずねしたい点が ・初期不良チェック これは、どうやって行いましたか?スマートフォン・PC ・MICROSDHCカード これは、どちらのメーカーの物をお使いですか? SDカードなどは、PCで通常のフォマット掛けてしまうと、SDカードのフォマットと形式が異なるため、一部動作が不安定になることがあります。 SDカードは微妙に不具合があることがあり、スマートフォンのメーカーが指定した物でないと、うまく動かない機種などがあることがあります。もしくは、動作確認が取れている物。

ryusei0217
質問者

補足

・初期不良チェック  メモリチェック27というソフトです。 ・MICROSDHCカード これは、どちらのメーカーの物をお使いですか?  サンディスク32GBCLASS4です・ is04の説明書では上記MICROSDHCカードは 使用可と書いてあります。

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.2

>サンディスク32GBCLASS4です・ 名の通ったメーカーですね。特に問題とならない気がします。 > メモリチェック27というソフトです。 調べましたが、とくに不具合を誘発する可能性も低そうですね。 私として提案できるのは、二つ ・SDカードを一度フォマットしてみる。 http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html SDカードの規格を作った、パナソニックが配布しているフォマッタです。PCからフォマットできます。 ・is04に同梱されている、再生アプリの側の問題? is04にどのようなアプリが入っているか存じませんが、そちらのアプリでそういった問題が起きていないかどうか、検索掛けてみていかがでしょう?

ryusei0217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ためしてみます。