• ベストアンサー

iTunesでClassicとNanoの2台利用

iPod Classicを使っており圧縮率はApple Losslessにしています。 もう1台、iPod Nanoも買って2台使いにしたいと思っています。 ・ClassicにはiTunesの全曲をLosslessで ・容量の小さいNanoにはiTunesの一部の選択した曲・アルバムのみを128Kぐらいで 保管したいのですが、どうすればよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuiji
回答No.3

下記を参考にして下さい。 http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして♪ 1台のパソコンで複数のiPodを利用出来ます。 iPodはパソコン内の音楽等を持ち歩く道具です。そのため一家に1台のパソコンで家族それぞれが使う事を前提にiTunesの利用方法が設定出来ます。 解りやすいのは、iPod nano用にプレイリストを造って、プレイリスト単位で同期するように設定するのも良いでしょう。 既に有る曲を128に再変換し、(ロスレスと128の2つになります。)変換した曲をプレイリストに追加していきます。   他に、元のCDが有れば、それをプレイリスト側に128圧縮でインポートでも良いですよ。 詳しくは、Appleのホームページから、ご確認ください♪ http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/

• mackid
回答No.1

入れたい曲を128kで圧縮し、それだけを入れたプレイリストを作り、そのプレイリストを自動でnanoに同期するよう設定してください。