• ベストアンサー

このドラムの打ち方について

http://www.youtube.com/watch?v=75aip7jr32g この動画の最初のドラムのリズムですが、バスドラムは聞こえるのですが、 スネアとかどのように叩いていると思いますか? 打ち込みだと思うのでいろいろエフェクト やらかかっているとは思うのですが。 もしわかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 最初の1分程度まで聞きましたが、バスドラ以外は、 ・まず最初からスネアっぽいクローズハイハットを16部音符で刻ん  でるように聞こえます。 ・20秒頃からスネア登場、普通に4部休符4部音符の繰り返し。かわ  りにハイハットは休憩。 ・46秒頃からハイハット再開(16部音符) そんな感じに聞こえます。 ハイハットらしくない刻み方ですね、スネアかと思いましたが、スネ アは20秒くらいから入ってくる音がスネアだと思います。

cube5247
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく試しに自分で叩いてみたいと思います(笑)

関連するQ&A

  • ドラムのミキシング

    ドラムのミキシング ドラムのミキシングについてオススメのミキシングやエフェクターのかけ方を教えてください。 私はBFD2を使用していますが、リバーブがかかりすぎたりぼやけたりしてしまってうまく抜けの良いサウンドになりません。 具体的には下の動画(pearl jamのGo) のよに、スネアが抜けてキックがしっかり分離しているようなサウンドを目指しています。 http://www.youtube.com/watch?v=2uF4zYXzL_8 http://www.youtube.com/watch?v=mN_3ylqka3Q またこのスネアのような音や http://www.youtube.com/watch?v=pWVBWetAsZk このようなリムやハットに憧れています。

  • この動画のはじめに流れるドラムの音は

    この動画のはじめに流れるドラムの音はバスドラムとハイハットとスネアですよね? また生ドラムにEQで音をいじってると思いますか?それかドラムを打ち込みでして、それからEQなどでいじってると思いますか? 自分は趣味で打ち込みをしていますが、こんな音を出してみたいです。 もしよかったらアドバイスをお願いします。 http://www.youtube.com/user/hifivetokyo#p/u/6/A7erpXme0Mw

  • この最初に流れるドラムの音は・・・

    この曲の最初に流れるドラムの音はバスドラムだと思うのですが、 どんな種類のバスドラムを使用しているか、分かる方がいましたらぜひ教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=5hy6b_VKPuA

  • このドラムのスネアの音はどんな加工が

    変な質問ですみません。 この動画の6秒目のドラムのスネアの音は、ドラムソフトのスネアの音を加工したものだと思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=XCUX1FATclw

  • この音はドラム?

    http://www.youtube.com/watch?v=g_pzIWp5kCA&feature=related この動画の1分46秒くらいから流れるドラム?タンッ ツッ タンッという繰り返しているリズムなのですが、 なんの楽器を使われていると思いますか? もし似たようなサウンドの動画を知っている方がいましたら教えてください。

  • ドラムのループ素材を探しいます

    http://www.youtube.com/watch?v=U47AW_R2vSE この動画のドラムのリズムのようなループ素材を探しています。 何かおすすめがありましたら教えてください。 またこのようなドラムのリズムにはなにか名称とかあるのでしょうか。 素人質問ですみません。

  • 打ち込みでアナログドラムのような音を出したい

    http://www.youtube.com/watch?v=igKuzFpv-P0 この動画の48秒くらいから流れるアナログドラムのような音を出してみたいのですが、 ドラムのソフトにどのようなエフェクトをかけてみればいいでしょうか。 ちなみにシーケンスソフトはFLSTUDIOを使用しています。

  • スネアドラムのメーカーについて

    http://www.youtube.com/watch?v=nCazef1NqcM この動画で使っているスネアが知りたいです DWってだけしかわかりません・・・ お願いします。

  • この動画で使われているドラムのスネアの音のような

    この曲のドラムの乾いたスネアの音が好きなのですが似たようなスネアの音色を使用している曲でおすすめがありましたら教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=MW8X8FBIhAk ちなみにあの音はスネアでしょうか?

  • シンセサイザーで作るドラムについて

    ↓この曲のバスドラム?ような音を作りたいのですが http://www.youtube.com/watch?v=PhYEpp_rVgA 正直作り方がサッパリわからず・・・作り方を検索してみてもなかなか出ないのです こういうドラム音の作り方が分かる方いらっしゃいましたら教えてください! ちなみにシンセはvanguard Synth1 z3ta+しか持ってないです・・・

専門家に質問してみよう