長く付き合うと濡れなくなる?自分の体質や心理状態に関係あるの?

このQ&Aのポイント
  • 長く付き合うと、性的興奮による体の反応が鈍くなることがあるそうです。
  • ホルモンバランスや心理状態も濡れに影響を与える可能性があります。
  • ローションの使用やセックスの前戯の充実によって、濡れに対する問題を改善することができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

長く付き合うと濡れなくなります。

3年付き合っていて、結婚してから2年経ちます。 元カレの時もそうでしたが長く付き合ってくると、濡れなくなってきます。 相手にも悪いと思うし、自分も気持ちよくなれないので困ってます。 ゼリーたっぷりのゴムでもすぐに乾いて痛くなるのです。 自宅ではベタベタになりそうなのが嫌でローションは使った事ないですが、やっぱり使った方がいいのでしょうか。 私は元々妄想好きで、付き合いはじめの方は色々想像してすっごく濡れていました。 よく濡れる体質だと思われてるはずなので余計に旦那に「冷めてしまったのかな…」と思われてそうで悲しいです。 慣れすぎてはいますが決して冷めてはいないのです(><) なにかアドバイスが頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lady_jp
回答No.3

40歳の♀です。 恋愛ホルモンは3年で消えますからたぶんその辺りと関係しているかもしれませんね。 濡れやすくするには・・・ 女性の場合は興奮のメカニズムが男性と違いゆっくり興奮しゆっくり覚めて行きます。 だから前戯に時間をかけあいっこをしたり、私はキスだけでかなり濡れてきます。 あと、入り口付近は濡れていなくても奥に溜まっていることももあります。 早く濡らそうとするのでしたら、自分の指で愛液を指で出してもいいと思います。 女性の膣は濡れたり渇いたりのくり返しをします。 興奮すると精子を泳がせて子宮に届かせる為に愛液をたくさん出します。 そして少し時間がたてば今度は精子を流れて行かないように愛液を出さなくなります。 妄想はわたしも大好きです。 私は物凄く濡れやすくする為にはオナニーも大切だと思います。 私はしょっちゅうしてますよ。 感じやすくなると濡れ方もよくなります。 旦那さまの言葉にショックを受けたのはわかります。 でも夫婦関係があるのなら、シチュエーションを変えたり、下着を変えてみたりするのもイイと思いますよ。 夫婦になると信頼関係や馴れ合いねあってなかなか恋愛期間のようなラブラブ度は少なくなると思います。 冷めていないと、もっとラブラブしたいと伝えたり甘えてみると旦那様もよろこばれるんじゃないでしょうか。 それとかエッチしたいなと言うときは旦那さんの好きな料理や性欲のつく料理を作ってさりげないアプローチもいいと思いますよ。 濡れなくなるのは貴女だけじゃないです。 私だって濡れないときは濡れないです。 心配なさらないで・・ 女性の身体をあまり知らないご主人に伝えてみてください。 そしてご自信の気持ちを素直に伝えいい関係でいてくださいね。

aileeeeeen
質問者

お礼

恋愛ホルモン…そうなのですね!! そう言われれば激しく納得できます。 今は恋愛より家族愛のようになっていますので。 濡れなくなるのが自分だけでおかしいことではないと言って頂けて安心しました。 自分の身体の事を夫に伝えて、いつまでも仲良くしていきたいと思います☆ 子どもが気になってゆっくり時間かけて…というのが難しいのですが頑張りたいと思います。 オナニーもなかなかしたいと思えないのですが、多少の努力(?)も必要ですよね…。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• nao2me
回答No.2

興味深いお話ですね。 身体は嘘がつけない,ということではないでしょうか。 パートナーの女性がこのような状態になったら,僕ならどうするかな。 sexの間隔をあけてみる,というのが常識的な答えでしょう。 アダルトグッズを使ってみるのもよいかもしれません。 旅行に出かけるとか,ラブホに行ってみるとか。 とにかく,自分を偽っていると,お互いのためにならないと思います。 sexは奥深いもので,いくらでも上のレベルがありますよ。 お二人で試してみたらどうでしょう。 ご参考になりましたかどうか。

aileeeeeen
質問者

お礼

男性からのご意見ありがとうございます。 sexの間隔はかなり長いのですが…。 ラブホとかシチュエーションを変えるのはいいですよね。 アダルトグッズもいいかもしれないですよね…。 もっと上のレベルに行ってみたいです。 ありがとうございます。

• hyoju
回答No.1

旦那さんに、そのまま話してみたらどうですか?やっぱり夫婦の問題ですし・・・。頑張って下さいね!

aileeeeeen
質問者

お礼

そうですね(^^) 話したら分かってくれると思うので、二人で解決していきたいと思います。 ありがとうございました。