• ベストアンサー

ウィッグについて

急いでいます。夜行バスで日帰りで東京に行くのですが、そのときにウィッグをかぶりたいと考えています。自毛はショートなんで嫌なんです・・・。でも夜行バスでは寝たりするし、そのときにウィッグがずれてしまわないか心配です。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もウィッグよくかぶるショートッ子です。 夜行バスの中は温度も暖かいし蒸れるので、一人で行く場合は帽子(ニット帽など)をかぶって朝方止まるサービスエリアでウィッグを付けて降りる時には完成形!って感じにしています。バスの中で付けてた事あるんですが、起きた時に暑くて蒸れ蒸れ。。 なのでバスの中は知らない人!って言い聞かせて朝方付けました。髪が長くなっても他の人は関係無いって思えば一番負担も少なくて楽ですよ!^^

dbskxlove
質問者

お礼

ウイッグを被ったまま出発してしまいました・・・。 これからはサービスエリアでつけるようにします!! たしかに、髪が長くなってもほかの人には関係ないですよね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xa0g0m
回答No.1

ウィッグはそう簡単にずれるものではないと思うので大丈夫だと思います。ベッドで寝ればずれてしまう可能性は高いと思いますが、バスで座ったまま寝るくらいじゃ、大丈夫です。 ただ、自分は6000円くらいのウィッグを使っているので、あまりにも安いウィッグだとどのような感じなのかはわかりません…。 被ったときに頭が締め付けられるような感じがしますか?それが緩いとずれちゃう危険もあるかもしれませんね。

dbskxlove
質問者

お礼

ありがとうございます!!!安心しました。私の使っているウィッグも6000円ほどのものです。 ずれないように調節してみます!!