• ベストアンサー

ウィッグについて

急いでいます。夜行バスで日帰りで東京に行くのですが、そのときにウィッグをかぶりたいと考えています。自毛はショートなんで嫌なんです・・・。でも夜行バスでは寝たりするし、そのときにウィッグがずれてしまわないか心配です。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もウィッグよくかぶるショートッ子です。 夜行バスの中は温度も暖かいし蒸れるので、一人で行く場合は帽子(ニット帽など)をかぶって朝方止まるサービスエリアでウィッグを付けて降りる時には完成形!って感じにしています。バスの中で付けてた事あるんですが、起きた時に暑くて蒸れ蒸れ。。 なのでバスの中は知らない人!って言い聞かせて朝方付けました。髪が長くなっても他の人は関係無いって思えば一番負担も少なくて楽ですよ!^^

dbskxlove
質問者

お礼

ウイッグを被ったまま出発してしまいました・・・。 これからはサービスエリアでつけるようにします!! たしかに、髪が長くなってもほかの人には関係ないですよね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • xa0g0m
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ウィッグはそう簡単にずれるものではないと思うので大丈夫だと思います。ベッドで寝ればずれてしまう可能性は高いと思いますが、バスで座ったまま寝るくらいじゃ、大丈夫です。 ただ、自分は6000円くらいのウィッグを使っているので、あまりにも安いウィッグだとどのような感じなのかはわかりません…。 被ったときに頭が締め付けられるような感じがしますか?それが緩いとずれちゃう危険もあるかもしれませんね。

dbskxlove
質問者

お礼

ありがとうございます!!!安心しました。私の使っているウィッグも6000円ほどのものです。 ずれないように調節してみます!!

関連するQ&A

  • ウィッグのネットについて

    ウィッグをかぶる際、ネットは必ず必要ですか? 私はショートヘアーで、ロングのウィッグ(地毛と同じ色)をかぶろうと思っているのですが。 地毛がピンでまとめられる長さなので大丈夫かなと思うのですが・・・ 今度イベントで初めてかぶることになったので、自分でウィッグを買わなくてはいけなくなり、 安いウィッグだとネットが付いていないのでご質問しました。 (1,2回しか使わないウィッグにお金をあまり出したくなくて・・・^^;) よろしくお願いします!

  • ウィッグは浮くのでしょうか?

    髪型が最近ぐしゃぐしゃなので、常にフルウィッグを付けた状態で生活しようと思っています。 常にといっても、皮膚呼吸なども必要なので一人のときは取る予定です。 ウィッグをかぶるにあたって丸刈りでかぶろうと思うのですが・・・・ 丸刈りの場合、自毛がすこし伸びるとウィッグは浮いてしまうのでしょうか? バリカンで丸刈りにしようと思っているのでベリーショートにはできません。 丸刈りが少し伸びたらウィッグが浮いてしまうのか? 同じような方やウィッグに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • ウィッグ

    ウィッグに詳しい方に質問です。現在襟足が短いウィッグを使ってますが、地毛が長いのでヘアネット使ってますが、セットしても時間が経つと襟足のとこから長い地毛が数本漏れて出てしまいます。地毛をカットする以外で、この地毛が漏れ出ないようにする方法はないでしょうか?

  • 髪型も着替えたい!!(ウィッグについて)

    ふと思ったのですが、自分の髪が短いとき、地毛でロングを楽しむためには何年も待たないといけないですよね。 そんなとき、普段(特別の場とかでなく、仕事などにも)からウィッグを着けて楽しむ習慣って、まだいまいちないですよね?(私が知らないだけかも) 私は地毛が癖ッ毛で、ストレートを楽しむには矯正縮毛をかけなくてはならず、髪が傷んでからはショートにしたのですが、そのときのカットが異常~~におばさんぽいもので、外出時にはピンでカッコ良くまとめてなんとかなってますが、これがきちんと伸びるまで待つなんて・・・だいたいセミロングになる頃には、髪が傷んでしまっていることがよくあるし・・・。 ボブやロングのウィッグをいくつかレパートリーとして持っていて、仕事のときもいつでも、気分を変えたいときに洋服を替えるように髪型も楽しめないものでしょうか? 確かに地毛でない分、不便なことはいろいろとあるかとは思いますが・・・。 いろんなウィッグを替えて楽しんでいる人、 そういうのを実践している知人のいる人、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 脱毛症でウィッグをかぶるときずれないためには?

    円形脱毛1か所だったのが急速に抜けはじめ、 約2カ月で今では河童状態になりました。 ファッションウィッグ(ショートのフルウィッグ)を初めて購入してみましたが どんどんずれてきてしまい、うまくかぶれません。 20本くらい残り少ない地毛にピンで留めても、 ウィッグネット(アンダーネット)がずれ、 ウィッグの中でネットだけが頭頂部へ移動していってしまいます。 また耳上や後頭部の地毛にピンでとめるので、 外す際にさらに抜けるのでダメージも気になっています。 そこでお伺いしたいのが、 (1)地毛がほとんどない場合でもウィッグやネットがずれないかぶりかた (2)医療用ネット(下記参照ください)のようなシリコン付きのネットって本当にずれないのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/wigya/coolnet?scid=rm_194991&scid=af_ich_link_img 当方女性です。 経験者の方、ぜひお知恵を拝借できればと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • カラーかウイッグか・・・悩んでいます

    現在、オレンジ系の茶髪(肩くらいまで)なんですが、髪を暗い赤っぽい色に染めたいと思っています しかしバイトの規定で赤はだめなんですね; ですが現在大学生の私には髪を好きなように染めたりできるのは今の時期しかないので変えたい思考でいます そこで質問です! 地毛を赤くしてバイトの時に茶か黒のウィッグをつけて仕事をするか、 もしくは地毛はそのままにして赤いウィッグを買って学校などにつけていくか、です バイトは週3でレンタルビデオ屋で働いています でも、赤いウィッグをつけて学校に行くとしたら走ったときとかずれないか心配です ウィッグを使ったことがある方、経験したことがある方、など意見を聞かせてください

  • ウィッグの購入を考えています

    ウィッグ(コスプレ用じゃない普段使い用)の購入を考えています。 どうしても金髪をしたいのですが、地毛を金髪に染めるのはバイトのは事情などでできないので、ウィッグを買おうと思っているのですが、 つけ方や手入れの仕方などなにもわからない初心者です。 まず、ウィッグを買うならここ!というお店があれば教えてください。検索してもコスプレ用のテカテカしたものばかりで… 通販ではなく、できれば店舗や委託販売をしている実際にものを見れるところが良いです。(神奈川、東京) あと、万が一ウィッグその物の色が気に入らなかったら美容院などに行けばすきな色に染められるのでしょうか…?ものによるんですか…? 回答、よろしくお願いします!

  • ヘアスタイル 自毛?ウィッグ?

    いつもお世話になっております! 先日ヘアメイクリハーサルを終えました。挙式はアップ、お色直し後はダウンスタイルなのですが、どちらともウィッグをつけることになりました。私はロングなのでてっきり自毛でするのかと思っていたのですが、みなさんもウィッグをつけられましたか? アップの時はあまり気にならなかったのですが、ダウンスタイルにした時のウィッグが自分のイメージとは違って、色も合ってないような感じがして・・・ 自毛みなさんは自毛でしたか?ウィッグでしたか?

  • ウィッグについて

    ウィッグを買おうと思ってるんですが P・V・C 60%、アクリル40%の 素材のウィッグの質感はどんな感じでしょうか(><) テカテカしていかにもカツラ!って感じですか? 絶対地毛に見えるとまではいかなくても 普通につけて出かけられるくらいの なるべく自然に見えるものがほしいんですが、、、 ちなみに値段は8000円くらいです。 同じ素材または同じくらいの価格のウィッグを持っている方の ご意見をお聞かせください!!

  • ウィッグをかぶっています、将来のことで悩んでいます

    私はどうしようもないぐらいの天然パーマです。それはもうアフロレベルで、一本一本が縮れているタイプでそうとう強いクセです。 中2から縮毛矯正をあてはじめ、6年になります。髪や地肌には負担をかけていることは承知していますが、やはり三ヶ月ぐらいすると地毛と矯正をあてた部分の境目が目立ち始めどうしても嫌で気になってしまうのです。 もう縮毛をあてるのはやめようか?と考えますがそれまで直毛で通してきたので今更地毛の爆発パーマの自分をさらけるのが怖いし、何より人の目が気になります。 一ヶ月ぐらい前から、フルウィッグをかぶっています。周りには地毛と偽っています。そのウィッグは医療用としても使えるものでそれほど違和感はないのですがやはりわかる人にはわかっていると思います。でもやはり長時間ウィッグをつけてるのは蒸れるし、大学生でオール飲みも楽しみたいのにウィッグをつけっぱなしでいるのは頭も痛くなってきます。 ウィッグをかぶっているから友達に温泉や旅行に誘われても何かと理由をつけて断ってしまっています・・ もう将来は海外で同じような髪質の黒人と恋して結婚してそっちでもう縮毛もあてるのはやめ永住してしまうのがいいのでは?と考えています。 いま、恋をしても彼氏ができても「髪」ってゆうコンプレックスが重くのしかかってウィッグをかぶってることも言えないし、どんなに好きで結婚したいと思える人がいても結婚後のことを考えるとウィッグなんて家でかぶってられないしなんといっても秘密をもちたくないし、生まれてくる子供はきっと縮れ毛なんだろうな・・とか気分はどんどん沈んでいきます。 私は醜形恐怖があり、電車やバス、街中でも人の目がきになってしょうがないんです。「気にしすぎ」などどんなことでもいいので、皆さんはこんな人がまわりにいたらどう思うでしょうか?