xa0g0mのプロフィール

@xa0g0m xa0g0m
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/12
  • 職業学生
  • 都道府県神奈川県
  • 親友に対する思い

    はじめまして。私の親友について相談させてください。彼女とは7年の付き合いで、彼女は多少世間知らずな所もありますが、可愛くて、気も使えて、思いやりがある優しい子です。彼女は性格がおっとりしていて一緒いるととても居心地がいいのですが、昔から私の意見や趣味、考えかたに対して賛同するばかりで自分の根本的な意見を話さないのです。元々人の意見に対し否定的なことは一切言わない子ですが、特に最近、私が何を話しても「私も、私も」という感じで…。極端な話、私が好きなものは好きで嫌いなものは嫌い、といった感じです。 共感してくれるのは嬉しい事なのですが彼女が無理をして私に合わせているのかなと思うとこちらも申し訳ないし、何を言っても肯定されるばかりでは正直話してもつまらないと感じてしまいます…彼女は本当に性格が良く、人の良いところを見つける人で悪口、愚痴などは一切いいません。誰からも愛されるタイプだと思います。ただ人見知りな性格なので友達は少なめ、いつも遊ぶのは大体私とです。私の事を一番の親友だとも言ってくれます。そんな優しい彼女に対してこういう思いで接してしまう自分がすごく心が狭いなと情けなくなります… ただ一つ気になるところが、うまく言えないのですが彼女はまず私の意見を聞いた後でそれに賛同し尚且つニュアンスを変え自分の考えを付け加えて話すといった感じで、基本的には私の考えなのですが私はそんな彼女の言動がどうしても自分の意見を踏み台にして彼女の意見に変えられたような、潰されたような気持ちになってしまいます… 彼女の否定的な事を一切口にしない一面も、愚痴などをこぼしてしまう自分が幼稚だ、とより劣等感を感じるようになってきました。一緒にいると疲れてしまうことが多くなりました。今後の為にも彼女と距離を取った方がいいのかと考えています。 宜しければご意見ください。 始めての質問なので、何か不手際があったらすみません。

  • 25歳の彼氏に手袋プレゼント

    25歳の彼氏に手袋プレゼント 付き合いたての学生の彼にバレンタイン 手袋をプレゼントしたいのですが ・アルマーニコレツィオーニ ・バーバリーブラックレーベル ・また別でハイブラントにするか で迷っております。 予算は特にありません。 こっちがいいとか、オススメはありますか? ファッションはシックでシンプルでカジュアルを 柄や色みのある服はあまり着ず、 黒やグレーのPコートなど落ち着いた感じを好んでいます。 なので雰囲気にあうシンプルなものを 考えています。 男性の人気がわからないので ぜひとも教えてください! お願い致します。

  • ウィッグについて

    急いでいます。夜行バスで日帰りで東京に行くのですが、そのときにウィッグをかぶりたいと考えています。自毛はショートなんで嫌なんです・・・。でも夜行バスでは寝たりするし、そのときにウィッグがずれてしまわないか心配です。大丈夫でしょうか?