• 締切済み

元カノの死とトラウマを抱える彼氏

nana198の回答

• nana198
回答No.4

その程度のお気持ちなら、別れた方がいいと思います。 彼が虚言癖であるかどうかは置いといて、自分の気持ちとちゃんと向き合ってください。 彼の話を信じられるのなら無償の愛です。 しかし、相手に疑いの気持ちがあるのであれば結婚は出来ません。 そういったお気持ちのままずっとお付き合いされても幸せな気持ちにはなれませんよね? 彼の全てを受け入れる事が出来るかどうか? 結局のところは、相手の事を信じられるかどうか? …だと思います。 そうする事によって、相手も自信を取り戻す事が出来、虚言癖も治るのでは?

mare_8
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は白黒つけることがあまりすきではなく。 迷いから投稿し、貴重なご意見を頂いて、本当に考える指針とさせていただきました。 全部信用はできませんが、信用できるところは他に、優しさだったり思いやりを感じられ、改めて、そういったところで私も心が癒されていることに感謝していることに気づきました。 今後のことは、まだわかりませんが。いけるところまでいってみようと思います。 ただ、私も意志をもって、性格や価値観の不一致もあるかとおもいますが、話し合いはしていこうとお互いに話しました。 といっても勝手な彼のペースですが、まだ見守りたいと思います。 楽しめなくなるような、ショックなことでもあれば、おっしゃる通り別れもくるとは思います。今は楽しいと嬉しそうにしていますが、さらっといなくなる気がしています。 本来、私自身は今が楽しければそれでいいという性格ではありませんが、そういう気になって、少し楽しんでみたいです。 幸せだと彼はのへーとして、ニコニコしているのを見ると、私も幸せだったりします。 いまあることに感謝して、良い方向をめざしたいです。 参考になる回答ありがとうございました。