• ベストアンサー

スーパーロボット大戦について

スーパーロボット大戦でエヴァンゲリオンと機動戦士ガンダムダブルオーのガンダム両方がでてくる やつはありますか?

noname#188441
noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ない。 ガンダム00(1stシーズンのみ)の初参入は今度発売予定の「第2次スーパーロボット大戦Z破界篇」 でこの作品にはエヴァは出てこない。

noname#188441
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「スーパーロボット大戦」に…「機動戦士ガンダム00」と「ストライクウィ

    「スーパーロボット大戦」に…「機動戦士ガンダム00」と「ストライクウィッチーズ」は参戦しないですか?

  • はじめてのスーパーロボット大戦

    PS2を所持しています。最近ガンダムやエヴァについて勉強したので スーパーロボット大戦デビューをしようと思いますが、いま現在出てる中で一番新しくて面白くておすすめのスーパーロボット大戦の名称を教えて下さい。 またこういう所がおすすめ!ってところもできたら書いてください。

  • 第二次スーパーロボット大戦αだったかな?

    ゲームですが、「第二次スーパーロボット大戦α」で確か「クロスボーンバンガードガンダム」(ドクロマークが頭についてるガンダム)があったと思うんですが、これってテレビで放映したり、ビデオで出てたりしてないんですか?見たいと思って近所のレンタルショップに行ってもなかったんですが。

  • 「スーパーロボット大戦L」の質問です。

    「スーパーロボット大戦L」の質問です。 【登場作品リスト】 ■→新規追加タイトル ■エヴァンゲリヲン新劇場版 ■戦え!!イクサー1 ■冒険!イクサー3 □新機動戦記ガンダムW Endless Waltz □機動戦士ガンダムSEED □機動戦士ガンダムSEED DESTINY □超電磁ロボ コン・バトラーV □超電磁マシーン ボルテスV □ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU □鋼鉄神ジーグ ■獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ □マジンカイザー □マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍 □神魂合体ゴーダンナー!! □神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON ■マクロスF ■鉄のラインバレル この中の「戦え!!イクサー1」と「冒険!イクサー3」ってどんなアニメ何ですか?

  • スーパーロボット大戦をやってみようと思うのですが・

    久しぶりにスーパーロボット大戦に色々種類がありすぎてどれをやっていいのか全くわかりません・・(。。) ずっと昔に親が買ってきたスパロボFをやったことがあるのですがこの一作しかやったことがなくストーリーとか登場キャラとかもそんなにしりません・(ガンダム見たことないっす・・) あるていど初心者でも楽しめるものはどれでしょうか?? 回答まってますbb

  • スーパーロボット大戦

    スーパーロボット大戦 スーパーロボット大戦を、 やろうと思っています。 できればPSPでやりたいんですが、 PSPかDSで、いいソフトがあったら、 教えてください。

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

  • スーパーロボット大戦

    皆さんの自身の好みで構いません。 お勧めのスーパーロボット大戦シリーズを教えて頂けませんか? また、αシリーズとZシリーズはどちらが面白いと思いますか? 今更ながら、スーパーロボット大戦シリーズをやってみたいと思ってます。 お願いします

  • スーパーロボット大戦みたいなゲーム

    暇つぶしにゲームをやりたいのですが昔友達の家でやったスーファミのスーパーロボット大戦みたいなゲームをやりたいと思っています。 フィールドが升目で移動距離や攻撃距離があるようなゲームです。 シュミレーションRPGというのでしょうか? ただ、私はガンダムなど全く見たことがなくロボット大戦に出てくるようなキャラは全く知りません。 なのでオリジナルまたは他のキャラゲームでロボット大戦のようなシステムのゲームを探しています。 お勧めはありますか?持っているのはDSとPS2ですができればDSでお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスのスーパーロボット大戦シリーズ

    みなさん、こんにちは。fullmoon01と申します。よろしくお願い致します。 先日、甥っ子にゲームボーイアドバンスとドラクエI~IIIをプレゼントしました。こちらのサイトでいろいろアドバイスを貰いながら・・・本当に助かりました。ありがとうございます。また、詳しいかたが多いな~という印象でしたので、新たに質問させて頂きます。 実は、そのGBAをちゃっかり甥っ子に借りて、自分の好きなゲームでもプレイしてみようかなと企んでいます・・・(^-^; そこで、購入ソフトを検討しているのですが、以前プレステでハマった「スーパーロボット大戦」がいいな~と。しかし、あまりにもシリーズが多すぎて、どれが一番いいのかわかりません。知らないロボットばかりだとつまらないし・・・。 *スーパーロボット大戦J *スーパーロボット大戦D *スーパーロボット大戦A *スーパーロボット大戦R *スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION *スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2 以上のソフトをプレイしたことのあるかた、ご感想やおすすめを教えて頂けませんか?わたしは、初期ガンダム~Zガンダムが一番好きで、プレステではスーパーロボット大戦α(アルファ)などを好んでプレイしていた記憶があります。