• ベストアンサー

膝の抜釘手術後の生活について

tomoyo6の回答

• ベストアンサー
  • tomoyo6
回答No.1

三月の抜釘手術もあくまで予定ですよね? 骨の固定状態をレントゲン等で確認して、抜釘の判断をすると思います。 そして、抜いたら、即座に歩き回れるわけではなく、 ある程度のリハビリも必要になると思います。 手術で気泡が入る可能性は少ないので、気圧の影響は無いと思われますが、 飛行機に乗る事について、主治医に聞いてみてはどうでしょうが。 主治医が駄目と言えば、従う方が良いと思います。 また、主治医の要求通りの事をしなくて症状が悪化すると 今後の後遺障害等級獲得や相手との損害賠償請求で 問題になる可能性もあります。

kumichan194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レントゲン等の検査は先日行いましたので三月に手術は決定しております。 そうですね、主治医に従うようにします。 症状が悪化して問題になるのは避けたいところです。