• 締切済み

お勧めの除湿機

お風呂に近い部屋のクローゼットにカビが発生して困っています。除湿機でカビを防ぎたいのですが、なにがお勧めでしょうか?だいたい8畳位のスペースで。以前シャープのプラズマクラスターの空気清浄機を買って違う場所でしようしているのですが、これはカビには意味がないのですよね?

• bekky
  • お礼率83% (249/298)

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

空気清浄機では除湿はできませんよ。 シャープの(HD-651D-GS)を使用していますが結構除湿します。  カビの発生も防いでくれます。

bekky
質問者

お礼

どうもどうもありがとうございます。やはりシャープはよさそうですね。価格コムでの除湿機人気ランキングにはなぜか松下が1位となってましたが、こういうランキングってあまり役にはたたなそうです。

noname#4732
noname#4732
回答No.1

我が家ではまず洗面所でシャープのプラズマクラスター搭載除湿機を使用しています。 カビ菌も取ってくれる優れもので重宝してます! それと押入れの天井やクローゼットの天井に下記のURLの物をつけてあります。 そしてクローゼットには吊り下げ式除湿機をつけてあります。これは使い捨てではないので経済的です。 我が家は風通しが悪い家ですが、カビとは無縁です! よろしければ一度URLご覧下さい。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500117751&orderKbn http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=1185327&orderKbn=3

bekky
質問者

お礼

シャープは私もお気に入りです。検討してみます。それからクローゼットの除湿機というものがあるんですね。役に立ちそうです。ありがとうございました。今家中エタノールの消毒液臭いです。{^^;}