• ベストアンサー

スクリーンセーバーについて教えてください

スクリーンセーバーの役割、機能を自慢しているやつがいるので、どういうものか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

CRTディルプレイならまた話は別ですが、「自慢しているやつ」が利用しているのが液晶ディスプレイの場合 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC の脚注を参照ください。 何らかの機能を持ったアクセサリとして利用できるものがあることは確かです。が、ディスプレイの寿命を考えるなら、「使わない」が正解です。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

液晶ディスプレイには必要ないので気分転換ってとこでしょう。