OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリーンセーバーについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129438
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (73/110)

Windows98で使っています。
スクリーンセーバーをSETしたとき(海底を選んでいます。)スクリーンセーバーが働きますが、そのときに海底の泡の音などがスピーカーから流れてきますがこれを消す事は出来ますか?
暗い部屋でビックリしてしまいます。
サウンド機能は「無し」にセットしてあるのですけど、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

コントロールパネル>画面>スクリーンセーバー>海底を選んだら設定をクリック,左下にミュートというのがあるのでそれにチェックを入れる。
それでもだめな場合は,常駐トレイ(ディスプレーの右下)のサウンドのアイコンをクリックするとVolume Controlというのがでるので全ミュートというボックスにチェックをいれる。これでできると思います。
お礼コメント
DEPPA

お礼率 66% (73/110)

早速のご回答有難うございました。
指示の通りミュートにチェックを入れたら大丈夫でした。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-09-04 17:15:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

画面のプロパティ→スクリーンセーバー
で、[設定(T)]ボタンを押すと、そのスクリーンセーバーのプロパティが開きますよね。
そこで「バックグラウンドサウンドを再生する(P)」にチェックが入っていませんか?
それを外せば音も消えるはずですけど。
お礼コメント
DEPPA

お礼率 66% (73/110)

早速回答を有難うございました。


「バックグラウンドサウンドを再生する(P)」が見当たりませんでした。

No2回答者(Sushiさん)のアドバイスで直りました。
>コントロールパネル>画面>スクリーンセーバー>海底を選んだら設定をクリッ>ク,左下にミュートというのがあるのでそれにチェックを入れる。

本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-04 17:34:16