gun5687kkのプロフィール

@gun5687kk gun5687kk
ありがとう数101
質問数70
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2010/01/06
  • 将来広告代理店の制作部門に携わりたい

    現在高校2年の女子です。 私は将来広告代理店、広告制作プロダクションといった広告業界の仕事につきたいと思っています。 そして1番の夢は 広告代理店の制作部門 (カタログやチラシ、CMなどのデザイン) に携わり、自分が作った広告宣伝を通して『モノ』と『人』とが出会い、その人の生活や心が少しでも豊かになってくれたらいいなと思っています。 その夢のために、 大学、または短大、専門学校を決めなくてはなりません。 現在私が志望しようかなと 考えている大学は 関西学院大学の社会学部です。 この大学でこのような夢を 果たすことが できるでしょうか? 間違っていませんか? アドバイス下さい。 あと関西学院大学以外も考えていきたいので 広告代理店関連(デザイン部門)に携わろうと思ったら どのような大学、短大、専門学校を志望するとよいでしょうか? 詳しく教えていただけると 幸いです(*^o^*) よろしくお願いします(^^)!

  • 起業途中でいますが頓挫しています。その後(2)

    現在、行政書士を通じて会社設立をしているところです。私は今まで管理職などで経営などはしてきましたが会社設立は素人としてお考えください。定年者60歳以上の方の為の介護予防ということでパソコン教室をメインとしたパソコンショップを開こうとして、現在、教室をしながら準備を進めてるところです。初めから司法書士に頼めばいいところですが同じ町の行政書士ということと今後、お互いの紹介を通じてのお客のやりとり(口約束)があることから依頼致しました。その後(1)に書いていますが助成金なども相談をして、進めてもらっていました。あとは最終的にはやはり金額ですよね。通常相場はわかっていますのでその先生も会社設立に電子定款などで20万と司法書士業務は外注に出すとして報酬もいれて20万後半か30万位と言われ、それで依頼に至りました。しかし、つい最近きた見積りが36万。話が違うということで内容を聞くとどうもその先生がわからなかった部分を他の行政書士に依頼している為、定款の作成者の先生の名前が違う先生になっていました。それを説明されましたがただ料金が初めと折りあわないので先に登記の為の20万を振り込んでくださいと連絡がきましたがもちろん振り込んでいません。また話合いの末、司法書士依頼料を交渉してみます、36万より高くなることはないが安くなることはありますと言われ、値段下げられるの??という不振感と信頼性のなさで先日メールがきたのでみると「やはり無理でした。そこでこれとこの書類を自分で・・・」と言われるのでもうこの行政書士には信頼がありません。しかも同じ商工会なので早く縁を切って違う先生に依頼したいと考えていますが現在、定款ができて印鑑(割り印)を押す書類がきています。忙しいのかにっちもさっちも進まないので商工会に言うと行政書士会館で相談を受けてみてはということも言われました。現在の段階で行政書士に依頼を取りやめることはできるのでしょうか?? また途中で依頼を辞めた場合違約金みたいなものはかかるのでしょうか??できるのであればこの先生は辞めたいと考えています。どうか困った素人にアドバイスをお願い致します。