• 締切済み

iTunesのダウンロード方法を教えてください。

i podtouchで映画がレンタルできると知り、中古で購入しました。 iTunesのダウンロードも終了し、さっそく「踊る大捜査線3」を「映画をレンタル」のボタンを押しました。 しかし、ダウンロードができず、もう一度同じ処理をすると、 『すでにこのアイテムは購入されていますが、ダウンロードされていません。ダウンロードするには「Store」メニューから「ダウンロード可能なものがあるか確認」を選択してください』 と表示が出ます。 「Store」メニューから、「ダウンロード可能なものがあるか確認」を押すと、 「ipodの同期が完了しました。コンピュータから取り外せます」と出ます。 ipodにはビデオは何もありませんと表示が出ます。 iTunesのダウンロードのページには、1個のiTunesダウンロードが利用可能 と真ん中下に記載がありますが、その右の「↓」をクリックしても、 「ipodの同期が完了しました。コンピュータから取り外せます」と出ます。 ipodtouchが古いからなのでしょうか。 ソフトウェアバージョンは4.2.1だそうです。 iPhone系は初めてなので、どうなっているのかさっぱりわかりません。 これは何かおかしいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipod マニュアル通りの操作でしょうか?? また、中古とは言え、バージョンは大丈夫そうですので、以前のユーザー設定が残っていたり等はありませんか?

figaro1103
質問者

補足

ありがとうございます。 さっそく、マニュアルを見てみたのですが、特に変な操作はしていないと思われます。 設定等の問題かと気になったので、iTunesで復元を行いましたが、進展はありません。 また、ほかの映画ならどうかと、古そうな「ソードフィッシュ」をレンタルしたところ、何も問題なくダウンロード&ipodで再生までできました。