• ベストアンサー

【漫画】おもに男性から見てかわいい女の子。

漫画が好きな方に質問です。 私は少年漫画家志望なのですが、 女子なので男性の好きそうな女の子がよくわかりません。 男性が好きな女の子がわかりたいんです。 そこで質問です! 1、可愛い女の子ってどんな子ですか? 2、好感がもてる女の子ってどんな子ですか? あと、個人的ですが髪型とか髪の色とか^^; 回答待ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.1

マンガの中で人気があるのはやはり「ツンデレ」系の女の子が人気があります。 古いのでいうと「うる星やつら」のラムちゃん、「めぞん一刻」の管理人さん(音無響子) 「らんま1/2」のあかねやシャンプーですね。 最近のでいうと「けいおん!」の中野梓とかかな? あと他に人気があるキャラとしては口数が少ないのも人気があります。 例えば「エヴァンゲリオン」の綾波レイ、「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希、「エンジェルビーツ」の立華かなで(天使)なども人気ですね。 そのキャラたちは大抵透き通った髪の色してますね。

kuroisiratama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりツンデレは定番ですね。 関係無いですが私も好きです 口数少ない子、ツンデレが人気なんですね 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

あずまきよひこさんの漫画は、その辺が良く研究されていると思いますよ。 それと、らぶひな は、作家さんも書かれているとおり、作られた漫画だと思います。作家さんが描きたいことを描いたのではなく、当時の風俗を研究して、当たる作品を描かれたというのは事実でしょう。 それと、一般的に好感が、というのなら、ラディカルホスピタル の看護師さんたちは、私の感性からは、外れがいません。全員、好感が持てるキャラクターで固められています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! あずまきよひこさんと「らぶひな」という漫画ですね! 調べてみます。 ラディカルホスピタルですか。少し調べてみたら 「まんがタイム~」のところで連載してた方なのですね 全員好感が持てると!調べてみます^^ 回答ありがとうございました!

• heppocom
回答No.2

書くものによって読者が変わり,女の子の好みも変わる。 対象が小学生か中学生か高校生か「おおきなおともだち」か 「けいおん」や「らきすた」,「エヴァ」,「プリ5」なんかが人気があるのはいろんなタイプの女の子を登場させているからだと思います。 少年誌やYA紙,できれば青年雑誌などを読んでみてじぶんで勉強してみて下さい。 R18本は【あたまがおかしくなって死ぬ】から見なくていいですw

質問者

お礼

描こうとしてる漫画はジャンプSQ読者向けです!; ですから中高校生~ですかね 「おおきなおともだち」に人気の漫画はけいおんとからきすたですね 私の知ってる限りですと。あれ、高校生もかな? はい。これからも漫画の勉強頑張ろうと思います! R18は見たくないですねぇw 回答ありがとうございました!