• 締切済み

男性に質問。女の子の髪型について。

男性に質問。女の子の髪型について。 女の子の髪型でどの髪型が一番好きですか? 1.何もしない下ろしたままの自然体 2.ラフな感じのひとつ結び 3.三つ編み 4.上でおだんご 5.その他 また、居酒屋デートの時なら、どんな髪型がいいですか? 回答お待ちしております!

みんなの回答

  • qadragon
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.3

4.上でおだんご です。 一手間かかってる感じが好きです。 またさらに、この髪型なら、食事の際、髪が邪魔にならなくて良いのではないでしょうか。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

若い女性の魅力はうなじです。だらんとした長い髪でそれを隠してしまうのはもったいない限りです。だらしない感じで魅力も感じません。長髪の女性は男性の好みを理解していません。舞妓さんはそれがよく分かっているので、その魅力を強調する化粧をします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%98 と言うわけで、5.その他の、肩まで掛からない短髪か後ろ結びのポニーテール。

回答No.1

1か2が良いですね。 自然な感じが好きです。 居酒屋デートもラフな感じが良いですね。

関連するQ&A

  • 校則違反かもしれない髪型,許可される?

    通っている学校の校則がかなり厳しく,髪型の校則で絞っても,横髪を垂らす,いわゆる「触角」の禁止,三つ編みの禁止,肩に付く髪は縛る,耳より低い位置で結ぶ…などなどたくさんあります. 私もそろそろ一つ結びしないといけない長さになってしまいました. しかし,私は一つ結びが苦手です. 毛先が首に触れるのが苦手,ゾワゾワするというか……理由はわかりませんがなんともいえない気持ち悪さを感じるからです. そこで,画像のような一つ結びとお団子の中間のような髪型で過ごしたいと思っています. ミディアムボブぐらいなので毛量は画像ほどブワっとはしませんし,お団子の部分も小さく,ひかえめに耳より下の位置で結ぶつもりです. もし先生に注意された場合,「毛先が触れるのが気持ち悪いから」と,上記のような理由で許可されると思いますか? 余談ですが, 以前その髪型で学校に行った際に,そんなに仲良くない同級生の女の子から「お団子禁止…」と言われてしまい,直さざるを得ませんでした. 屁理屈ですがこの髪型はお団子……完全なるお団子ではないし…なんて思いましたが… そもそも校則が載っている生徒手帳にはお団子禁止だなんてどこにも書かれていませんでしたし,どこからその校則が出てきたのか,そもそもそんな校則あるのかもわかりません. また,この髪型の名前があれば教えていただきたいです.ご回答よろしくお願いします.

  • 髪型について

    私は頭の上に二つ三つ編みをして(下の髪を残して) 一つ結びにします。 だけどこの髪型は子供っぽくてちょっと恥ずかしいです。 大人っぽい髪型はどんな髪型ですか? 子供も大人も似会う髪形はどんな髪型ですか?

  • よくある髪型ですが…

    よく上下に分けて、上はおだんご、 下は左右に分けて三つ編みという髪型ってありますよね あれをやりたいんですが、色々質問があって… ~質問~ ・左右に分けるとき、きっちり分けではなくなんとなく分けをしたいのですが  どうすればなんとなくになりますか? ・三つ編みをゆるくしたいんですが、コツってありますか? ・おだんごのゴム・ピンは黒にしようと  思っているんですが(他の色がいいならコメントお願いします)、  三つ編みのゴムの色は何色がいいと思いますか?二色可。 ~私の情報~ ・制服です  革靴に白の短い靴下、青のチェックのスカートに半袖ブラウス、  V型のセーターを着ています ・(役に立つかわかりませんが)丸顔です ・学校にしていく訳ではないので、何色でもOKです よろしくお願いします

  • 男性に質問です。「女性らしい」髪型というとどのような髪型だと思いますか?

    女性です。私の思う「女性らしい」髪型とは、 ゆるいウエーブがかかって前髪は無しか長い前髪、レングスは肩から下、という髪型です。 芸能人で言うと、長谷川京子さん、永作博美さんなどです。 多分女性に聞くと同じように考えている方が多いと思うのですが、男性はいかがでしょう? 男性はストレートヘア、前髪有り、が好きという方が多いような気がするのですが、それが男性の考える「女性らしい」髪型なんでしょうか? 私が思うに、ストレート前髪有りだと・・・南明菜さんや山本梓さん、爽やかで「女性らしい」より「女の子っぽい」感じです。 子供っぽい感じがするので、恋愛対象にはなりえない年齢の女の子が似合いそう、というイメージです。 大人の女性がしたら・・・う~ん。モードっぽくしたりして似合う方もいると思いますが、爽やかさを前面に出したストレートではミスマッチな気がします。 ストレートでも前髪無しの篠原涼子さんや仲間由紀江さんなら「女性らしい」感じはします。 男性の方、ご回答お願い致します。

  • ロングヘアの好きな男性に質問です

    ロングヘアの女性が好きな男性に質問なのですが、女性がロングヘアをどのようにアレンジしているのが好きですか? ハーフアップが良い、おだんごが良い、そのまま下ろしてるのが好み等、お気軽に回答して頂ければ幸いです。 私はゆるパーマのかかったロングヘアの20代前半女性ですが、クリスマスのデートでどんな髪型にしようか考え中です。 普段から編み込みや可愛いヘアアクセを使ったアレンジはよくするのですが、彼は大体どんな髪型でも似合ってるよと言ってくれるタイプの男性ですので、結局のところどの髪型が一番好きかがよく分かりません(苦笑) 彼に可愛いなと思ってもらえるような髪型にしたいと思いますので、是非皆様のご意見を参考にさせて頂こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 中国の髪型について

    昔の中国の髪型についてなのですが、皆さん見たことあると思うんですけど、なんか男性ですごい長い三つ編みをした髪型の人たちがいましたよね??階級が上の人たちに多かったと思うのですが、あの髪型の名前を知っている方は見えませんか??あと、もしその髪形について詳しくのっているHPを知っている方がいたら教えてください!!よろしくお願いします。

  • 女の子のどんな髪型が好きですか?

    人によってロングが似合う人、ショートが似合う人などそれぞれだと思うけど、漠然とこういう髪型の女の子が好きみたいなのはないでしょうか? 友達と「男受けする髪型」と「女受けする髪型」が違うというような話をしててちょっと気になりました。 実際、自分自身髪型を変えたとき、男の子と女の子で反応が違ったことがあります。 女受けの方は、私自身女性ですので何となくわかるんですが、男うけのほうはよくわかんないです。 ここで質問してもはっきりとした結論が出るわけではないと思うけれど、人それぞれだということを前提に男性の方の意見を聞いてみたいです。 気軽にたくさん回答していただけると嬉しいです!

  • 学校にしていく髪型

    うちの学校は髪が長いと結ばなきゃならないんです。 で私は髪が伸びたので結ぼうと思うのですがどうして良いかわかりません。 どういう風にしたいかというと顔が童顔なのでかわいく二つ結びとかは子供っぽくて嫌です。二つ結びでも三つ編みならお嬢様っぽい感じで良いです(笑) つまりかわいくポップな感じと言うより女の子っぽくお嬢様風にしたいんです。 でも遠くの学校に通っているため朝はあまり時間がありません。 髪質は柔らかくてストレートで割と長いです(肩より5~10センチくらい)。 スタイリング剤がないとできないようなのは遠慮します。 時間がかからなくて派手じゃないヘアアレンジを教えてください。

  • お団子が出来ない!!朝までに解決したいです!!

    明日(正確に言うと今日)、上下に分けて、上はお団子、下は左右に分けて、 三つ編みという、よくある髪型をしようと思っているんですが、問題発生です。 今、試しにやってみたんですがお団子が上手く出来ないんです!! 一つに縛ってその周りをぐるりと巻きつけてピンで留める。 ちゃんときっちりと髪を巻きつけて留めているはずなのに、 (たぶん)下の方が上がってきてしまい、 お団子の○が床と平行になります(わかりますかね…?) どうすれば綺麗にできますかね? 一つ結びして、最後ゴムを通す途中で止めてお団子を作るやり方は 長い髪の私には無理なんです 良い大きさのお団子にすると残りの髪が長すぎるし、 残りの髪を良い長さにするとお団子が大きくなってダサくなるし。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 女の人の髪型で。

    おだんごみたいな感じにしてある髪形は何ていうのでしょうか?? 頭の上で丸く結ってあるような感じが、すっごく好きなんです^^